みんなのレビューと感想「ブレッチェン~相対的貧困の中で~(分冊版)」(ネタバレ非表示)(13ページ目)
- 2話無料/毎日無料で136話まで(2026/08/23 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
主人公の女の子がちょうどうちの娘と同じ年くらいなので、あまりに辛い目にあっていると読んでいて悲しくなるし、心配してしまう。アパートの大家、ひどすぎる。福祉課の人も相手は高校卒業したばかりの女の子なんだからもう少し力になってあげてもいいのに。優しいパン屋さんは、お給料あまり出せないって時給いくらなんだろ。世の中には頑張ってもなかなか恵まれない子供もいるんだろうな。
by おばさんM-
1
-
-
4.0
絵は古いけど、話は割合しっかりしていて、特別に面白いわけではないですが、なぜかだらだら読んでしまいました。
by まま222-
0
-
-
4.0
割と好きです
絵は古いですが話はしっかりしてます。
あと色々と勉強になることが多いです。
みているとなんだかパンが食べたくなります笑by さやか0717-
0
-
-
4.0
他人事には思えなくてとても胸が締め付けられる思いでした。生活保護や母子家庭の手当なども、真っ当に働いて苦しい生活をしている人もいれば、働かずして生活費を手に入れてパチンコしながら生活してる人もいる。主人公には幸せになってほしいです。
by みにみにさん-
2
-
-
4.0
パンの作り方が無駄に長くて詳しい(^_^;)
そこでページ数使うのー?と。
ストーリー自体は面白い。だけど主人公が平和ボケしてるというか、なんかイラっとするby ひさか(*^o^*)-
0
-
-
4.0
相対的貧困とは
相対的貧困の意味がわからなくて読み始めました。
作中でちゃんと説明してくれてます。
もう少し福祉がなんとかしてくれるといいんだけど、そうはいかないのが現実なのか…by 鉄火どん-
1
-
-
4.0
よく知らない世界だったので、色々と考えさせられました。
日本のわかりずらいがジワジワと迫っている貧困問題を学ぶきっかけにはよい作品なのかな?と思いました。by みどりん☆ミ-
0
-
-
4.0
知らない世界だったけど…
描写が細かくて時々読むのが苦しいな…って思ったりもしましたが、知らない世界を知ることができる貴重な漫画だと思います。いろんな人に読んでいただきたいです。
by リコリス.-
0
-
-
4.0
なんかモヤモヤとする作品です。
主人公は悪くないのだけど、社会の構造上仕方ないことなのかなと思います。by はらささ-
0
-
-
4.0
天涯孤独
ここまで孤独なのに主人公の明るさ、前向きな精神に尊敬します。人は一人でも生きているいかないとならないですね。何とも言えません。
by one.love-
0
-
