みんなのレビューと感想「二月の勝者」(ネタバレ非表示)(62ページ目)

  • 完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.5 評価:4.5 965件
評価5 62% 594
評価4 27% 262
評価3 10% 92
評価2 1% 12
評価1 1% 5

気になるワードのレビューを読む

611 - 620件目/全965件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    子の入試を真剣に考える

    まだ保育園ですが、中学入試は必要だなと思ってます。塾がいいのか、どうするかはマンガよみながら決めます。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    中学受験というものが、ざっくりわかる

    ネタバレ レビューを表示する

    冒頭の父親の経済力、「母親の狂気」は我が子も「それな!否定できん」って言ってしまうくらいわかりみが深い。
    髪を振り乱して一心不乱に子供のスケジュール管理と精神面や健康面のサポートをして3年間二人三脚しないと偏差値の高い学校は行けないんですよねえ。何なら気の利いたママは小学校入った段階で何かしてたり。

    そうでなくても、受験させるにあたって都内界隈だとSランクじゃない中学でも色んな価値基準で子供の為にっていう親の考えがあるのが中学受験で。出来の良い子ばかりのものではなく、むしろっていうのが凄い同意してしまった。
    受験が変わる世代だと親も心配だから興味あると思う。大学入試が変わる世代にとって中学受験はブームになってとても身近。ついつい惹きつけられて読んじゃいました。

    • 7
  3. 評価:5.000 5.0

    めちゃくちゃ面白い!

    ドラマ化ということもあり、久しぶりに全巻を書店にて購入したほど面白かったです。昔々進学塾に通っていましたが塾講師側からみた世界というのも、興味深く。満足です。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    塾の先生側から見た受験を描いてあり、とてもシビアな世界だなと思いました。自分にはもう関係ないですが勉強になります。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    面白くて今後タメになりそうな話!

    小さい子供がいるので、まだ受験とかは先の話ですが、すごいタメになる話と思って読んでます!しかも面白い!
    先生は淡々としてて冷酷な感じもするけど、言ってることは論理的で納得できて、つい感情的になってしまう親や子供にとってはこれくらいのほうが冷静になれるのかもって思う。
    今後が楽しみです!

    by mnmy01
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    子どもに中学受験したいと言われたので、読み始めました。
    都会の子は大変だって思いますが、選択肢が多いことはうらやましいものです。
    本気で接してくれる先生に出会えるなら、お金がかかっても、頑張る価値はあると感じます。

    by j j
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    こんなに熾烈とは。。

    現在の中学受験がこんなに熾烈とは思いもよりませんでした。
    子供たちの成長していく姿に目が離せません。応援したくなる。ドラマも楽しみです。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    進学塾とは。。。

    子供に中学受験をさせた身としては、なかなか痛いところをついてくる笑。進学塾って中身はほぼこのお話の通りなんだろうなぁ。この漫画にもう少し早く出会いたかったわ。塾に対する向き合い方、変わってたかも~。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    マメ知識も増える♪

    すごい世界なんだな中学受験は!ということが知ることができた。キャラも魅力的だしおもしろい。おすすめです

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    甥っ子が小学受験の予定なので読んでみましたが。これが全部本当なのか分かりませんが凄いと思いました。
    妹にも読ませます。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー