ロンソンさんの投稿一覧

投稿
1,322
いいね獲得
1,386
評価5 49% 652
評価4 29% 383
評価3 16% 218
評価2 4% 58
評価1 1% 11
61 - 70件目/全901件
  1. 評価:5.000 5.0

    サンデーに連載当時から、

    そのタイトルと絵柄は知っていました。
    ただ、マガジンの方を読んでいたので、同時期連載の「愛と誠」の方に
    熱中していて、男組は読んでませんでした。
    でも、改めて読んでみたくて。今回読み始めました。
    池上先生は初期の頃から絵が美しいですね。

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    キャラクターは有名なので。

    既に知っていましたが。
    この度、夫から「是非読むように!」と勧められて、
    読み始めました。
    とにかく「ラオウ」というキャラがいいんだ!と言われてます。
    戦闘シーンは怖いですけど、
    それ以上の「メッセージ性」がある物語ですね。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    前にもこのお話は読んだことがあるのに

    改めてまた読むと、
    あれ?こんなことが書いてあったっけ?と
    新鮮な気持ちになります。自分自身も介護を経験したり。
    色んな想いが重なって。共感できる部分が増えたんだとおもいます。
    歳を重ねることも悪くない、と感じました。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    この作者さんの作品は。

    絵のセンスが、おしゃれ。
    目に心地良い。
    そして、女性の繊細な心のうつろいの表現が適格。
    弱い部分へ寄り添ってくれる感じがとても良いです。

    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    子供の時の、「狭い世界」

    引っ越ししたら、
    なにもかも、おしまい。
    そんな風に、自分も子供の頃、想ってたかもしれない。
    実際は、どんなに遠くに離れても、
    逢えない、なんてことはない。
    でも「子供」にとっては、その環境が全てだから。
    「全てが終わり」になってしまうという勘違いを起こす。
    その時の感覚が、なにか読んでてせつなくて、哀しい。

    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    主人公も、かっこいいですが。

    主人公の父親に惚れてしまいますね。
    娘を愛しつつも、厳しく育てる。
    古い私は「子連れ狼」とか思い出します。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    この先生の作品は。

    リアルな「会社」感がある。
    自分自身もその社のOLの一員になったような気持ちで読める。
    〈いや~、自分は掃除のおばちゃんぐらいの視点かもしれないけど!〉
    頑張ってる人、ずるい人。それぐらいは、ちょっと離れた場所からの方が
    見抜けるかもしれない。
    この作品は、OL版、「遠山の金さん」という感じがする♬

    • 2
  8. 評価:3.000 3.0

    一話ずつが、短いので。

    ネタバレ レビューを表示する

    無料部分を読んでるだけで
    疲れてしまいました。
    残念ながら、続きを読む根気が私にはありません。
    もう少し、惹きつけてくれるなにかポイントが欲しかった!

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    おもしろい!

    30話イッキ読みしてしまった。
    美人なのに!?というか、
    美人であったがゆえに、色々油断しちゃったんだろうな。
    男女関係なんて、いずれ、どうにでもなる。と。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    O隷問題は、日本と無関係でない。

    ネタバレ レビューを表示する

    O隷とは何か。
    今、わが日本でも
    「移民問題」という名に隠された、
    「O隷」狙いの思惑がある。
    安価な労働力を得る為に、
    自国の労働者を失業に追いやるような
    間違った流れができつつあった。
    つまり、この作品に描かれているような世界は
    遠い国のおとぎ話ではなく、今後の政治、政策のありかたによっては
    そういう世界を見せつけられる。
    そんな日本にしない為にも、我々一人ひとりが立ち上がることが必要とおもった。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています