[小説]国王陛下とウェスラーの娘
- タップ
- スクロール
あらすじ
母の再婚でウェスラー家の一員となったリンデは「ウェスラーの娘としか結婚しない」という王の言葉を受け王宮に赴く。凜々しく美しい王に一目で惹かれるも、王の言葉は結婚を避けるがための嘘だった。落胆しつつも王の縁談避けに協力することを決めるリンデ。しかしある夜、王太后の策略で知らず王の寝所に入ってしまう。「こんな時間に男の寝室を訪れる意味を知らぬわけではあるまい?」事情を知らない王は熱っぽく彼女に触れ!?
巻数一覧/本編購入
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
ウェスラー家が男前すぎる
完璧な国王様に、完璧な令嬢。
ともすれば嫌みなキャラになってしまいそうなのに、二人とも真面目でまっすぐすぎる気性ゆえにむしろ恋愛面では不器用でかわいい。
周りから結ばれることを熱望されまくっている状況での、両片想い。
なんとも面倒くさくじれったいですが、最後に心から結ばれるまで、しっかりと盛り上げてくれる物語でした。
ストイックな国王様がうっかり据え膳に手を伸ばしちゃって、でも踏みとどまるところが好きです。
そして何より、義に篤くて強くて優しいウェスラー家の男性達が素敵です。かなり好みw
あとがきでちらっと作者さんがあげていた「その後のあれこれ」がまた良かったです。本当に、もう少しポイント上げてもいいからいろんな展開を読みたかった!
昨今流行りの「~が~したら~しました」ってタイトルに辟易気味なので、作者さんのタイトルへの思いには大きくうなずきました。by りんご型- 6
-
5.0
しっかりしたヒロイン
基本的にヒロインは、可愛らしくお淑やかで守られる存在ですが、この作品のヒロインはしっかりしていて、女性らしからぬ考えや物事の捉え方をしています。
だからといって勝気な性格なわけでもなく、しっかりして頼れる仕事熱心なヒロインで好感が持てました。
王様であるヒーローと、ちゃんと助け合っていけるようなヒロインで、いいバランスだと思います。
話の流れもわかりやすくて、さらっとしていますが軽すぎず読みごたえがありました。
エロ要素は少なめなストーリー重視です。
最後、できれば皇太后様への報告シーンがあればよかったなぁ…と個人的に思いました。by うにーる- 5
-
5.0
怒涛の一気読み
ウェスラーの娘!
美しくて思慮深く、見識も武術にも優れてるってどうよ。
あー面白かった!
エッチは一回のみ。
でも、そこに至るまでのストーリー、好きなのに好きと言えない切なさや様々な葛藤といった心情が上手く言葉として紡ぎ出されてます。
結論は見えてるんだけど、若い娘さんが必死に自分を押し殺して、真剣に役を演じようとする姿がもどかしくてたまりません。
物語は、この作者さんならではの一人称で進められていきます。
最初、王様と会うまでの下りが長いと思ったけど、確かにそういう段取り踏むのが普通だろうし、全体を通してみれば、久々の大満足。by ミルクウエイ- 4
-
5.0
一気に読んでしまう
正直そこまで期待なく購入しました。
ところが、
読み進めていくほどのめり込んでいくストーリーや
ヒロインの聡明さや健気さ、強さにとてもとても引き込まれました。
他の作品にはない、本当に頼もしいヒロインです。
そんなヒロインが恋心を隠している健気さにすごく愛着が湧きます。
ただ、ストーリーの最後は
王のお母さんに会った所も入れて欲しかったなぁ…なんて思ったり。
でも、後書きにプチ後日談みたいなのが書かれていて良かったです!by みしこ- 1
-
4.0
矜持が良い❗
ヒロインが、ウェスラーの娘としての誇り、矜持を持っているところがすごく良かった!
文章も良い感じで、プロットもすごく好きでした。
2つだけ残念でした。
皇太后が、「悪いと分かっていても国のため心を鬼にした」って流れなのに、
「両想いではなかったのね」って呟かせるのは~~、皇太后が潔くない人物像になって、そこはなんだかなぁ、と感じました。
あと、エッチ描写だけが突然、女性目線じゃない感じでした。もったいないなぁ、という感じで、全体的には上質な作品でした!by 匿名希望- 1
同じ作家の作品
Loading
レーベル:ガブリエラ文庫 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0