みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(304ページ目)

  • 完結
セブンティウイザン
作家
配信話数
全123話完結
第二章「セブンティドリームズ」連載開始!59話~

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 9,349件
評価5 42% 3,959
評価4 34% 3,148
評価3 19% 1,789
評価2 3% 292
評価1 2% 161

気になるワードのレビューを読む

3,031 - 3,040件目/全9,349件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    まじか

    70歳で妊娠そして出産ってありなわけ。
    普通に考えたらありえないよね。
    育てていくのにも体力いるのに夢見てる感じなんだろうね。
    楽しいよ。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:1.000 1.0

    いろいろ意見があるみたいですが、私は、絵が無理でした。老人が老人らしくなくて全然読み進める気になれませんでした。

    by 匿名希望
    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    セブンティーンウイザン

    侮ってしまってた!
    ただのギャグ漫画だと思っていたが自分の子育て経験と相まってとにかく引き込まれてしまう。
    子供は宝物。親はいくつになっても、いくつであっても深い愛がある。ら

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    感動

    まだ途中ですが、色々考えさせられました。途中泣いてしまうシーンもあり、とても感動しました。まだ途中なので最後まで読みたいと思います。

    by ssshiii
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    サクサク進む

    妊娠~幼稚園に入るまでサクサクと話が進んでいきます。テンポがよくて読みやすいです。セブンティでの出産どうこうよりも、個人的にはお父さんの1つ1つの言動や回想がわざとらしくて苦手です(笑)

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    実話?

    不妊治療を経験したので、いくつになっても子どもを持ちたい気持ちは理解できます。が…冷静に考えて子どもが成人、大学に行くまで生きていられますか?親が居なくなったあと、親族も居なければ子どもがどうなるか考えてほしいと思います

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    視点がスゴイ!

    70歳で赤ちゃんを産むっていう作者の視点が驚きでした。読み進めると、父母の気持ちは何歳でも同じ、というよりももっと深いものを感じます。高齢だからこそ抱える悩みもそれを上回る幸せとポジティブシンキングをも感じられ、思わず紙ベースも購入してしまいました。購入してから映画化が決まり、「やっぱり面白いもんな。」と納得しています。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    もともと

    俳優小日向さんがえんじるドラマでこの作品を知りました。実写と場違い、漫画の方が柔らかい世界感が出ている気がします。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    本当にある話なのでしょうか?70歳で初産って実際に人体学的に有りえるのでしょうか?気持ち的にも若返りそう

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    ドラマ化されました!

    NHKでドラマ化されてからこちらの漫画を読みました。経産婦なら誰しも分かる妊婦あるある話ですが、それが老夫婦の身に起こるから笑いあり涙ありのコメディーになってます。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー