みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(263ページ目)

  • 完結
セブンティウイザン
作家
配信話数
全123話完結
第二章「セブンティドリームズ」連載開始!59話~

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 9,349件
評価5 42% 3,959
評価4 34% 3,148
評価3 19% 1,789
評価2 3% 292
評価1 2% 161

気になるワードのレビューを読む

2,621 - 2,630件目/全9,349件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    70歳での妊娠出産。
    かなりのレアケースだし現実ならかなり大変なんだろうけど、詠み進めるなかで感動がたくさんありますよ

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    朝一さん

    ネタバレ レビューを表示する

    夕子さんが出産を前にひとりでビデオ録画するお話で泣いてしまいました。
    それまでも朝一さんの奮闘する姿やオードリーとのお話等じーんとくるお話がたくさんです。なんか絵もころんとしていてかわいい。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    泣けました

    あらすじを見て、「70歳で初産なんて無責任な…」なんて思っちゃいましたが読んでみて反省。どんな年齢でも生まれてくる子どもへの想いは同じですよね。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    いいな、と思う。

    ネタバレ レビューを表示する

    作者がどうして70で子供を授かる夫婦の話を描こうと思ったのかはわかりません。そして、無責任だと非難する人の意見を聞くと、そういう見方もあるなと思います。確かにみらいちゃんが成人するまで、両親が健在しているかはわからない。

    でも、今、みらいちゃんくらいの歳の子の子育ては終わり、第二段階に来てる親の自分からすると、この夫婦のような心持ちで子育てできれば良かったと思います。
    結婚も、妊娠も、出産も、全てがスタートなんですよね。人生は、何度も何度もスタートを切ってるんだなと教えてくれます。
    みらいちゃんの成長がとても楽しみです。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    面白いです

    毎日無料で更新されるので、毎日楽しみにしています。
    さすがに70才での出産は、あまり現実的ではないですが、いろいろ考えさせられます。
    これからのみらいちゃんの未来が気になります。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    素敵だと思います

    本当にあったら凄い話なのだけど、最初は戸惑いながらも、出産から真剣に向かい合う夫婦の姿がすごく伝わるいい作品だと思いました。応援したくなりました。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    心温まる

    70歳で産めるとはリアリティはないと思ったが、70歳で産むからこそ感じる、わかる出産と、育児の幸せに気付かされるお話です。みらいちゃんが可愛いので癒されます。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    本当に優しい家族の話で、とてもホッコリ感動しました。まだ子育てをした事がないので参考になりましたし、いつかこんな風に子育てできたらいいなっと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    子育て

    どんな話しか気になって読み始めたら、続きが楽しみでなりません。子育てもこれ位、心にゆとりを持って出来るといいなあと思います。

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    あり得ない話でもないのかな?笑
    シュールだけどクスッと笑える。
    しかし子供が20歳になったら90歳、、、って笑

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー