5.0
アニメ化していたんですね。
知らずに読み始めましたがとても面白いです。
物語の中の雰囲気がジ◯リの千と◯尋みたいだし、主人公が作るご飯が美味しそう。
なんだかよく分からない食べ物ではなくて、実際に作れるレシピなので味が想像できるところも面白いです。まだ40話くらいですが妖怪たちもキャラが立っていて可愛いらしいし、ほっこりするのでずっと読み続けたい作品です。
-
0
6474位 ?
アニメ化していたんですね。
知らずに読み始めましたがとても面白いです。
物語の中の雰囲気がジ◯リの千と◯尋みたいだし、主人公が作るご飯が美味しそう。
なんだかよく分からない食べ物ではなくて、実際に作れるレシピなので味が想像できるところも面白いです。まだ40話くらいですが妖怪たちもキャラが立っていて可愛いらしいし、ほっこりするのでずっと読み続けたい作品です。
今40話くらいですが、少し前まで読むのをやめようと思っていました。
主人公の性格が悪すぎるため。笑
いや、本当に性根が腐っています。
転生して自分の過ちを認め、心を入れ替えて人生やり直す話かと思いきや、心入れ替える気全くないです。むしろより計算高くあざとくなっている…
ということで、読んでいて胸糞悪くなることも多々ありますが、主人公の聡明さを感じる部分や、砂時計を使うことの代償が分かったあたりから、主人公のチートレースも一筋縄ではいかなくなりそうだし、話のテンポも上がってきた気がするので無料分もまだたくさんあるし読み続けようと思います。
最初はコミカルで面白く読んでいたのですが、なんだか主人公が天真爛漫や自由奔放というより、下品です。
発言や行動もそうなんですけど、表情が。
少年ものギャグ漫画みたいな描かれ方で、私には合いませんでした。内容的にはとても面白いのですが。
全話読み終わりました。
絵がどんどん綺麗になっていきます。
インテリアや装飾品、衣服、全てにおいて細部まで丁寧に描かれていて色も美しいです。
主人公の心模様もしっかりと描かれているし、表情で分からせるのも上手いと思いました。
ただ、物語の設定が少し難しいのと、登場人物がたくさん出てくるし名前が似通っていたり、忘れた頃に出て来たりするので何度か読み返しました。
それを含めても結構壮大で素晴らしい作品です。
よくある単純なラブストーリーが嫌いな人や女性がかっこよく活躍するお話が好きな方におすすめします。
読んでいるうちになんだか既視感を感じると思ったら、後宮デイズの作者さんだったのですね。
知らずに読んでいました。
どちらにも言えることなのですが、主人公が結構平凡(生い立ち以外)むしろ少し鈍臭いくらい。
それでイライラしてしまうこともあるのですが、みんながみんな主人公=チートだとつまらないと思うので、等身大な姿が逆に新鮮です。
星の数に関しては、話の進み方が遅い…1話のボリュームは普通ですが、2,3話読んで話が展開する感じです。
何ヶ月か前に何話か読んで、最近無料分が増えたのでまた読み始めましたが、やっぱり全然進まない。先が長いのでもういっかと思っています。
今年読んだ中で一番好きです。
主人公の姫がかっこいい。
いや、キャラが皆な素敵。
気持ちが浮ついたりたるんでる人がおらず、それぞれのキャラが物語の内容や背景に合っています。絵もとても美しいです。
完結するまでずっと読み続けます。
作者さん応援しています。
現在40話目ですが、本当に面白いです。
恋愛ものがお好きな方にはかなり物足りないと思いますが、主人公が強くて賢くて優しくて、とにかく着いていきたくなるような人柄ですし、時折り見せる弱みも等身大の少女らしくて魅力的です。
まだ20話ですが、ほんとに面白いです。
ヲタク用語よく分かりませんが、主人公がバッドエンド回避のために1人で勝手にテンパりながらあれこれ手を尽くすのに全部裏目に出ています。
でもなんとなく主人公に惹かれちゃうのが分かる笑
話数が短く無料分が多かったので読んでみましたが、1コマに絵と文字がたっぷりで、しかも白黒なのでスクロールしてもスクロールしても全然進みません。
しかも主人公は完璧ということなのに、見た目ではそのように感じられないというか…
絵が下手とかそういうことではなく、もう少しドレスや表情、スタイルに凛々しい雰囲気があったらなと思いました。
15話までしか見ておりませんが、男性陣はスタイリッシュだし正統派なイケメンなのですが、主人公があまり可愛く感じられず。
銀髪でまつ毛も白いキャラ、流行っているんですかねよく見かけます。清楚で儚い雰囲気のキャラにはとても合いそうですが、主人公の性格(明るくてサバサバしているけど流石に鈍すぎ)と三白眼も相まって私には合いませんでした。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。