みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(261ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
みらいちゃんが可愛くて
フィクションなんでしょうけど、本当にあったら夢があります。いくつになっても新しい事、出会いがあるのは自分にエネルギーが湧いて、生きる活力が得られますね。何よりみらいちゃんが可愛すぎます。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ほんわか幸せになる作品
苦手な方もいるかもしれませんが私は絵が好きです。内容もおばあちゃんが子供を産むという現実離れしてますが残り少ない人とこれから希望に溢れた子供との関わりの中での変化、優しい気持ちになれる作品。みらいちゃんが可愛くてそれだけでも読める。
by さとみみみみみぁ-
0
-
-
5.0
ほっこりとしたお話で、子育てしている間に読んでは癒されます。健康には気をつけようと改めて思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ほのぼの
まずはありえない設定だけど、読み進めていけば共感や感動の連続で毎度心に響く話ばかりです。年齢を気にして生きてきた私ですが、いつ生まれたって可愛い我が子に変わりはなく、愛情もひとしおで、囚われていた私は未熟だったのだとこの漫画が教えてくれました。
by 匿名希望-
0
-
-
2.0
良い話なのか…
真面目に話を受け止めてしまうと途中から重くて読めなくなりました。同じ人生を歩んでいる夫婦もそれなりに多いわけで、誰しもが快く読めるわけではない。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
コミカルに描かれています
本当の話かどうか私はわかりませんが妊娠中から出産、育児とリアル名日常はとても親近感があります。またお年寄りならではの説得力も。それらがコミカルに描かれていて読んでてほのぼのとします。
by まちかねふくちゃん-
0
-
-
4.0
漫画だけど
70歳の妊娠、本当にすごいと思う。
そしてこどもと一緒に居られる短いかもしれない時間。
応援したくなるし、なんだか切なくなる。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ほのぼの
70歳で初産て、凄い驚きましたが、夫婦が協力して子育てしていく所が、ほのぼのとしてて、癒されています。これからも楽しみに読んでいきます。みらいちゃんの成長が楽しみです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
つい自分だったらと
読み出すと止まらない作品です。70歳で初産って・・私は50歳に近い女ですが作者さんは思いきってるなーと感心しきりです。
でも読み進むうちに夕子さんの気持ちが入ってきてつい自分に置き換えてしまいます。主人公のご夫婦はごく普通の仲の良いご夫婦です。高齢の出産は充分怖い。夕子さんだって芯は強い方ですが、子供の命、自分の命、無事に出産できたとしていつまで一緒にいてあげれるか、夫もまた同じく。それでも産みたい、そして産む。感動しましたじゃ済まない位に命の重さについて考えさせられる作品です。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
穏やかで好きです
初めは設定に驚きましたが、我が子を想う親の気持ちはみんな一緒だとしみじみします。
ほろっと来たり、クスッとしたり、穏やかな気持ちで読める作品です。by 匿名希望-
0
-
