よくぞ言ったエレノア!しかも他の人もいる中キスを見せつけて(きゃー!)ここまでハッキリ言われたら王子は諦めるしかないですね。アカデミー在籍中、もしくはフナ男と結婚が決まり困って別の相手を探していた時、その重要なタイミングを逃して今更感が。あなたはエレノアとは縁が無かったと諦めてください。でも、彼女の心配をしてくれた事には感謝します。
-
0
368位 ?
よくぞ言ったエレノア!しかも他の人もいる中キスを見せつけて(きゃー!)ここまでハッキリ言われたら王子は諦めるしかないですね。アカデミー在籍中、もしくはフナ男と結婚が決まり困って別の相手を探していた時、その重要なタイミングを逃して今更感が。あなたはエレノアとは縁が無かったと諦めてください。でも、彼女の心配をしてくれた事には感謝します。
陸くん、あなたは何てできたお人なんでしょう!
人懐こさに無邪気さも残る笑顔、不安な心をふっと軽くし安心させてくれる、ちゃんと言葉にして大事にされていると実感させてくれる。しかも熱がある時に新幹線で駆けつけてお粥まで作ってくれて、、。満場一致で良い男、旦那さんの理想形ですね!
ユスデル王子が本当に気になるのはロペルなのではないかと疑うエリー。それくらい心当たりがないんですね(笑)遅くやって来た思春期(?)真っ只中のロペルに振り回される部下2人、お気の毒様!
あー、やっぱり男性でしたか。しかも何という美男子!声を発する事なく筆談をしていたのも納得。そして皇帝を想う芭楊の笑顔にやられてしまったようで。。まだ本人は自覚していないようですが、勉強を教えているうちに芭楊に対して恋心が芽生えそうな予感。それにしても花羅畔様はバッキバキの胸筋で固そうなお身体、喋らずともぶつかった日にはバレるのでは?
寒石を胸に忍ばせ暑さに耐えながら女装をし、命の危険を冒しながら何の目的があって妃候補として皇帝に近付いたのかが気になります。妃候補としてではなく、芭楊へ恋心を抱いた罪で皇帝に切られませんように、その麗しい姿を長く拝めると嬉しいです。
カエサルがイケメンに成長、初めていつもクールなヘレナの照れ姿を見られました✨動揺して可愛かったです。そしてお兄ちゃんはカエサルとアゴットの性格をよく分かっていますね(笑)
目を覚ましたエリヤが陛下の「君に選択肢をやった」発言をバッサリ。きっぱりと言い返してくれました✨感情を後回しにし、愛息カーライルを守る手段をを迷いなく選択するエリヤに惚れ惚れします。対して今回の暗◯未遂事件をリゼナの仕業だとは思っていなかった陛下、甘いですね。誰が最も悪どく息子を狙う首謀者か、やっと理解したのですね。さあ、どう反撃するのか楽しみです。それにしても深刻なシーンの中にも無邪気なカーライルと優しいおじいちゃんの顔をしたエリヤ父に癒されました。
長らく更新を待っていました!久々に1話進んだと思ったら最終章⁉️びっくり。色々と吹っ切れた様子の山田が美乃に告白を!!美乃も読者も長いこと待っていましたよ!
ドロイト公爵自さつ(に見せかけた他さつ)の現場で発見された身分碑。「フェイリーン ルア」は一体誰なのででしょう?リゼナが暗殺命令を下していたメイドは「リーラ」と呼ばれていましたが。シオス侯爵の横領、脱税の証拠も持ち去られ、もう皇帝の「一歩遅かったか。」は聞きたくないです。もう出遅れる・やられっぱなしは終わりにしてください。大事な我が子が危険に晒され証拠隠滅の殺じんまでされたんですから。次話でエリヤとカーライル母子が無事に再会を果たせますように。
キースからティアに伝える言葉はこうあるべきだと私は思います。
「私が愚かだったばかりに貴女1人を犠牲にしてしまった。賢く尊い貴女は自らの危険を顧みず私と国を救ってくれた。貴女は汚れてなどいない、どんな貴女でも愛している。傍にいさせて欲しい。私は今までの不甲斐ない自分を改め賢王となるべく努力し、二度と貴女を苦しめない、どうか生涯をかけて償わせて欲しい。貴女には幸せになる権利がある。傷が癒えるまで私はいつまでも待つ。今度こそ誰にも文句を言わせない、先に帰還し国を整備しておくので安心して帰ってきて欲しい。貴女の心の準備ができるまで何度でも貴女の元に通います。」
ああ、リゼナが何か仕掛けてくると分かっていたのにエリヤとカーライルが危険な状態に。。しかし今回は頼りになるのではと思われていた皇帝が一歩遅く「そんなに俺の事が嫌いだったのか」と。は?好きとか嫌いとかの個人的感情などではありませんよ。2人の皇子の派閥争いから起こり得る国の混乱を避けてエリヤは身を引いたんじゃないですか。命懸けで国を出た彼女は信頼する父親から離れ身寄りもない海外での出産、育児、商売をして財も成しました。長い間突き放してきたくせに単に嫌いだから逃げたみたいに言わないで頂きたい。
そして主犯のリゼナによりドロイド公爵は単独犯として仕立て上げられ暗殺されてしまいましたね。暗殺計画の修正も鮮やかに、この人はなかなか仕事が出来る。そのスキルを私欲でなく国の為に使って欲しかったです。後戻りできないくらい悪に手を染めたリゼナ。そろそろ彼女が後悔するような出来事が起こる気がします。
酔った勢いで皇后になりました
055話
第 55 話