みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(262ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
子育ての参考になります
最初はあり得ないシチュエーションだなーと思いながら読んでいたのですが、内容はとっても深いてす。9歳離れた新生児を今子育て中です。「そうだな」と思う部分がたくさんあってすごく共感できるし、「なるほとな」と参考になる事が多々あります。
作者の方は子育てのプロなのかな。「子育てを楽しまないともったいない」と思わせてくれます。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
78話無料!
すばらしいですね!
70さいのにんしん、、
出産を終えた身としてはほんとうにありえない奇跡とおもいますが、恒例のおふたりが奇跡をおこし、二人仲睦まじく頑張って子育てする姿に、頑張ろうと思えます。としはとっているかもしれませんが、こんなに愛情をうけられた、みらいちゃんは幸せですね。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
おもしろいです
そんなことあるのか⁉︎というタイトルに惹かれて読みましたらおもしろかったです。第一子を産む前の事を久しぶりに思い出しました。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
すごい…
70歳で出産とは恐ろしい。若い頃から欲しかったとはいえ、リスクが多すぎて心配になってしまう(笑)でも女性としては産む選択をするのはわかる気もします。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
読み初めはそんなわけ、と思っていたけど
読み進めていく内に、出産事態ののリスクは年と共に増すけれど、初産の時に思うこと、悩むことは年齢が関係ないものだと思えました。
自分の初産の時の気持ちや体験と共感できるところが多く、懐かしい記憶や思いを思い出しながら読んでいます。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
応援したくなる!
現実にはなかなかないことだろうけど、それを越えていろいろなことを考えさせられました。
2人の子育てから学ぶことがたくさんあります。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
Yahooで
最初Yahooで流れてきて気になって読みました。
ありえない展開ではあるのですが、増えている高齢出産とかぶるものもあるかも?by 匿名希望-
0
-
-
5.0
わすれてた事を思い出させてくれます
定年を迎えた老夫婦が妊娠出産、とちょっとこの先何が起こるんだろうと思って興味をそそられましたが、読み進めるうちに、夕子さんが待って待って待って待ち望んだ赤ちゃんを産むところからは、家族を持つ、子を授かる事は当たり前ではなく、とても貴重な出来事なんだと思い出させてくれて、とくに、子どもの寄り道は1日のスケジュールを上手くこなすためにはとてもイライラするけど、夕子さんが、私たちはこれを待ち望んでたんだ、とみらいちゃんの寄り道に付き合って楽しむ姿は私に大事な事を思い出させてくれました。
この先も、どんな感動が待っているのか楽しみです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
高齢者の出産というあり得ない設定に初めは驚いた。しかし、作品には初老夫婦の生活やリアルな心理がしみじみと感じられ、親近感を覚えた。
by ピンクの豚-
0
-
-
4.0
全部買って読みました。親の愛、生きるとはなにかをとても考えさせられる作品です。未来ちゃんがとても可愛いです
by れれれれれんちゃん-
0
-
