ツツピィーさんの投稿一覧

投稿
861
いいね獲得
3,968
評価5 12% 106
評価4 36% 313
評価3 35% 298
評価2 13% 113
評価1 4% 31
1 - 10件目/全684件
  1. 評価:3.000 3.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    34話まで読んだ。

    アイドルのプロデューサーって普段はそこまで目立たない存在に見えるが、
    アイドルグループ所属メンバーの行く末の大部分まで仕切って関与してるのか。

    この作品では
    ギャラ飲みも枕営業もプロデューサーの命令なのに、
    バレたとき世間にはアイドルの不祥事としか公表されない。

    メンバーの脱退を決めるのも
    グループの若返りが理由というプロデューサーの意向だったり。

    実際のプロデューサーはどうか知らないけど、この作品に出てくるプロデューサーの西沢と水無は個人的に嫌い。

    ここまでさやかと聖華の話を途中まで読んだぶんには、
    モヤモヤしたりイライラするシーンが多かった。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ユカの友人、エイコちゃんのポジティブさが逆にあやしい。
    モノは言いようだよね…と思ってしまった。

    やってることは犯罪スレスレ。セールスというか、押し売りというかブラックに見える。

    タチ悪いのはパッと見はエイコちゃんがそこまで悪人に見えないこと。

    エイコちゃんの愛嬌がある笑顔。気さくな雰囲気。迷う暇を与えず押し切ってしまう強さ(←褒めてない)
    非常に厄介だと思った。

    最初にユカをバカにして陰口言ってたハイブランド女たちも、もっと服にふさわしい振る舞いをした方がいいんじゃないか。あと、誰がプチプラさんや。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    こなすのは地味で大変な作業ばかりだけど黙々と頑張るリルを応援したくなりました!

    日々の小さな積み重ねには現実を変える力があると思いました。

    服がみすぼらしかろうが、難民だろうが
    一生懸命頑張るリルが魅力的でかわいいです。

    生活がささやかながらグレードアップしていくのも見てて楽しいです。

    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    住民が水など必要物資を買うとき、
    自販機みたいな機械に投入するのは
    金ではなく、なんと死体…。

    重量の分だけ買い物(必要物資と交換)できるシステムらしい。

    あえてそういう町の世界観とはいえ
    気分のいいものではなく、
    何て胸クソ悪いんだ!と思いました。

    管理する警察側にも悪趣味さを感じた…

    主人公は冤罪で他にも訳ありのキャラたちがいて、そこはちょっと面白そうではありました。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    怠惰で覇気もなく「大丈夫かこの人?」という印象の小副川さん。

    しかし失礼ながら弱そうに見えて、じつはめっちゃ強いです。
    ダルそうにみえて心の奥にやさしいハートを持ってるし、アツいセリフをクールに言うし。

    サラッと人助けするので小副川さんがだんだんカッコよく輝いて見えてきました!

    しいて言うなら
    絵がもう少し丁寧だと嬉しい…

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    個人的には、甲斐くんのテンションが100から70ぐらいに少し下がってほしいと思った…

    よく言えば不屈な精神で情熱的。ただ、悪く言えばちょっと暑苦しい。

    正直序盤は甲斐くんのテンションに少しゲンナリしてしまった。

    でも
    はじめて駿河くんが震えながらマウンドに立とうとする姿でなんかグッときました。

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    男性キャラの絵がカッコいいと思いました。
    (綾瀬はともかく、素行面が悪い上司に関してはムダにイケメン感ある気もするが…)

    ただ絵はキレイなのですが、ストーリーの中で主人公の心情に共感しながら読むことが個人的にはあまりできませんでした。

    • 1
  8. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    最初は主人公のことをてっきりイケイケ系のドライな女性なのかと思いましたが、そんな失礼なイメージは読んでてすぐに払拭しました。

    なぜなら誰よりも主人公は、元の体の持ち主であるジュディスの味方をするからです。

    これがやさしさでなくて何とする…!
    報われなかった他人の人生にここまで思いを馳せてくれるなんて。

    一生懸命頑張ったけど味方がいなかった、そんなジュディスの痛みに寄り添ってくれる。

    ツンツンしてるけどじつは誰よりもやさしい。
    そんな主人公のギャップにやられました!

    • 3
  9. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    殺伐とした重苦しいこの空気感で異世界転生・スキル・魔法といわれても…夢も希望もない感じがする。
    戦場の血生臭いシーンが多いです。
    そりゃ主人公の瞳も濁るだろうと思いました。

    国の名前・政治的な部分が出てくると話が少しむずかしかったです。

    主人公は、とくに現代から異世界転生しなくてもよさそうな世界観にも感じられました…(個人的に)。
    絵がシャープな感じでカッコいいです。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    番組の収録中、プロデューサーが縛られて捕まったぞ…!?そして別の何者かが番組を牛耳り始めた?
    しかも番組スタッフはその何者かとグルのようだが…。

    出演者は何も知らず番組は続行。

    少なくともその意図が、平穏な恋愛リアリティーショーでないことは確か。
    先の展開が読めなくて面白いです!

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています