みんなのレビューと感想「文豪ストレイドッグス」(ネタバレ非表示)(4ページ目)
- 12話無料/毎日無料で100話まで(2026/07/14 9:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
わ!!今なら待てば全話無料ですよ!! 読みはじめるとまんまとはまっちゃうんですよね~早く 続きが読みたいです!
by 和日-
0
-
-
3.0
まだ何話も読んでないのに申し訳ないのですが、このお話し文豪たちの意味ありましたか?これから?
もう少しそれぞれの作品に沿ったキャラクターだったりストーリーを期待したので少し残念。
明日まで全話無料なので、気が向いたら読ませてもらいます。by AlbBon-
1
-
-
5.0
いや面白いな!
二十八巻出てて第一部完結ってなんだよ!このパワーワード!!!
キャラクターもおもろいし、最近不穏だけど…まあなんとかなるっしょ!by ENOKI茸-
0
-
-
5.0
一度でいいからみてみてー!
友達におすすめされて、何巻か読んでみたら面白かった!めっさか面白かった!見事にハマりました。登場人物に自殺マニアがいたりツッコミどころが多くてみていて楽しいです
by 名無しです。✨-
0
-
-
5.0
第一部完結おめでとうございます!
某所で連載追ってます。
数冊は紙で単行本購入しました。
累計1750万部超え、アニメ制作が5期+劇場版。押しも押されもせぬヒット作ながら評価が分かれる理由は、文豪の名前と作品タイトルだけもらってキャラクターを再構築しているからでしょう。
近代文学を心底愛する方が読んだら、推し作品が2次創作で魔改造されているような嫌悪感があると思います。
パロディ好きには癖になるんですけどね。
再読に堪える凝ったシナリオ、奇抜で遊び心いっぱいの人物デザイン&台詞回し。主人公だけ王道を歩かせ、他は奇人変人で固めた配役のバランス。
青年マンガというフィールドと相性抜群の要素がいくつもあって、予定調和に飽きた目には楽しい。
「万人受けを捨てたらヒットした」の好例です。
教科書で見た名前のキャラクターらが、代表作関連の異能で戦います。実像を知らずに読んで、興味を持った人物を掘り下げると楽しいかも。
何せ登場人物が多いので、元ネタの方がキャラが濃い人も、関係性が逆転してる人間関係もあるよう。
間違い探し感覚で読んでみるのも一興です。by 色は匂えど-
0
-
-
5.0
文学史完璧です
文ストを読んでから、キャラと異能て作品を覚えられるし、関係性も覚えられるしで、一石五鳥くらいな感じです!笑笑
by 運作-
0
-
-
5.0
これからも読みます!
最近ハマった漫画の一つです!!
キャラデザとか話も好きだし登場人物の過去とかも色々深くてついつい読んじゃいます!
絶対読んでほしい!!by わぬ⚡️-
0
-
-
5.0
キャラ全員顔がいい
表紙に惹かれて読み始めた漫画です。まず、キャラ全員顔がいいです。私は、めちゃくちゃイケメン好きなので文ストはもう最高です。絵柄だけでなく物語も最高です。推しは、ゴーゴリとフォードルと乱歩です。この漫画を読むと、少し偉人に詳しくなった気がします。ぜひ読んでみてください。
by zero67-
0
-
-
5.0
初めにある太宰さんの前の職業当てゲーム?を誰も当てたことないみたいなやつの伏線があとから回収されててとっても面白かったです。
by 橋本由奈-
0
-
-
5.0
イケメンが多くてかっこいい!
文豪がイケメンとしてキャラクター化した漫画です!有名な文豪たちが戦っているところがとてもかっこいいです!第一部完結おめでとうございます!
by オタクのういな-
0
-
