みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(851ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
まだ途中までですが…
生まれてくる子どものために、母としての姿を残して伝えたい気持ち、とてもよくわかります。
私も大病を患い、当日2歳の子どもを遺して逝くかもしれないと告知されたとき、手書きのアルバムを作り、「ママの痕跡」を残していました。あれから10数年経ち、共に生きられていることに感謝していますが、子どもを遺して逝くことは、愛を伝えきれなくなる恐怖を感じます。
70歳という設定ですが、いくつの母親でも100%出産が安全というわけではないです。ハイリスク妊娠をした人たちが分娩する病棟にいましたが、出血が多くて…とか、若くてもあります。
気持ちがリアルで、次が気になる漫画です。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
子供を授かる事は本当に奇跡だと思う。
いくつになっても、子供が欲しいと願う気持ちもよくわかります。
感動してしまった。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
コメディ??
あり得ない話だけど、何処か現象的なストーリーで。妊婦の症状と老化の症状がWでくる。夫がツッコミ入れるとことか好きです笑
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
無料分のみです。どうなるんだろうとは思うけど、どうやって育てていくの?とかリアルに考えちゃうと、マンガで良かったと思ってしまいました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
泣けます。
ほのぼの老人ギャグ系かと思ってなめてました。ごめんなさい。泣けます。私達夫婦も不妊期間が長かったので、重なる部分もあり。グッときました。
by 匿名希望-
1
-
-
5.0
まだ読み始めで序盤しか読んでいませんが、表紙の絵を見てきっと暖かい作品なんだろうなと思いました。表紙だけ見ても、癒されます。
by 匿名希望-
1
-
-
3.0
涙
飼い犬のくだり、私も感動、泣きました。話はまあ、あり得ないが、おとぎ話だと思って読んだんで楽しめました。
旦那が付き合い悪く会社で、嫌われてるのは、なんか、意味あるのかな?
いまいちよくわからなかった。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
とても温かいマンガ
あまり、ドキュメンタリーなマンガは読まないんだけど、惹かれて一気に読んでしまった。
いい話で本当にほっこりする。by まかまか-
1
-
-
5.0
嘘偽りない気持ちが記されている
夫、妻の正直な気持ちが記されていて、涙なしには見られません。
現実にありえることなのか分からないが、違和感なく読み込めます。by 女子力-
1
-
-
3.0
ほのぼの展開なのかと思ったら少しコメディ?というかツッコミがたくさん入ってておじいさんとおばあさんの掛け合いのような…今後の展開が楽しみです!
by に。-
0
-
