未登録さんの投稿一覧

投稿
73
いいね獲得
75
評価5 33% 24
評価4 23% 17
評価3 27% 20
評価2 10% 7
評価1 7% 5
1 - 10件目/全64件
  1. 評価:3.000 3.0

    設定は新しいけど、絵が惜しい…。

    ネタバレ レビューを表示する

    断罪とか悪役とか見慣れた設定がちらほら出つつも、ヒロインのポジションがそのどちらでもなく新しい設定で良かった。話自体はすごく面白い。
    表紙はダメ王子とのツーショットだけど、別の人と結ばれてくれてよかった…。
    最後まで「ダメ王子とくっつくなよ…?」って心配しながら読みました(笑)

    ただ、ヒロインが5歳の時と15歳現在の顔と体型が全く同じで描かれていたり。国王陛下のお姉さんは、成人した息子がいる設定なのに幼女外見で登場したりと、読者に混乱をもたらす描写が多い気がする。
    ヒロインに関しては後半の変化を際立たせるためにあえてやってたんだろうけどそれにしても、5歳と15歳が同じ体型なのはあまりにもファンタジー。
    全話無料で読ませていただいたけど、無料じゃなければ脱落してただろうなと思う。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    変態というか…

    最新話の144話に追い付きました。
    ヒロインがいい子すぎる。
    逆にヒーローが自分勝手に映るよね…。溺愛モードで安心感はあるけれども…。
    それにしても変態…というより、今まで押さえ込んでたあらゆる欲望が爆発してるかんじ。性癖がどうというより二次性徴で理性が崩壊した10代のような……黒歴史になりそうな見ててはずかしい発情具合で失笑。
    ストーリーはテンポもいいし、絵もモブキャラ含めて人物の顔の描き分けがしっかりされてるから理解しやすい。

    • 1
  3. 評価:3.000 3.0

    長い。

    年の差両片想いすれ違い、どこかで読んだような展開。
    とりあえず誤解が解けて両想いになるところで終わりでよかった気がする…。

    あと単純に絵が苦手…。とくに男性キャラが、モブキャラ含めて全員同じ顔で…。途中で脱落しました。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    方向性まいご

    74話まで読んだんだけど…ラブコメを求めてる人にとってはギャグ要素が強すぎるし、ギャグを求めてる人にはうぶな恋愛は邪魔になるんじゃないかなぁ…。
    キャラ設定が良くて、ふたりの関係が進展するのを楽しみにしてると、体が溶けたり砂になったり、登場人物が年齢不詳すぎたり、同級生がゴリラ顔とか、幽霊とか、お約束期とか…ギャグ寄りの表現が多すぎる。
    最初はそういう表現もおもしろく読めるんだけど、しつこく出されてストーリーを引き伸ばされてる感じがして嫌になってしまった。

    • 1
  5. 評価:3.000 3.0

    主人公がボッコボコにされる話

    ネタバレ レビューを表示する

    最新の234話まで読んで、BLなんだけどセクシーなシーンはあまりなくとにかくストーリーで魅せる系の漫画。
    絵はあまりにも綺麗。

    ストーリーは、権力者と、身分違いの主人公の話で、とにかくボッコボコのボロボロになるまで主人公が痛め付けられて生死の境に……。第一部完結後に続編みたいな感じで第2部が始まるけど、1部の登場人物の子どもたちが2部の主人公に…。これもまた、おどろくほど主人公がボッコボコのボロボロになって生死を彷徨う…。

    ただ、めっちゃ泣く…。主人公が不憫すぎたり、気持ちが通じたり…泣くシーンはすごくある…。でもやっぱりあまりにもボロボロになりすぎる主人公がかわいそうと思ってしまう…。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    もう時代と合ってない

    ネタバレ レビューを表示する

    有能モテ遊び人男と、「鉄の処女」なんてあだ名がついてる主人公の恋愛の話なんだけど……うーん。
    出版されたのだいぶ昔なのかな…?
    社内飲み会で「処女」の噂について嫌がる本人に真相を聞き出そうとする、とか仕事中に同僚の目の前でキスやハグ…。秒でホットラインに通報するレベル。
    しかも目の前でキスするのやめてくれって同僚に注意されてる。

    キャラ設定とかも面白いのに、ストーリーがずっと女性が自信なくす→男性が持ち前の有能さでフォローする→「大好き」を繰り返すばかりで代わりばえしない展開が続く…。

    なんか…うーん…。

    • 2
  7. 評価:3.000 3.0

    ツラい展開が続く

    ネタバレ レビューを表示する

    異世界転生のバッドエンド回避系のストーリーなんだけど、これはかなりツラい展開が続く作品。苦難後のハピエンを楽しみたい人には最高なのかも。

    悪役の令嬢からの嫌がらせとか、そのあたりは他の作品でもよくあるものだと思うけど、そこから、運命と戦う…とか、本当に好きな人とは結ばれてはいけないと思い込む…とか、命が危ういのに生まれてくる子の疑惑が晴れないと対処できない…とか、かなりしんどい…。

    とはいえ、ハピエン&外伝でしっかり伏線回収してくれるのでスッキリします。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    引っ張りすぎてない?

    ネタバレ レビューを表示する

    最新話の40話まで読んで…。
    婚約破棄を言い渡された令嬢が、ハイスペイケメン(クラスで目立たない地味男だったのに…)に言い寄られて…っていうよくある設定。

    とはいえ、感情がバレないようにしてるから王子様がヒロインを溺愛してる様子はほどよくていい感じ。読者サイドにはバレバレだけど…。

    それにしても引っ張りすぎてないか…。ヒロインと正式に婚約しない理由を、友人を救うためだけっていう表向きの理由を言ってたのに、隣国の王女様が婚約者ヅラして登場…。偽装彼女の必要もなくなるし、設定が破綻したよね。

    裏切った友人と元婚約者断罪して終わりにした方がよかったんじゃないかなぁ…

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    斬新設定

    気弱なヒロインがゴリラの神様の加護を受けたことで人生一変、騎士団に入り他者を守ることに生き甲斐を見いだす過程で逆ハーレムっぽい展開をする漫画。

    設定が斬新で掴みもいいし、逆ハーレム展開で少女漫画好きも満足、終盤は事件がおこってゴリラパワーをフル活用するところまで、全部楽しめました。
    それぞれの持つ素質をひがみ妬みの材料にしないで、自分らしく生きる大切さみたいなものがこめられてるのかな?

    周囲から一目置かれるヒロインが、最初から最後まで一途に1人を想い続けてるのも好感。

    • 2
  10. 評価:3.000 3.0

    ヒロインの魅力があまり…

    両片想いの執事とお嬢様が、身分差を越えられずそれぞれの人生を歩んで……数年後に…。って流れに、お互いの生い立ちが絡んでくるストーリーなんだけど…。

    気に入らない相手との結婚を避けるために、別の人に救いを求めて結婚してみたり、その人とうまくいかなくて集めた証拠を無駄にしたり…ヒロインが他人任せで魅力的でない。終盤でようやく行動的になるけど…うーん。
    しかも、ヒロインがなぜか老け顔に描かれていて興ざめする。

    お話自体は、後半から面白くなるし、終盤は勢いもあってスッキリ読み終われるのは良かった。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています