Dr.STONE

あらすじ

一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント7
    Z=1 STONE WORLD(1)
    無料期間:2024/05/07まで
    無料
  3. 002話 コメント3
    Z=1 STONE WORLD(2)
    無料期間:2024/05/07まで
    無料
  4. 003話 コメント6
    Z=1 STONE WORLD(3)
    無料期間:2024/05/07まで
    無料
  5. 004話 コメント3
    Z=2 FANTASY VS SCIENCE(1)
    42pt
  6. 005話 コメント2
    Z=2 FANTASY VS SCIENCE(2)
    42pt
  7. 006話 コメント5
    Z=3 KING OF THE STONE WORLD
    42pt
  8. 007話 コメント3
    Z=4 純白の貝殻
    42pt
  9. 009話 コメント2
    Z=6 大樹 VS 司
    42pt
  10. 010話 コメント3
    Z=7 火薬の冒険/番外編 作ってみよう!!土器
    42pt
/245話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    これは面白い!

    ネタバレ レビューを表示する

    最初は無料分だけ読んで、あとはポイント貯まったら…と我慢してたけど、課金して読んじゃました(笑)
    最近よくある『いきなり非日常の世界!』の作品だけど、主人公の千空が科学的見地から『何故、石化したのが人類とツバメだけなのか?』というそもそも論も解明してくれそうでそこは安心というか…非日常な作品大好きですけど、なんでイキナリ世界が変わったのか、っていう所が曖昧な作品が多いから嬉しいです!大樹の元気な所も杠ちゃんの可愛さも2人のラブも上手くいって欲しいですが…司くんとの対決もどうなるか楽しみです!

    • 7
  2. 評価:5.000 5.0

    これぞ少年マンガ!

    久々にハマって一気に読んだ作品です。
    主人公の千空を通して科学の知識がたくさん出てきますが、理系音痴でも感心しながら読めます。
    とにかく引き込まれて勝手に自分もサバイバルしているような気持ちになります。
    漫画原作のドラマ化・映画化の度に落胆する事の多かった派ですが、この作品はそれが有り得ない(と思いたい)ので、その点も個人的には安心してます。
    ともあれ、設定は勿論、スケールの大きさ、詰め込まれた知識量、絵柄、どれをとっても少年マンガの王道なストーリーでワクワクします!(戦闘シーンが好きな方には物足りないかもしれませんが) オススメです!

    • 5
  3. 評価:5.000 5.0

    おもしろい!

    ネタバレ レビューを表示する

    ある日謎の光に世界中が包まれたかと思うと全人類石化。3700年?後に主人公の石化が解け文明が自然に返ってしまった中で生きていくことになる。
    文明崩壊後の地球でのサバイバル系の漫画は珍しくないけれど、この漫画の主人公はなんと天才級の科学少年。
    こんな状況の中でも一から物を作り出していくその過程が本当に面白い。え、そんな自然のものからそれが作り出せるの!?と読者は驚愕と好奇心で次々読み進めてしまえる。
    せっけん、プラスチック、そしてガラスが何から出来てるか、ぼんやりとした知識しかないし、厳密にはどうやって作るかなんて考えたこともなかった。この漫画ではそれを一から作っていく。それがわかりやすく楽しい。

    • 2
  4. 評価:5.000 5.0

    『魔法』ではなく『科学』を使った冒険譚

    人類が急に石化した。3000年後に主人公、千空が目覚めた。科学の力で全人類復活させよう!石化の謎も解こう!
    一見不可能。どうすればいいか、検討もつかない。でも千空は、1歩ずつ進む。科学のロードマップを、1歩ずつ、着実に進んでいく。なぜなら、その『歩み』こそが科学なのだから。
    明確になっている法則を、科学と呼ぶのではない。
    千空は言う。「よくわからないものをわかろうとする、その地道な作業のことを、『科学』っていうんだぜ?」と。
    有言実行。一見不可能なことでも、地道に歩を進め、最後は可能にしてしまう。まるで魔法のように。
    だが、これは魔法ではない。『科学』だ。
    Dr.STONEは、剣と魔法で戦う話ではない。『剣と科学』で戦い、石化の謎を解く冒険譚だ。
    このレビューを読んだだけでは、意味不明かもしれない。
    だが、もし可能なら、この作品を読み終えた時、このレビューを再び読んでほしい。
    腑に落ちるはずだ。最後まで、『科学』を貫く作品なのだから。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    新しい漫画

    ネタバレ レビューを表示する

    アニメから知り単行本最新21巻まで読みました
    本当に良くできている漫画だと思います

    突如地球が謎の光に包まれ全人類が石化して数千年後、日本で1人の科学者が石化から目覚めました

    その科学者千空は科学で次々と石化の謎を解明していきます

    千空は石化復活液を作り出し数千年の時を経て目覚める旧人類達と文明を築き上げようとしますが、旧時代の既得権益者(権力を持っている人)の復活を反対・旧時代のような差別が生まれることにも鳴り得るとして文明の発展にも反対した人と敵対関係となってしまいます

    石化復活液を作るのに必要な材料を独占されてしまった千空は、とある理由から石化後も命を繋いできていた現人類達と出会います

    現人類と言っても、石化後の世界は文明が後退しているので科学という言葉もありません
    そんな現人類の中でもやはり科学に魅力を感じて全て独学で知識を付けてきた少年がいます

    その少年が漫画を進める上でいい働きをしてくれます
    いわば科学に疎い私をはじめとした読者目線で疑問を投げ掛け少しずつ成長していくのです
    この少年クロムが居てくれることにより、普段は気にもとめなかった当たり前の科学をより知れることが出来ます

    そんな現人類達と仲間の旧人類達とで、千空は多くの仲間を増やしていくこととなります

    物語は進み、千空達は石化の謎を突き止めるべく日本を出ることとなります

    千空が自力で石化を解くに至った経緯はざっくり言うと科学者だったから
    日本を出た千空達は、目的地の先で同じように石化から自力で復活した旧人類達と出会うこととなります


    ネタバレとなってしまいますが…
    石化後も命を繋いできていた現人類達は、実は千空の父親が関係しているのですが、そのお話がまたお涙頂戴ものでとても感動しました

    我が子をどこまでも信じ抜いた父親百夜
    百夜は千空に、千空が思うままに科学に没頭できる環境を用意してくれました
    そのお陰で千空は自力で石化から回復・復活液の製作・その他もろもろ…石化後の世界では失われてしまった音楽までも復活させました(音楽は主に百夜ですが)

    ひとつの大きな目標があり、そこに辿り着くための数千数万数億の手順をひとつひとつ積み上げて結果を出すこの物語は素晴らしいです

    • 0

すべてのレビューを見る(620件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>