みんなのレビューと感想「ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘が教えてくれたこと~」(ネタバレ非表示)(40ページ目)
- 1~29話無料(2026/06/29 10:00まで)
- 1、2巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
とてもリアルでした。とてもいい作品でオススメです。共感できる部分も本当に多いです。続きが気になります。
by さはゆにたまや-
0
-
-
5.0
こういうご家庭が現実に存在するんだなって実感出来る作品。お母さんにしか分からない心の葛藤がよく描かれてると思います。読むと切なくなってしまうけど、ついつい読んでしまう。
by dh1004-
0
-
-
5.0
広告でずっと気になってたのでついに読みましたが号泣、、、あったかいけどやぱ切なくて親としての葛藤とか色々考えさせられます。
by シュガー2525-
0
-
-
5.0
めちゃ刺さる
親になりきれてない責任感のない夫に最初はめちゃめちゃ呆れたけれど
いろいろ乗り越えていく家族の形に胸が熱くなるby 化学系no大学生-
0
-
-
5.0
勉強になります
自閉症と言う障害がどんな物なのかを教えてくれてその家族を取り巻く環境や養育施設の様子を知る事が出来る漫画です。
by ビックル-
0
-
-
5.0
辛いけど
読んでいて辛くなるけど、読んで良かった。
うちは自閉症では無いですが、発達グレーでどうしたら良いかわからなくなりますから。by agcmatu-
0
-
-
5.0
友達の子が自閉症スペクトルです。
私にできることは少ないと思い、何でもないことのように接しているつもりですが、果たしてそれが正解なのかどうか。
彼女の苦労を、私はほとんど理解していなかったと改めて考えさせられます。by しー07-
0
-
-
5.0
良い
こういう系の漫画って凄く切なくなるし、もし自分の子どもが、、、って考えたら不安になるんだけど温かくて強い人達だから夢中で読み進めちゃう。
by mumumu1217-
0
-
-
5.0
十人十色
うちはADHD.ASD混合型、厄介ですよ笑
筆者の苦労もわかります!
絵もかわいいしわかりやすいし。
自閉症を知ってもらうにはとても、入りやすいです。by Theresemio-
0
-
-
5.0
感情移入してしまいます…
大変さを考える一方で、途中「自分だけが辛いんだ」みたいな母親の悲劇のヒロインみたいな感じにしっかりしなよって思いもありましたが…
少しずつ成長していく姿に心打たれました。
障害がある子供を育てるだけでも、すごく大変で悲しんだり悩んだりする事も沢山あるだろうに流産の経験まで…
マンガなんだけど「がんばれ!」と応援したくなったり、「幸せになってほしい」と願いたくなるような作品です。by y.co-
0
-
