みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(277ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
切ない‥
よくCM等で目にして興味がありましたが、高齢で出産するなんて、現実的ではないし子供が可哀想、と勝手に思い込んで今まで読むのを避けてきました。
が、今回ふと目に止まりお試しで‥、と無料分を読んでいますが、
想像以上に切ないですね。
同じ既婚女性として、出産を望む気持ちとその為に努力してきたことがとても共感できるし、でもダメだったからと諦めてペットや他の事に愛情を注いできて‥まさかの70歳での妊娠。
閉経してかったのかな?とか疑問もありますが、そういうのは置いておいて、純粋に子供を愛しむ気持ちが美しく、もうすぐ出産で会えるのは嬉しいけれどその反面体が離れてしまう淋しさもあるとか、共感しまくりです!!特に出産直前のビデオ自撮りシーンは涙なしには読めません。
これからどういう展開になっていくのか、高齢だけに切なさもあるのだろう、と覚悟を持って読んでいきたいと思います。
世の中の虐待等で悲しい思いをしている子供たちがいる事を本当に悲しく思います。だって、このお母さんのように、子供は沢山の沢山の愛情に包まれていてほしいから。
どうか、全てのお母さんがこのお母さんのように大きな愛情を持って子供と接してあげられますように‥
と思える素敵な漫画です。by こう見えてマンガ好き☆-
0
-
-
3.0
ドラマで
ドラマになってて、そちらも並行して見たり読んだり。年齢の話はまず現実にはありえないからおいといて。
子供を授かった時に起こる様々なこと。それらを1つ1つ大切なこととして捉えていけるか。
素敵なお話です。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白いです
最初、70歳で妊娠!?と
びっくり。
あり得ないよと思いながら
読みました。
でも
前向きにひたすら
子どもを愛する夫婦に感動しました!by さる33-
0
-
-
3.0
お腹の子を守ろうとする姿は何歳になっても美しいなと感じました!
なかなか子宝に恵まれないとより子に対するおもいは特別だろうと思います。
犬の回想シーンがよかったです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
おもしろいです
ストーリーもおもしろいし、お母さんの性格が魅力的です。はじめてのことに戸惑ってる主人公の気持ちになって見れる漫画だとおもいます。
by はなたかなた-
0
-
-
4.0
ファンタジー
現実的にはありえないけど、夫婦の妊娠出産子育て老後の問題や心配ごとが
ギュッと圧縮されたお話し
私は好きです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
最後まで楽しめました。
夫婦の葛藤や年の功ならではの心の広さに感動です。
子育ての大変さや子供を愛おしく思いやる気持ちなども伝わってきました。by 匿名希望-
0
-
-
2.0
なんだかほのぼの感動物に仕上げようとしている感じが満載で受け付けない。ストーリーは親が年寄りというだけで内容は年齢を問わない普通の子育て。奥さんがダンナに対して自分勝手なのといつも目が開いてないのが気になる。不器用ながら頑張っているダンナも大切にしてあげて欲しい。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
ギャグ?それとも?
絵だけ見て、ギャグ漫画かと思ったらそうではないらしい。ストーリー展開は割と真面目で、命に向き合うお話。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
絵柄が可愛い。子供の成長が丁寧に描かれていて本当に知り合いの子供を見守っている気になる。続きが気になる作品
by d2524703-
0
-
