みんなのレビューと感想「嘘解きレトリック」(ネタバレ非表示)(56ページ目)
- 完結
- 6話無料/毎日無料で30話まで(2026/07/09 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
心があったかくなる
嘘が分かってしまう能力のせいで、肩身狭く生きてきたかのこちゃんが、祝先生と出会ったことで優しい嘘を知ったり、読んでいてとにかく心がじんわりする漫画で大好きです。
祝先生と馨さんの掛け合いが好き。by mnnmn-
0
-
-
5.0
人よりなにか一つ秀でること
最近、漫画やドラマで見る、自分は他の人より劣っていると思っている主人公が一つだけもっている、人より秀でている能力。これに気づくことで主人公は自信を取り戻し、自分の道を歩んでいく。
この話もそれと同じと思いながら読み始めました。
他人の嘘が聞き分けられるかの子、それによって人間不信になる。そんな彼女が左右馬と出会い、そんなどん底から這い上がる様子がよく描かれていると思います。運命の出会いでしょう。
謎解きならぬ嘘解きから謎を解決していくこの話に夢中になりました。by 北の嵐-
1
-
-
5.0
テレビ化て知った作品!すごく面白くてめちゃくちゃハマってます!一話一話の内容も濃くて、満足感があります!
by みみふみ-
0
-
-
4.0
ドラマからはいりました
先が気になってつい手を出しましたがこちらのほうがコミカルでついつい続きが気になってしまいますby U39-
0
-
-
5.0
漫画は素敵だけど、テレビドラマは難しいか
「本格推理」では無いし、「灰色の脳細胞」で謎解きするのではなく、人柄で解決していく感じ。
人のウソが分かるなんて、探偵としてはある意味無敵じゃん!って思うけど、
とてもそんな簡単なもんでは無く、主人公はいつも傷ついている。
普通の演出ならうじうじした女の子になりそうだが、そうはなっていない。テンポよく読める。
話もいいが、絵がイイ!
キモノも洋服(女性の靴とか特に)もしっかり描きこんであって素敵!
でもこの話を約45分のドラマにしようとすると原作にない『不必要な』シーン継ぎ足さないと足りないのでは?
ドタバタでは無くいいテンポでドラマ作れるのかな?by ぜらniウム-
1
-
-
5.0
面白い!
ドラマ化したので、読んでみようと思いました!
1話完結で面白いです。ストーリーも登場人物もみんないい人が多くて、毎日読むのが楽しみです!無料終わったら課金します!by e look-
0
-
-
5.0
面白い!
一人一人のキャラクターが、それぞれ魅力的!絵も素敵!そしてお話し自体も推理小説みたいで面白い!どんどん読み進めたくなりますが、毎日無料で少しずつ😅
by 毎日無料を楽しむ人-
0
-
-
3.0
最初の無料分を読んでみて面白いのか分からなかったけど最終話迄読んだのだから結果的には良かった⁉️
面白かったのかなあー⁉️by ぽめさま-
0
-
-
4.0
謎解き探偵
ドラマをみて、漫画があることを知り読みました。
探偵と嘘がわかる探偵助手、事件解決するたびに2人の関係性が深まり、読んでいてここ落ちよい。
絵のタッチもすきですが、内容も面白く、2人の関係もどうなっていくのか楽しみです。by d-momo-
0
-
-
3.0
期待していたのと違う
最初の事件の解決はとても良かったです。
でも○人事件は、絵に事件現場の雰囲気あり過ぎ。
ミステリー系の現場は得意でない。
そう言うのが読みたかった訳ではないです。
絵がキレイなので読み始めたけど、14話くらいで断念しました。by バニciel-
0
-
