みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(600ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 23話まで配信中
- 配信巻数
- 2巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
無料立ち読みで何となく読んだらすごく面白くて続きを読みたくて仕方なかったけど、有料登録してまではなぁ・・・と思って続きを読むのは諦めてました。
が、広告ページでこの作品を見かけるたびにどうしてもやっぱり続きが読みたくて読みたくて、ついに我慢出来ずに有料登録してしまいました(^o^;)
初めは本当に胸くそ悪くて不愉快だったけど、そんな、胸くそ悪くて不愉快にさせていた旦那さんが少しずつでも変わり始めて、離婚せずに夫婦で何とかこのまま歩んでいこうと主人公が思えたことで、まあ胸くそ悪くて不愉快な気持ちは消えないけど(笑)なんだか安心しました(^_^;)by 匿名希望-
0
-
-
3.0
広告につられて
広告につられて読んでみた。いやー、暗い重い話でした。こんな夫なら、迷わず捨てるけど。家族という共同体として生きていくんでしょうね。夫婦関係は持てないでしょ。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ウチと似ています
うちも思いやりがない言葉を言われ、凄く傷ついてもう修復不可能な状態です。
これを読んで、よくお互いのことを理解できたなぁと感心するばかりです。
奥さん、頑張った(>_<)by 匿名希望-
0
-
-
5.0
私も夫の扶養から抜け出したい
稼いでたらその分偉そうにとまで言わなくても主張が通る気がする。
言える分、我慢度も下がる気がするし、家事が疎かになる大義名分が成り立つような・・・
可愛い画風も手伝って、心が軽くなる作品です。by ひろりん2015-
0
-
-
5.0
なんか
なんか…グサっとなった。
主婦と仕事を両立するって本当に大変なんだよなぁ…
自分も両立させてる側の人間だけど
本当に大変。考えさせられた。by RUNON-
0
-
-
4.0
ちょっとイライラ
面白くてどんどん読み進めていきました。最初は旦那のモラハラぶりや傷つく発言にイライラしましたが、徐々に旦那なりの必死さやストレスが描かれており、夫婦はやっぱりお互い様だよね、と感じました。それにしてもこの主人公、もうちょっと要領良くできるんじゃ…とイライラしてしまうことも多かったです。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
私は子供のいない共働き夫婦なので客観的に読めました。
妻目線ばかりというレビューありますが、割と旦那の方の苦労や心情も書いてるし、旦那のことわかってなかった、という場面もあるけれどやはりあのモラハラ気味の発言オンパレードはいただけないかな。
ただ作中のお友達エミさんの言う通り、妻の見通しが甘いのは感じました。自分の力で頑張って201万超えたり、旦那のピンチもあったけどなんとか良い方向に打開していけたのは純粋にすごいって思いました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
本屋さんで
以前から気になっていて読みました。
同じ専業主婦なので共感できる部分もあり、考えさせられる内容でした。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
まだ最新話までたどり着けていないけど、夫の扶養から抜け出したい、そんなふうに思えるほどに追い詰められてしまう主人公に共感できすぎる。この漫画のいいところは、主人公だけでなく夫氏視点のかんがえもきちんと描かれているところ。それに納得できるかどうかは別問題だが、夫婦二人それぞれの考え方をきちんと見た上で主人公に共感できる。
続きも読みたい。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
広告などでずっと気になっていて、無料分があったので読ませていただきました。感想としては、主人公の夫は人としても、男としても、夫としても、社会人としても、好きにはなれないな、という気持ちです。こんな考えの人がまだ日本中にいると思うと悲しくなりますね
by 匿名希望-
0
-
