みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(303ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
まさかのまさか
初めての出産が超高齢出産。ありそでなそなお話にワクワクしながら見ています。お父さんがやたら人間味があり応援したくなります。
by ごんちゃーん-
0
-
-
5.0
子供を持つということの奇跡。
どんな年齢の人でも、子供を持つ事で出来る新しい経験と感動。
日々のささやかな喜びがとても伝わってくる作品です。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
フィクションとして楽しんで読んでます
70歳で初産という現実離れした設定なので、フィクションだと分かりつつSFを読んでいるような気持ちで読んでます。まあそこは漫画なので有り得ないくらいの方が楽しいですよね。
1番感動したのは、お母さんである夕子さんが「自分はとても臆病。なのであなたを迎えるのにすごく時間がかかってしまったけれど、その分全力で愛情を注ぎたい」というようなことを語りかけるところです。
どんな子供も待たれて産まれてくるというメッセージになっていてとても嬉しく思いました。
女性が働くのが当たり前の時代になり、進学して就職して結婚してさあ子供と思った時には結構な年齢になります。授かるのは容易でなく、自分も含め周りもなにかしらの不妊治療をして、子供を授かったり諦めたりしています。この夫婦が少しでも楽しくたくましく子育てをしてくれることが多くの人の励ましになるといいなと思いました。
また、新生児の育児は綺麗事では済まされません。睡眠不足による過労や産後うつ、夫とのすれ違い、我が子を可愛くないと思ってしまう瞬間が少なからず起きます。その辺りがあまり描かれていないのは残念です。
ラストまで読んでいませんが、少しでも長生きして家族での時間を幸せに過ごしてほしいと祈るばかりです。by ねこむすめ1057-
0
-
-
4.0
70近くの方が妊娠とは内容的にちょっと現実離れしているように思いますが、子供を大切に可愛い思う2人の気持ちは読んでいて心が暖かくなってくる作品です
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
思いもしなかった着眼点でついつい読み進めてしまった( ̄∇ ̄)
決してあり得ないワケではないところがおもしろい。うちにも子供がいるので、どこか懐かしい部分もあり出産までの心境など共感してしまった。
ただ、高齢出産が悪いとは決して思わないが
子供の先行きが気になってしまう・・・。
最後はどうなってしまうのだろうか。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
微笑ましい
初めはタイトルを見て驚きましたが、読んでみるととても微笑ましいです。1日1日が本当に大事なことだなと気付かされますし、こんな思いやれる夫婦は素敵だなと思います。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
70歳で出産なんてありえないですよね、普通に考えたら。でも読んでいくうちに何が幸せなのか、何が普通なのか、人と自分を比べてなんになるんだ、とか色々考えさせられました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
素直に感動
レビューを読み、なんとなく読む気がおきなかったのですが、無料だったので、読み始めました。結果は、素直に1話1話が感動しました。とっても考えさせられる内容になっていると思います。
by ちゃんくい-
0
-
-
5.0
いいですね!
70歳という設定だからこそ、いつ死ぬか分からないというリアルさが日常を色濃く見せてくれる物語ですね。
でも本当は誰でもいつ死ぬかなんて分からないもの、主人公のお二人は自分に素直に精一杯生きていて素敵です。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
自然妊娠の奇跡をしみじみ感じさせてくれる作品。生まれてしまえば、子育てに年齢は関係なく、誰もが不安でたまらないはず。
by 匿名希望-
0
-
