みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(602ページ目)

夫の扶養からぬけだしたい
作家
配信話数
23話まで配信中
配信巻数
2巻まで配信中

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 11,292件
評価5 25% 2,847
評価4 33% 3,753
評価3 30% 3,333
評価2 7% 810
評価1 5% 549

気になるワードのレビューを読む

6,011 - 6,020件目/全11,292件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    面白い

    夫婦のことがよくわかる内容で奥さんの気持ちがよくわかります。気持ちがすれ違うとそこからどんどん崩れていって気づいた頃にはもう遅いことが多い。お互い助け合いが必要なのがよくわかるストーリーだと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    二話だけ読みました。イライライライラ。もちろん、旦那に。主人公ももっとうまい言い方があるのかなと。リアルだけど、見たいような見たくないようなお話。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    人には言えないけれど、実際にありそう。

    扶養って健康保険?税法上?200万超えたのはいつからカウントして?いろいろハテナもありましたがそれは置いておいて。
    現代社会ではよくあるケースなのかなーと思いました。女性の自立。家事育児は女性の仕事と、我関せずの男性。
    いつかこの漫画を読んで「こういう時代もあった」と言えるようにしたいですね。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    気持ちがわかるし応援していました!

    「扶養」「養われている」ということにものすごく拒否反応が出てしまう私…パートナーと常に平等でありたいと思って出産後もずっとフルタイムで働いていました。仕事に依存していたことに気づくまでは。このお話の旦那さんのような価値観をもつ人が父親だったので、見下されていた母をずっと見て育ったことでこのような価値観となったように思います。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    イライラする

    旦那の奥さんを攻め立てる言葉の数々にとてもイライラさせられました。
    でもこういう旦那、たくさんいるんですよね。
    リアルです。本当に気分悪くなるけど、リアルです。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    まさか!

    私の作品かしら?と思ってしまうほど、同じ体験をされている方が居るのだと、励みになりました。
    普段漫画を読まないばかりか、会員登録等したことのない私が登録までして夢中で読んでしまいました。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    共感

    いろいろ共感できることが多いです。
    旦那さんひどすぎるけど(笑)
    程度の差はあるけど、男の人は家事育児の大変さがわかってないですよねー
    なんでわからないのかな

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    読みやすい

    夫婦の生活のすれ違いがよく書かれてて、結婚してない人でも、人のズレやぶつかる様子に共感できると思います。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    どっちの気持ちもわかる…
    会社の地位をとるか、家庭をとるか、子どもがいたら家庭だろっwって思いながら読んじゃいました。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    こんな旦那、あたしは子供がいても即離婚を考える。仕事してる自分が偉い!勘違い野郎。読んでてイライラがヤバい

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー