みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(604ページ目)

夫の扶養からぬけだしたい
作家
配信話数
23話まで配信中
配信巻数
2巻まで配信中

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 11,292件
評価5 25% 2,847
評価4 33% 3,753
評価3 30% 3,333
評価2 7% 810
評価1 5% 549

気になるワードのレビューを読む

6,031 - 6,040件目/全11,292件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    すごく気持ちがわかります。
    幸い私の旦那は気を使ってくれるタイプなのでパートを出来ていますが、この漫画のような旦那を持つ友人もいます。
    モラハラで辛いと言って、離婚してました。
    奥さんの気もち本当に良く分かります。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ほのぼのしたタッチの絵ながら、夫婦各々の苦悩が描かれています。日本の夫婦にありがちなモラハラや、会社での過剰労働などが盛り込まれており、共感できること間違いなしです。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    広告から

    ネタバレ レビューを表示する

    結婚する前っていかに自分をよく見せるかだけど
    結婚しちゃうと安心するのか本性が出ちゃって
    家事は女の仕事だろ?みたいな
    夫婦生活を考えさせてくれる漫画です

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    うーん

    全話購入しましたが、わかるわかる!こういう話あるよね、って感じでした。後味がすっきりはしなかったけど…

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    結婚して見えるのじゃ遅いんじゃない?

    結婚して自分の就きたい仕事としてうまくやっていけるのかどうにか生活を整えてって本当は二人で作り上げたものじゃないといけない気がする。それを証明された作品

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    家族は大変だ

    自分は独身で子どももいないが、たまにする甥っ子の世話で子育ての大変さは多少理解している。
    だから余計に旦那の妻に対する態度がむかついてしょうがなかった。
    1日家事交代して、完璧だったら文句言うな?
    たった1日、家事と子育てしたくらいで何が理解出来るのか。
    貴方の仕事だってたった1日なら誰だって出来るんじゃないの?と言い返したくてたまらない。

    最終的な折り合いのつけ方は、正解かどうかわからないけど、家族って大変だとしみじみ感じました。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    お試し読ませて頂きました。
    続きが気になります。
    同じ女性としては応援したくなります。
    気持ちがわかる!

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    すごく共感

    ネタバレ レビューを表示する

    リアルに描かれています。特に夫の感じの悪さがとてもリアルです。こういう人って多いんじゃないかな?男の人にも是非読んでもらいたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    リアル

    こんな夫婦は沢山いると思います。
    ようするに思いやりが足りない。
    まぁウチも似たり寄ったりですが笑
    この作品を読んで、こんな風に思われる時がきたのならいつでも夫を捨てられる様に仕事しとこうかなと思ってしまいました。
    面白いし、考えさせられました。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    主人公を応援しながら読んでました

    うちも、子どもが5歳3歳0歳の時、ダンナが終電当たり前で、頼りたくても返ってくる言葉はきつい言葉ばかり…。
    当時は離婚しか考えてなかったけど、私もダンナに相当言って、ダンナも言ってきてバトルばっかりだったけど、ぶつかってきて良かったと思います。
    主人公がんばれー!と思いながら、一気に読んじゃいました。
    とても良かったです!

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー