4.0
美味い物とスリルはセット?
ヤバイ地域で食べたもの味が忘れられなかったり?
するのでしょうか?
主人公が普段働いてる職場もスラム並みに、きちゃないですね。
丸山ゴンザレスさんの動画、「裏社会ジャーニー」いつも拝見してます!
-
0
1022位 ?
ヤバイ地域で食べたもの味が忘れられなかったり?
するのでしょうか?
主人公が普段働いてる職場もスラム並みに、きちゃないですね。
丸山ゴンザレスさんの動画、「裏社会ジャーニー」いつも拝見してます!
いい話なんだけど。
観ているこっちの方が辛くなりそうなので。
途中で読むのを断念してしまいました。
でも、どんな理不尽な目に遭っても
主人公には諦めずに最後まで頑張ってほしい><
クールで。
絵のタッチも静かなのだけど。
ひっそりとした「温かさ」がある。
そして、仮面の下の「毒」みたいなものの表現も上手い。
日常にある「闇」を知ってる人なんだとおもう。
蕎麦の方が好きで。
若い頃から、ラーメンはほとんど食べません。
そんな風にラーメンに興味が無くても、この作品は読み進められます。
ずっと昔、野球に興味が無いのに、「巨人の星」が面白いと思って読んでいたことを思い出します。
そのテーマに興味が無い人まで惹きつけるのは名作なのだと感じます。
この漫画が流行った頃、
「アザラシ」ブームもあったような気がする。
私も白いアザラシのぬいぐるみを持っていた。
アザラシは、幼い頃に胡麻模様があるけれど、
ゴマちゃんは「真っ白」な子。〈画面処理がしやすいように?〉
とにかく、アシベとのやりとり、家族とのやりとりは観ていてほのぼのする。
例え漫画でも、
こういう夫が実在したら?と思っただけで
嫌な気分になってしまうとおもう。
幸せな結婚生活を送ってる人の陰で、
こういう生活もあるのかもしれない、と思っただけで、
今の生活に感謝できるのかもしれない。
全女性にとって、リアルな問題。
「結婚」「妊娠」「恋愛」についてが、作者の友人と
作者自身の想いの中に描かれてる。
最初は自分も「軽いノリ」で読み始めたのだけど。
読み進んでいくと、この内容の奥深さに気付く。
両方ともしてない、主婦は多く存在します。
良い、悪いの問題ではなく。
人としての存在を他人からとやかく言われる筋合いはありません。
私達は、罪悪感を感じる為に生まれて来てるわけでもない。
連載時、タイトル、キャラなどは知っていました。
愛馬の「松風」は大きくてかっこいいな。と当時から想ってました。
慶次は、心底、この馬に惚れたんですね。
馬も賢いから、人の心を読む。最初こそすぐには慣れなかったけど
やがて、お互いが惹かれ合う。素晴らしい、人と馬の関係だとおもいました。
これは、北斗の拳の続編的な作品なのかな?
やはり「北斗神拳」が出てきます。
単なる、暴力的な戦いだけではない。
男同士の「義」の世界が描かれている。そこが好きです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
鳥居准教授の空腹 ~世界のスラムにうまいものあり~