みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(314ページ目)

  • 完結
セブンティウイザン
作家
配信話数
全123話完結
第二章「セブンティドリームズ」連載開始!59話~

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 9,349件
評価5 42% 3,959
評価4 34% 3,148
評価3 19% 1,789
評価2 3% 292
評価1 2% 161

気になるワードのレビューを読む

3,131 - 3,140件目/全9,349件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    まず設定に度肝をぬかれて…あり得ないなぁと思って、2話までしか読めなかったです。
    ただ設定をフィクションととらえることができれば、一つ一つのセリフに重みを感じるし、きっといい作品なんだと思います。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    現実にはありえない?のかもしれないけど、70代だからこその深い感情と考えと愛情の深さ。
    何歳でも分からないことが沢山あって、子供とともに成長していけるんですね。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    妊娠出産育児の色々が共感できる作品

    設定はちょっとありえなさそうな、でも、ありそうな設定ですが、なかなか面白い。
    妊娠出産育児の経験のある人もない人も読んでみると共感出来たり、新発見できたりするのではと思います。

    ただ、現実には、子供が二十歳になるとき親が90って・・・・
    生きてればですが・・・

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    凄いです!

    70歳で妊娠、出産は凄いです!
    高齢出産というか、超高齢出産ですよね!世の中では本当に出産した人もいてますが、出産するまでにいろいろと悩み、考えることができますよね!
    私だったらと思うと、尊敬してしまいます。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    心温まります。あり得ない というレビューを書かれた方の気持ちもよくわかります。が、芸能人で、「自分は父親が60才の時に生まれた」という方がいらっしゃいましたね。そう思うと、全く同じではないにしろ近い状況もあり得るのかな?もちろん母親の年齢を考えると、私だったら産めない とか考えさせられることは色々とあります。でもそんなことは抜きにして、親としての愛情を感じて心が温かくなるマンガとして読んでます。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    現実味がない

    ネタバレ レビューを表示する

    70歳で自然妊娠というのはありえない、、、。体外受精で妊娠出産した海外の高齢者がいましたが、、、。
    もしも設定が60歳なら、万が一ってこともあって、この作品のストーリーが、すんなり読めたかもしれない。

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    幸せな気持ちになれます

    まさかの70歳での初産!!!!!
    寿命や高齢の問題ゎ沢山あるかとゎ思いますが、それでも授かった子供を愛する気持ちに歳ゎ関係ないと思わせてくれる温かい作品です。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    老若男女共感

    出産を経験した人も、これからの人も
    妊活をしている人も、そうでない人も
    どこか共感できる部分があると思います。
    自分が70すぎに初産となったら、
    待ち望んだ事とはいえ、どっしり構えていられるか?自問自答しながら読んじゃいます。
    命を慈しむ、ホッコリストーリーです。
    オススメ。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    65歳

    で自然妊娠ってあり得ないけど、体外受精とかで70歳で出産とかのニュースみるから、凄いなって。子供が二十歳の時
    何歳?って思うけど。。。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    素敵なお話

    70代での妊娠、出産。
    初めはそんなのありえないでしょーと思ったけど、どんなストーリーになるんだろうと読み始めたら、すっごく心温まるお話でした。
    70代だからとか関係ない。子供を産み、育てる大変さや幸せ。
    子育て最中なのですごく共感もするし、逆に70過ぎて旦那さんも定年後で、二人で協力して子育てできる。お金も時間もある環境はいいなーと思いました。
    まだ途中ですが、最後まで見届けたい作品です。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー