みんなのレビューと感想「夫の扶養からぬけだしたい」(ネタバレ非表示)(593ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 23話まで配信中
- 配信巻数
- 2巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
無料分だけ読みました。
続きが気にならないと言えば嘘になるけど、購入してまでは読まないかな…
主人公も旦那さんも自己中で、どちらも大変なのはわかるけど共感はできませんでした。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
絶妙な心理描写
男の心理も女の心理もそのすれ違いも絶妙に描かれている。どちらかというと女の立場に肩入れしたくなるが男としても頷ける部分が多い。今後の展開が楽しみです。
by マラハイトの幽霊-
0
-
-
4.0
どっちの意見もわかる
旦那が嫁の気持ちを考えようとしないのに腹が立つのと一緒で、嫁も旦那の気持ちを考えていなく自分勝手な考えになっている。2人でぶつかり合ってでも話し合うことが大切だと思った。
話自体は面白くて今後の展開を楽しみである。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
マンガながら、この旦那にイライラしたのは、私にも思い当たる部分があるからなのかも知れません笑
人格否定はされたくないな…by 匿名希望-
0
-
-
2.0
奥さんの気持ちもわからないでもないけど、いつまでもうじうじして読んでてムカつきました。どうなるのかなーと思って一応読みましたが…こうなりたくはないなー
by 匿名希望-
1
-
-
4.0
自分とかぶる
ここまで、夫婦喧嘩することはないけど家事育児は自分で、自分も収入の差から言っても、仕方ないと諦めているところにこの本を見て、主人公のもがきが自分のようで、読み入ってしまいました!
by 匿名希望-
0
-
-
1.0
???
毎日オススメで出てきて我慢できずに買ってしまいました。。。でもラストがあれじゃなんか納得できません。結局きれい事。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
旦那にすごくイラつく。
嫁が色々考えてやり方を変えようと努力しているのに全部否定から入る。こういう人とは結婚無理だわーby 匿名希望-
0
-
-
3.0
無料分まで読みました。旦那さん確かにひどいモラハラです。専業主婦には辛い言葉を何度も沢山投げつけられ、主人公さんは精神的にも追い詰められたのだと思う。読んで感じたのは、お互いに甘えてる。互いへの感謝と尊敬が、その言葉も足りてない。結婚は結局は他人と暮らすのだから、基本的に相手と自分の気持ちは同じとは限らない。だからこそ相手を思いやり労わらないといけない。自分の気持ちを通したい時はちゃんと話し合いができるように、言うタイミングを計ったり、言う言葉もしっかり考えて、解ってもらえない時は言い方を変えたり、理解してもらえるまで話し続けたり、日を変えたり、しっかり臨まねばならない。のに、それを二人ともしていない。主人公さんは自分が辛くて燻ってるから、自分が言いたいタイミングで話し始めてるけど、旦那さんがお酒を飲んでいる最中だったりとタイミング悪いです。でもこの漫画は最初からもう取り返しがつかないとこまで来てるから、今更何を変えても厳しいのかもしれないけど…
こうならないように、自分もパートナーや家族の言葉に耳を傾け、優しくしようと思いました。by 匿名希望-
1
-
-
5.0
いいネタ
考えさせられる話です。女性って、家事って会社の仕事に比べたら価値がないのでしょうか??
今は夫も家事に協力する家庭が増えてきたと思うけど、家事が大好きな女性ならいざ知らず、女性だって家事に忙殺されて自分の時間がなくなるのは嫌です。男性も仕事が嫌なら好きな仕事したらいいと思う。by 匿名希望-
0
-
