【ネタバレあり】Dr.STONEのレビューと感想
- 完結
- 1、2巻無料(2026/07/01 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
3.0
いろいろ矛盾や無理やりがあるけれど、新しい視点で面白かった。
最後まで読んでないのだけど、石化の謎解きはされたのかなby かなかな22-
0
-
-
5.0
地球全体が石化するというインパクト大なオープニングから始まり、そこから天才的科学力と頭脳を持った主人公が石化から目覚め、文明を一から構築していくというストーリーが斬新で引き込まれます。
by eggbenedict-
0
-
-
5.0
めちゃ面白い!
キャラクター一人一人に個性がある!非日常の中で現代の知識を使って問題解決をしていく気持ちよさがある!木の遠くなるようなことをしてきた千空と大樹は素直に尊敬する!
by Everi-
0
-
-
4.0
科学の進歩を体感できる!
Dr.STONEは、連載初期の頃から読んでいたわけではありませんが、読み始めると科学の面白さに引き込まれました。特に千空が知識と工夫だけで次々と文明を復活させていく場面がとても印象に残っています。仲間と協力しながら困難を乗り越える姿もかっこよく、ただのバトル漫画とは違った魅力がありました。科学の仕組みを楽しく学べるだけでなく、友情や努力の大切さも感じられる作品です。読んでいると「次は何を作るんだろう」とワクワクして、どんどん続きを読みたくなりました。
by 匿名 医者-
0
-
-
3.0
科学とは
考える、試してみる、突き詰める、こだわり、色々な角度から視点を変えて物事を捉えると科学になるのですね。私なら1時間で挫けそうだ⁈
世界が石化し、その後の生きる方法が科学という斬新な話。面白いよりも感心しました。
是非理科の教科書に載せてほしいです。
先生の勉強にもなりそうだ!by Aufregung-
0
-
-
5.0
面白い
途中からいろいろキャラが増えてきた時くらいからとても面白くなってきたりしてそこからずっとアニメ見て木曜日が楽しみです
by らいいせ-
0
-
-
5.0
おもろい
いきなりスタートが意味わからなかったけど読んでいくうちにもしいまおこったらと思うとゾッっとしてきました。
by 犬ま-
0
-
-
5.0
せんくうぅ〜
めちゃくちゃワクワクしました。主人公と父の話は何度も何度も泣きながら読み返しています。科学って素晴らしいです。
by スイスイすぅちゃん-
0
-
-
5.0
面白すぎてやばい
せんくうがいしになっても時間とってたのれべちすぎてやばかったですしかもゼロからこの次第までつくってろけっとも作るなんてスゴすぎますしかもホワイマンが人工知能だったとは思いませんでした!!
by しろくまバスケ-
0
-
-
5.0
絵柄も物語もとっても面白かったですし、理科の知識がめっちゃ身につきました!
アニメとして、漫画として見ると本当に最高です!by あわわわわわわわわ-
0
-
