毎日無料61話まで
チャージ 7時,19時

日に流れて橋に行く

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. Cookie
  4. 日に流れて橋に行く
日に流れて橋に行く
  • タップ
  • スクロール

独占先行配信中!

  • 無料イッキ読み:22話まで  毎日無料:2024/05/08 11:59 まで

作家
ジャンル
女性漫画
出版社
集英社
レーベル
Cookie
配信話数
124話まで配信中(39~44pt / 話)
タグ

あらすじ

時は明治末。さびれた老舗呉服店に新風を巻き起こす、男たちの物語──。 かつて大きな賑わいを見せていた、老舗呉服店「三つ星」。その三男・星乃虎三郎が、三年ぶりに英国から帰国した。新しい「三つ星」を作ろうと意気込むものの、店の者からはまったく歓迎されず、変わらず優しいのは、長兄の存寅だけ。一方、虎三郎を知っているらしき、謎の男・鷹頭も、「三つ星」再建のため、独自に動いており…。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント39
    第一候 水泉動(しみずあたたかをふくむ)(1)
    無料
  3. 002話 コメント26
    第一候 水泉動(しみずあたたかをふくむ)(2)
    無料
  4. 003話 コメント26
    第一候 水泉動(しみずあたたかをふくむ)(3)
    無料
  5. 004話 コメント24
    第二候 東風解凍(はるかぜこおりをとく)(1)
    無料
  6. 005話 コメント22
    第二候 東風解凍(はるかぜこおりをとく)(2)
    無料
  7. 006話 コメント21
    第二候 東風解凍(はるかぜこおりをとく)(3)
    無料
  8. 007話 コメント29
    第二候 東風解凍(はるかぜこおりをとく)(4)
    無料
  9. 008話 コメント21
    第三候 土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)(1)
    無料
  10. 009話 コメント21
    第三候 土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)(2)
    無料
  11. 010話 コメント27
    第三候 土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)(3)
    無料
/124話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    朝ドラに!

    日高先生シリーズは全て読んでおりますが非BLは初めてです。憂鬱な朝の明治文化が好きだったのでこの漫画は嬉しいです。この時代は女性の生きづらさ、10代後半にして結婚とシビアな世界だったのですね。そして朝ドラにしてほしいなと思った作品です。ちょっとわがまま言えば千駄木という名と洋服館ができたらぜひ桂木様を…とかいう妄想はいけませんでしたー!ですが同じ明治の絡みでBL関係無くしてビジネスとして暁人様と桂木様をチラチラ見たいです!わがまますいません笑

    • 47
  2. 評価:5.000 5.0

    単行本待ちきれず

    ネタバレ レビューを表示する

    単行本で読んでたのですが、単行本まで待ちきれず先行のこちらで読み始めてしまいました💦

    話の内容はあらすじ通りさびれた呉服店を再生していく男たちの物語なのですが、とにかくその男たちがそれぞれキャラが立っていて作画もサイコー❗️そしてその男たちと切磋琢磨しながら成長していく女性たちの姿にも心躍ります。特にヒロインの時子は変わり者で疎まれ者の女性から、店主の虎、上司の鷹頭、作家の白石という3人の男性と関わることで大きく成長していき、そして男性たちも彼女に感化されていく様子もこの物語の核です。流行を売るのではない、人(女性)それぞれの人生があるようにファッションも人それぞれあっていい、変わり者の彼女だから発信できる多様性の考え方にこれから多くの女性の支持を集めていくのではないでしょうか⁉️男性の後ろに立つのではなく横に立つ、強いては前に立つ、こらからの女性の自立も描かれている素敵な作品です。

    個人的には養子に出された次男の寅次とのやりとりも胸熱で、最後には失踪した兄さんさんと星乃家三兄弟で「三つ星」を盛り立てていってくれるのではないかと期待しています❗️

    早く寅の計画の全容を知りた〜い💓感動しちゃいそう😆とにかく読み出したら止まりません❗️オススメです❗️

    • 23
  3. 評価:5.000 5.0

    NEW
    活力が湧いてくる!

    その時代の活力なのか、登場人物の皆がエネルギーに満ちていて、とても元気をもらえます。
    各々が何を思っているのか、主要人物達はどう動いていくのか、あまり説明がなく、想像をしながらどんどん引き込まれていきます。そして、その答えを知りたくて、次々と読み進めていきたくなります。

    時代物、という堅苦しさ難しさはありません。その時代の世の中がうつり変わってゆく華やかさを感じられ、応援したくなる作品です!

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    虎の魅力と鷹の影、卯の跳ね具合

    ネタバレ レビューを表示する

    88話まで読みました。
    明治時代、日本のど真ん中、世代わり喧騒の日本橋で老舗の呉服屋の生き残りをかけたお話です。
    今も昔も新しく面白いものに人が集まる姿は変わらず、開国して人が流れ、新しい物が流行り経済が盛り上がる、そして古いものが淘汰されていく様を様々な人物の視点から描かれています。
    人たらしの虎三郎、クールで闇を抱える鷹頭、コンプレックスだらけでも好きなものに心酔して卯ノ原スタイルを創造する時子、番頭さんや、好敵手の呉服屋さんなども何方も魅力的で話がみんなに掛かっていて素晴らしい構成です。
    ビジネスの話も現代でも通ずるアイデアや情熱もあり、見入ります。
    絵もすごくステキで、男性がまあカッコいい。何方も書き分けてあり分かりやすい。
    また着物やこれから流行る洋装もレースなどキラキラしたものが多くて気持ちが上がります。

    これはこれは次が楽しみです。
    配信お待ちしています。

    • 9
  5. 評価:5.000 5.0

    まず絵柄がイイ!

    まず絵柄がとてもイイ!落ち着いていて見やすく無駄な線がなく、お目々キラキラだったり10頭身だったりしないのに、ちゃんとかっこいいし美しい。
    久々にとても好みの絵柄の作家さんに出会えました。
    日本映画のような雰囲気もありつつ、キャラもそれぞれ生き生きしていて、ストーリーもテンポよく進みます。
    中心人物の関係がこれからどうなっていくのか、商売はうまく行くのか、続きがとても気になります。

    • 7

すべてのレビューを見る(476件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>