白薔薇の姫が棘をまとう理由
- タップ
- スクロール
あらすじ
母親の死後、継母王妃の虐待にも負けず、次期女王になる努力をしていた王女「ローザ」。ある日、彼女は王宮の森で暴漢に襲われ、隠していた「忌むべき力」を発動させてしまう。結果、妹リリィの提案により、辺境に住む「血の伯爵」の元へと追放された。無愛想だが心優しい「血の伯爵」ランベルト。二人は次第に心を通わせていく。しかし、「忌むべき力」と国が交わした「妖精との約束」が彼女の運命に関わっていて……?王妃や妹からの嫌がらせや運命にも負けず、強く逞しい女性となっていくローザ。――お母様、私は必ず幸せになってみせます。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
一気に読みました。
絵がとっても綺麗でストーリーも素敵だったので惹かれて一気に読みました。
心の綺麗な王女と伯爵が悪役たちを一掃して、国民を守るため精霊との約束を果たしていく勧善懲悪なお話し。
面白かったけど、全体的にアッサリしてて、少し物足りない感じもある。途中で出てくる悪役貴族とか叔父さんとの絡みがあまりなくフェードアウトしていくし、
王女と伯爵もラストは穏やかな幸せを醸し出してるけど、もうちょっとラブラブな感じも見たかったかな。by 光を集める天才- 15
-
5.0
大人も好きになれるおとぎ話…かな。
まるでディ○ニー長編アニメ映画を観てるような感じでした。
最初の頃のおどろおどろしい雰囲気とかも、
そこから一転して、伯爵領の美しい光景とか、
洞窟でのローザと妖精達のやり取りとか、
最後のお城でのクライマックスシーンとか…
どのシーンもとにかく“絵”が美麗で、
本当、映画に出来そうな感じ満載でした!(*゚Д゚*)
惜しむらくは、フィオーレ家とのやり取りとか、
マルケッティ侯爵との攻防とか、30話では収まらず
カットされたであろうエピソードが色々ありそうだなぁという点ですかね。
でも、変にダラダラと続くよりは、スッキリと完結した方が、
お話の筋がブレる事なく、後味も良いので、◎です!!d(^-^)by 名無しチャン- 8
-
2.0
消化不良…
絵はきれいでテンポもよく最終回まで、引っ張られるように読み進めましたが、叔父との疎遠だった理由と、その後の和解(?)とか、伯爵の右目失明の危機はどうなったのかとか、伏線らしいものが回収されず、最終的な義母と妹の取り扱いもわからないし、妖精兄との約束をどんな風に守っていくことにしたのか描かれないまま、こどもにかこまれて幸せになって、おしまい、で、最後はポカンとしてしまいました。
側近も影の子も、なんか仕事できるぞ、みたいな雰囲気をみせつつ肝心なところで主人公を守れないし監視はしてないし、こんなに失態が続いたら、普通は処罰される気がします。
溺愛系の雰囲気を楽しむ方であれば、それなりに楽しめると思いますが、悪役ギャフン期待する方とか、細かい設定が気になる方にはお薦めできないです。by Llibra-cat- 9
-
5.0
とてもよかったです!
ほぼ無料で読み、残りの数話を購入して読了しました。
物語りは主人公が虐待されていて王宮を追い出されるという王道な流れではあるものの、恋愛要素は最低限です。
人物背景や世界観の設定がしっかりしているのでシリアスなシーンも美しく、安定して読み進められます。
主軸になる2人は早い段階で出会うも、お互いの秘密を打ち明けられず、それでもお互いを信じ支え合います。
終盤お互いの秘密を打ち明け、全てを受け入れてから覚悟を決め、挑み、幸せを掴んだ2人の姿に感動しました。
芯のある良い作品だったなと思います。by ニジイロユキダルマ- 1
-
4.0
ローザがとても美しく賢い
絵が少し拙い部分も見受けられ
少し残念だったのだけど、
それでも表情などは分かりやすく
(わかり易すぎた?)
例えるなら、ドラマではなく
劇を見ているようなわかりやすさ。
分かりにくいよりは断然いいし、
物語の構想も面白かったです。
義理の母と妹の最後が
あっさりしすぎていて
腑に落ちなかったのですが
(もう少し揉めるかと想ったので)
読みやすくて
ストレスなく読めて
とっても良かったです。
出来るならば、旦那様を
もう少しかっこよく描いて欲しかった。by 職場の専務が使えない- 2
同じ作家の作品
Loading
レーベル:SORAJIMA の作品
Loading
出版社:SORAJIMA の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
4.0