4.0
絵がきれい
聖女候補として自分の身が危険になっても、人を助けていた主人公。あらぬ噂をたてられてつらい境遇に。
主人公をアリアンが残念過ぎる性質…。
最後には、自分のしたことが全部きちんとはね返るところが早く見たいです!
- 0
21564位 ?
聖女候補として自分の身が危険になっても、人を助けていた主人公。あらぬ噂をたてられてつらい境遇に。
主人公をアリアンが残念過ぎる性質…。
最後には、自分のしたことが全部きちんとはね返るところが早く見たいです!
女であることを隠して、フットマンとして働く主人公。御主人様と幼馴染で、でも、男で通していていやすが、どうも御主人様はわかっていて、いつもフォローしてくれてる気配。
楽しみに読み進めたいと思います。
針子の主人公は、腕が良くて、がんばりや。
小さい頃から密かに想いを寄せている貧乏とはいえ、貴族の後継ぎ息子がいる。
昇進目前といわれるときに、主人公に「もし、昇進できたら、俺と…」までいっておいて、さっさと高位貴族の令嬢と婚約。「事情はわかってくれるよね」と弁明か?的なことを言ってきます。
どちらも人目のあるところでのやりとりで、ゆえに主人公はまるで婚約破棄でもされたような周りからの目にさらされることに。
気が利かない上に誠意が感じられない相手に振り回された主人公には、今後、幸せになってもらいたいです。
脇役の役割を全うすることが求められているという設定だけど、そこからの脱却を図りたくていろいろ画策するお話です。
冒頭から、本命の代わりで付き合ってたけど、本命とうまく行ったから別れてほしい、とはっきり言う相手もどうかと思うけど、渡された小切手に10億と書いて、しれっと回収しようとしている主人公も、その後の展開も、これから読み進めたいとは思わない…。
虐げられていた王女が、冷徹で人間離れした外見と噂の伯爵に嫁がされる。でも、でも、伯爵はとっても優しく、美しく、主人公の不幸を願う家族に逆恨みをされる、的なお話です。よくあるお話ではありますし、絵も硬い感じですが、優しい伯爵の下、主人公に幸せになってほしいと思いながら詠んでいます。
家事を全部引き受けて、仕事もサポート以上の役割を果たしてあげ、しかも手柄は相手のもの。さらに浮気して、親への挨拶も浮気相手との朝帰りそのままって、ここまでのクズにここまで気づかない主人公も、ある意味相手をしっかり見てない面もあると思われてならない。
その上、浮気が露見したときの会社の人たちの反応がおかしい。責められるべきは浮気をした二人なのに、浮気をされた主人公が一人笑い者にされるって、会社のモラルが低レベルが過ぎる。
主人公への同情を買うためとはいえ、こんな状況あるだろうか…。布石うちすぎでしょう(笑)
浮気相手とクズ男、同族で、結局すぐ破綻してるし、はやく奈落の底に気持ちよく落とされてほしい。
こんなに次から次へと主人公を陥れようとする人が出てくるのかと思うほど、策略に巻き込まれますが、そのたびに機転をきかせ、助けを受けて、ヒラリと乗り越えていく様子に気持ちがスッとします。
林越も、頭が良くて、努力家で、人に優しい様子に惹かれていく様子が丁寧に書かれていると思います。
上に立つ人間って、策略や口封じなどにばかり長けていなくてはなれなきのでしょうか。
2人が、今後、どうなっていくのか気になります。結婚の障害が大きすぎるけど、幸せになってほしい!
転生ものですが、ものすごく憎むべき人も出てこないので、そんなにストレスなく読み進めることができます。ヒロインが素直で共感てきます。そして、弟のために領地の状態を良くするために頑張ります。弟との絡みがだんだん恋人同士の雰囲気が出てきて、この先が気になります。
洞察力が鋭くて、謎を理論的に解いていく、でも、人としての温かみが深い、主人公はとっても興味深い人がらです。
ごみ袋を収集場所に出すことで、手伝っている、と自信を持って言う人に、ごみ捨てとは家中のゴミ箱からゴミを集めてゴミ袋をセットして、分別して、まとめて、ゴミ袋を縛っておくことも含めてごみ捨てだ。と、淡々と話す主人公に、大きく頷く人は多いはず。
男装して毎回当然のようにこっそり外に出かけてはトラブルにあう主人公。政略結婚するもバカ殿かと見まごう化粧で出迎え、冷たくされたことに憤慨する主人公。いまいち共感ポイントが見あたらないです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
傷だらけ聖女より報復をこめて