ロンソンさんの投稿一覧

投稿
1,322
いいね獲得
1,386
評価5 49% 652
評価4 29% 383
評価3 16% 218
評価2 4% 58
評価1 1% 11
71 - 80件目/全901件
  1. 評価:5.000 5.0

    魔法は、自然エネルギー。

    ネタバレ レビューを表示する

    何故か。この作品を読んでいて
    「超少女・明日香」を思い出しました。
    彼女も、自然からエネルギーを得ていました。
    その様子が、かっこよかった。
    というか。それが人間本来の生き方、と想えたから。
    我々も自然に沿った生き方をすれば、大なり、小なり
    「魔法」は習得できるのでは?と感じています。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    私は単なる「石好き」ですが。

    勿論「錬金術」や「賢者の石」について
    興味はあります。
    本作品は、ゲームっぽい展開なので。
    ちょっと私にはついていけないかな~。
    でもお若い人には、判り易い展開なのかも。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    肌の悩みは。。。

    なかなか経験した人にしかわからない。
    主人公が、これをどう乗り越えていくか。
    これからの展開を楽しみに。
    自分は、手荒れが酷くて、いくつもの皮膚科に通った。
    電気メスで、焼くなんていう方法をとるところもあった。
    結局は、漢方医のところで、漢方薬と、漢方系の塗り薬で治癒に至った。
    手指だけで、こんなに苦しいのだから
    顔や首など目立つ部分の疾患は、さぞかし辛いだろうと思った。

    • 6
  4. 評価:5.000 5.0

    この病の、専門的な知識だけでなく、

    色んな薬の副作用の実態について知ることができるので、
    とても役に立つ漫画だと思います。
    作者のかたは、かなり苦労されたけれど。
    その貴重な情報を読者にシェアしてくださったことに感謝致します。

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    絵柄が好き!

    ウルトラマン世代なので、
    現実の街中に「怪獣」が出て来る画面には慣れています。
    恐怖より「ワクワク」の方が大きい。
    子の扉絵〈コミックス表紙〉のトリケラトプスみたいな絵柄もいい。
    また第一回に出てきた怪獣を観て「ゲスラ」を思い出しました。
    これからの展開が楽しみです♬

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    絵がうまい!

    単にかわいいだけでなく。
    体の動きから、背景までとても丁寧に描かれています!
    あと主人公が住んでる家が、「おとぎばなし」に出て来るみたいな雰囲気!
    フツーの田舎暮らしでも、これは無いでしょ~?というぐらい。
    外国みたい。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    お役立ち!

    ネタバレ レビューを表示する

    最初は、「オムライス」の話かぁ~と
    思って読んでいたら。
    チキンライスの簡単な作り方の紹介。
    こ、これはたった今「マネできる」と思いました。
    こういうアイディアは嬉しいです。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    まわりくどい、愛情。

    ほんとは、ガンガンと行けそうなんだけど。
    あえてそうせず、ゆっくりと関係性を作っていく。
    そんなふたりを見守る感じで読んでます。
    それにしても、主人公、自分が「女性」としての自覚が薄くて
    勿体ない感じですね。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    主人公は、ほんとに「おひとよし」

    だとおもう。警戒心ゼロ。
    よくぞここまで生き延びてきたとおもう。
    しかし、きっと今回のことで死ぬほど怖い想いをするだろう。
    人は、こういう体験を通してでしか「警戒心」が身に付かない。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています