Eaucariさんの投稿一覧

投稿
77
いいね獲得
50
評価5 96% 74
評価4 3% 2
評価3 1% 1
評価2 0% 0
評価1 0% 0
1 - 10件目/全31件
  1. 評価:5.000 5.0

    キャラデザインが可愛くて

    ネタバレ レビューを表示する

    驚かされました。アニメから入りましたが、そちらもクローバーワークスさすが。
    確か4月期のウインドブレーカーもクローバーワークスだったような。原作に忠実な
    キャラデザインがくるくる動き、声がつくとより魅力的で面白かった。
    私は楠正成が結構好きなので、今後どう描かれるか楽しみ。日本史は得意ではないですが、
    史実もふまえつつ上手くファンタジー要素とギャグもちりばめてバランス良く描かれていています。
    頼重がギャグとイケメンキャラの時の触れ幅がありすぎて、好き嫌いは別れそうな気もしますが、
    アニメから入った私は中村さんの絶妙なさじ加減の演技がイメージ通りで、原作もスルッと読めます。
    裏切りに次ぐ裏切りからスタートするので、結構最初ストーリーが暗い&重いため、個人的にはこれ
    ぐらいの案配が好み。ここらが読む人を少し選ぶかもですが、とにかく絵が綺麗で読みやすいので
    続きが楽しみです。時行はラスト、諸説あるので作者さんがどういう結末を描かれるのか今から
    気になります。ラストまで追いたい!

    • 4
  2. 評価:5.000 5.0

    人と人のコミュニケーション

    をテーマとして描いていて、とても共感できる物語。聴覚障害をどう捉えるのかは人それぞれかと思うけれど、このストーリーの主人公達にとっては、「違う言語を話す人」とどう気持ちを、心を通わせるか、というあくまでも障害というマイナスな要素ではなく、人として違う個性を持つ人どうしが
    、相手を尊重しながら関係を深めていくというポジティブな捉え方で描かれていて、興味深い。逸くんのような包容力、人間力を持つ人物はある意味現代の理想の王子様的存在?メインの人々はみな、基本良い人しか出て来ない(笑)のでストレスなく読める。物語の確信にはまだ触れていないような気もするので、続きが気になる展開です。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    物凄い作品。

    先日の最終話をテレビで見てしまい、あまりの展開に1話から読み始めたらストーリーが凄すぎて
    読むのを止められないです。作者は天才的な頭脳の持ち主ですね。オンタイムで読みたかったです。
    バトルものでありながら、結局は人間を、人間社会を描いているストーリーなのだと感じます。
    作者の次の作品も読んでみたいです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    トールキンの

    ネタバレ レビューを表示する

    指輪物語の発想(権力を手に出来る指輪を、捨てに行く冒険者たち)を見た時に凄いな…と思いましたが、この、魔物退治後の物語、ある意味、時間軸を遡るようなストーリーにその時以上に「そうきたか…」と思いました。蒼月草の花冠をヒンメルの像にかけてあげるシーンでは、涙が止まらなくなりました。フリーレンにはヒンメルが生きていた時にもっとヒンメルの気持ちを汲んで欲しかった(笑)ですが、生きる時間軸が違う人間とエルフの、時差での心の交流にまたグッと来てしまいますね。結末がとても気になります。ヒンメルに、フリーレンが何を伝えてくれるのかな。ヒンメルの大きな愛情に、フリーレンがどう応えてくれるのか気になります!

    • 6
  5. 評価:5.000 5.0

    藤澤文扇さんの

    ファンで、アニメを知り見てみたら音楽も世界観も素敵ではまってしまいました。アニメが、演技の上手い方々ばかりでとても面白かったので、こちらも読んでみたくなりました。絵が美しいのも魅力的です。アニメでは特にタケウチ役の石田さんがイメージピッタリでした。デフロットの沢城さんも素敵でした!漫画を読むと声が再生されます。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    癒されます♪

    そそっかしいって、微笑ましい。わかる、ってなるシーンがたくさんあってニヤニヤします。こういう、何気ない日常系の漫画は面白いですね。ずっと見てたくなります。

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    久々に

    懐かしい仲間たちに逢えて嬉しい作品でした…スポーツ物は沢山ありますが、主人公がこんなにがんばり屋な作品はなかなか無いですよね…学年が変わってからのエピソードもいつかまた読みたい!

    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    キュンキュンしまくり。

    青春。まさに、王道。絵が柔らかくて、でも主人公2人はカッコ良く可愛く、友人たちも皆良い人たち。映画化やらアニメ続くやら、話題が続くみたいですが、ファンが多いのもうなづける。学生時代を、思い出させる可愛いストーリー。

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    設定が

    面白いですよね。優秀なスパイと殺し屋なのに、互いの事に気づかない設定が、あり得ないのに何故か許せて、私たち読む側はそれを知っているからの面白さがあるというか…(笑)アーニャが他人の思考を読んでいるのも、ただ面白いのではなく、恐らくそうなった経緯を考えるとちょっと切ない、でもクスっと笑えてしまう…そういう設定の妙が、この作品にはあると思います。どこに落ち着くのか、まだまだ話を追っていりは途中なので気になります。

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    とてもドラマチックな

    ストーリー。主人公は儚げで、その人を支えたいと望む人もいるのに、色々な事が邪魔をして主人公を、孤独にしていく作りが何とも切ない。史実とフィクションのバランスが絶妙ですよね。サイドストーリーの小説も出ていますが、それを読んだらますますケイツビーが好きになりました…。出てくる人が総じて片想いだったり、報われないのに、何故か続きを読みたくなる、やはり原作者シェークスピアの人間を描く力が抜きん出ているということもあるのかな…。ちょっと苦しいのですが、最後まで見届けたい物語です。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています