※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

女の園の星

あらすじ

「声を出して笑った」の声、続出!!!漫画賞総ナメ『夢中さ、きみに。』の和山やま初連載!ある女子校、2年4組担任・星先生。生徒たちが学級日誌で繰り広げる絵しりとりに翻弄され、教室で犬のお世話をし、漫画家志望の生徒にアドバイス。時には同僚と飲みに行く…。な~んてことない日常が、なぜこんなにも笑えて愛おしいんでしょう!?どんな時もあなたを笑わせる未体験マンガ、お確かめあれ!

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント71
    1時間目(1)
    50pt
  3. 002話 コメント34
    1時間目(2)
    50pt
  4. 003話 コメント32
    2時間目(1)
    50pt
  5. 004話 コメント26
    2時間目(2)
    50pt
  6. 005話 コメント20
    3時間目(1)
    50pt
  7. 006話 コメント25
    3時間目(2)
    50pt
  8. 007話 コメント20
    3時間目(3)
    50pt
  9. 008話 コメント22
    4時間目(1)
    50pt
  10. 009話 コメント26
    4時間目(2)
    50pt
  11. 010話 コメント15
    5時間目(1)
    50pt
/25話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    腹筋で笑った

    ネタバレ レビューを表示する

    久々に腹筋使って笑ってしまいましたw
    現在配信中の5時間目までを読んでのレビューになります。

    1時間目まではふふっと笑う程度でしたが2時間目のクラス犬で吹き出して、セツコミッションインポッシブルでお腹が揺れてしばらく止まらないくらい笑っちゃいましたw
    セツコ災難www
    詳細はぜひ読んで頂きたいです。

    女子高で教鞭をとる星先生と生徒、同僚の先生達とのゆるい会話が、とてもセンスがあって面白いです。
    女子高生が何だか愛おしくなるくらい、みんな可愛く思えてきます。
    日誌で絵しりとりを楽しめるなんて初めて教師という職業が羨ましくなりました。
    現実は過酷でしょうが、こんな微笑ましい瞬間もたくさんあるんだろうなと。

    笑いのツボは人それぞれなので、安易にはオススメ出来ませんが自分にはものすごくハマりました。
    ちょっとでも興味が湧いたら読んでみてもそんなに損はないかと思います。

    ちなみに星先生が既婚である事に、何だかよくわからない衝撃を受けました。
    どんなご家庭なのか気になります。

    by spica*p
    • 56
  2. 評価:5.000 5.0

    やばい

    ネタバレ レビューを表示する

    面白すぎます。課金します。
    動物のお医者さんを彷彿とさせる絵とシュールな笑いがたまりません。地味にお腹が痛い!つい次の話を求めてしまう!
    生徒の顔の描き分けは微妙なところですが、生徒の話を聞くスタンドカラー伯爵とポロシャツアンバサダーの「間」や反応が絶妙に笑いを誘う描き方されてて、天才的です。
    誰かも書いてましたが、年齢のせいなのかウフフアハハな少女恋愛漫画より、こーいうのにハマります。疲れてるんでしょうか…も一回セツコの顔見に行ってから課金して癒されたいと思います。

    • 32
  3. 評価:5.000 5.0

    面白くて購入して全部読んでしまった

    ネタバレ レビューを表示する

    この漫画がすごい!に選ばれた作品ということで読見始めました。そしたら、以前に別の作品を読んだことのある作者さんでした。絵が独特で綺麗だなあと思って目にとまりました。題名も「女の園の星」の星が苗字とは思わなくて、女の園の希望の星みたいな人?この人はショートカットの女性?かと最初思いました。でも女子高の先生の話でした。
    みんな睫毛の長い美男美女に描かれているのもいいです。どなたかも言っていたけど、「動物のお医者さん」的な面白さです。間が面白いというかぬるい面白さ。
    それで、どんどん読んでしまいました。
    私としては、先生は独身でいてほしかったですけど、妻子ありらしい! 観察していた女生徒もびっくりしてました。
    恋愛的な意味で好きなわけではないけど、観察したくなる人っていますよね。そのへんも、わかる…と思ってしまいました。
    おすすめです。

    • 14
  4. 評価:5.000 5.0

    すっごい好き❗️

    まだ5話までしか読んでないけど、面白くってクスクス笑いながら読んでたら、変な人っていう目で見られました。(バス待つ間にベンチに座って読んでたんで)
    この本を知ったのは、ある漫画家さんがブログの中で紹介してたから。同業者さんがオススメするくらいだからきっと面白いんだと思い、すぐ「めちゃコミ」に来て今に至ります。ヤバイ、このまま読み進むと紙の本も欲しくなるかも。読もうかレビュー見てるアナタ、私は敢えて言おう。
    読・み・な・さ・い❗️

    • 12
  5. 評価:5.000 5.0

    本当に素敵

    この十年で読んだギャグ漫画(という分類でいいと思う)の中では、個人的には「セトウツミ」が一番のフェイバリットだが、それに迫るくらい本作も面白かった。

    両作の楽しさの共通点は、「日常」、「会話」、そして「間」であると思う。

    昔、好きな小説の中に、「面白い話を書く人というのは、面白い体験をする人ではなく、普通の体験を、人とは違った捉え方が出来る人なのだ」という意味のくだりがあったが、こういう漫画を読むと、それを痛感する。

    何気ない日々の中から、何を拾い上げ、それをどう受け止めて生きるのか。
    「センス」とか言ってしまえばそれまでなのだけれど、あまりに卓越した感覚神経に舌を巻いた。

    私たちが普通に生きる普通の毎日と、そこですれ違う普通の人々に対して、ユーモアだけではなく、優しさと愛しさを持たなければ、こういう漫画は描けない気がする。
    読んだ後で、何気ない日常を少しだけ慈しんで生きてみたくなるような、本当に素敵なギャグ漫画である。

    万人にすすめられる作品なんて、原理的にあり得ないけれど、ギャグ漫画で何かひとつ推せと言われたら、私は男性には「セトウツミ」を、女性には本作を推す。

    by roka
    • 11

すべてのレビューを見る(876件)

みんなが読んでるおすすめコミック

関連する作品

Loading

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>