みんなのレビューと感想「ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘が教えてくれたこと~」(ネタバレ非表示)(74ページ目)
- 1~29話無料(2026/06/29 10:00まで)
- 1、2巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
面白い
私がもし障害児ができたらこの方達みたいな選択は、出来たのだろうか…
と考えさせられた漫画です。
この漫画のお義母さんと、たぶん同じ考えが普通だと思います。
こちらのご夫婦はすごくえらいと思います。by わかさはなま-
0
-
-
4.0
自分も子育て中です。初めての子供で不安でわからない事ばかりですが、この漫画を読んでいて、色々勇気づけられます?
by かやまかやま-
0
-
-
4.0
考えさせられるマンガ
発達障害の子供とその親がどう向き合っていくか描かれたマンガ。すごくリアルで、むーちゃんがこれからどのように成長していくか気になります!
by みずやす-
0
-
-
5.0
これが事実
子供を育てて、他の子と違うんじゃ無いかと不安になる気持ちがすごくよく分かります。この話の中には、いろんな子が居ていいんだよと語りかけてくれる優しさがあります。
by yuumou-
0
-
-
4.0
泣いた。子供が可愛くて大事だから、受け入れいかないとダメなのに1番分かってほしい協力して欲しい家族が受け入れくれない悲しさ辛さですごく自分と重なって胸が痛くなりました。
by こやうみゆか-
0
-
-
4.0
普通の子育ても大変です。
友達の弟さんが自閉症でしたが細かい事は分からず、実際の家族のご苦労や気持ちの持ち方などほんの少しだけわかりました。
まだ途中までしか読んでいませんが考えさせられます。by 木曜日のリカルド-
0
-
-
4.0
68話を1日でいっきに読みました!夫婦のリアルな気持ちが読み取れます。私が通っていた小学校に特別支援クラスがあり、今思えば自閉症だったんだなと思う子がいました。漫画にも描かれていますが子供の方が分け隔てなく接することができますよね。
by Kittyco-
0
-
-
4.0
わかる
お母さんの一言一言に傷つく気持ちわかる。
by りりーんご-
0
-
-
5.0
自閉症児を育てる困難さと喜びの理解
初めはムーちゃんのかわいさから読んでいましたが、夫、母、周囲の理解を得るまでの過程と葛藤がとてもリアルに感じられました。
by アフロデンパ-
0
-
-
5.0
是非読んでほしい
よく知らなかった障害について色々考えさせられる。我が子だったらと、涙が出ることもありました。
きれいごとなく書かれる母の心情が心にひびく。by みこまち-
0
-
