未登録さんの投稿一覧

投稿
73
いいね獲得
75
評価5 33% 24
評価4 23% 17
評価3 27% 20
評価2 10% 7
評価1 7% 5
11 - 20件目/全64件
  1. 評価:3.000 3.0

    ヒロインが全く印象に残らない

    異世界転生物で、その世界の主人公男子が闇落ちしないように頑張るうちに懐かれてヤンデレ化してくる…っていう聞いたことあるような話なんだけど、この手の話のわりに登場人物が多くてそれぞれの人生の背景が描かれててストーリーが進まないから途中で中弛みする…。

    キアンが境遇最悪でホントにかわいそうな人生送ってきてるんだけど、第2王子もたいがいツラい人生送ってて、その2人のエピソードが強すぎて、ヒロインが全く印象に残らない……ヒロイン、どんなひとだったっけ…?

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    最後までぽっちゃり

    まぁよくある設定。
    乙女ゲームの世界に悪役令嬢として転生+転生直後に王子様から婚約破棄を言い渡される+料理スキルでイケメンたちを魅了。
    ホントによくあるんだけど、ヒロインがポッチャリで、さらに暴食の呪いをかけられてる設定が新しくてよかったかも。ポッチャリ設定も途中で痩せて魅力的に…ではなく最後までポッチャリで外見も含めて周りの人たちに認められていく…って言うのがいいよね。

    泣けるシーンも憤るシーンもあまりないけど、ほどよい長さとほどよいイベント発生で、最後までスイスイ読めた。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    これは泣く…良作

    カミーユがとんでもない変態なのかと思って読んでたけど、カミーユの育ってきた環境と今の言動、手紙の内容で泣いた……。涙不可避。
    主人公が霞むぐらいカミーユの人生が壮絶で…。
    作者さんがキレイにお話を終わらせてくれてるのに、なんだか報われない悔しい想いが残るタイプのハッピーエンドだった…。
    良作です。

    • 2
  4. 評価:3.000 3.0

    天涯孤独のかわいそうなヒロインではない

    ネタバレ レビューを表示する

    最低な夫と結婚させられたエリート女性騎士がヒロインで、利用され続けたあげく、夫が元妻を妊娠させて連れ込んできたことで屋敷から追い出されたのをきっかけに自分の幸せを求めるようになる話。

    なんだけど、天涯孤独で虐げられてるかわいそうなヒロイン…みたいなスタートだったのに、蓋あけてみれば実はヒロインは公爵家の後継者で次期公爵、騎士団所属時代から好意を向けてくれていた同僚は実は自国の第一王子様で、実の姉は他の貴族から尊敬される公女さま…。

    ヒロインの努力で幸せを掴むというより、隠されてた身分が実は強かったってだけで、ヒロインの努力はあまり関係なくハッピーエンドに。
    悪役もほぼ自滅だし、こらしめるとかもなく…なんだか?

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    違うタイプの転生。

    よく見かける亡くなった瞬間に転生する異世界転生モノではなく、突然前世を思い出すタイプの転生話。
    前世で腐女子してた記憶がでてきたから、BL推ししながら生きてたらイケメン達に一目置かれる存在に……。

    BL好きはわかったけど、ヒロインがニブくてニブくて……突っ込みどころが多いかも。

    ストーリーは面白いし、とにかくイケメンが勢揃いで癒される…。
    制服のデザインが個性的で良い。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    精神的に疲弊する

    お話自体は異世界転生ものでバッドエンド回避系なんだけど、本来ヒロインをバッドエンドに追いやる予定だったキャラが悪役(クズ)キャラとして出てきてヒロインと対立。
    悪役キャラが皇太子と聖女の組み合わせだからヒロインが圧倒的不利で言い返せずやり込められる演出が長くつづく…すごく精神的に疲れる。
    終盤ようやくヒロインに救いがでてくるけど、悪役があっさり退場していくから、長く読んでたまったストレスが発散されないまま終わる…。終わり方はすごくキレイにまとまってるのに、なんかスッキリしない…

    • 2
  7. 評価:4.000 4.0

    終わりが微妙だけど弟は最後まで可愛い

    ネタバレ レビューを表示する

    異世界転生ものでよくある、転生×バッドエンド回避系だけど、弟のセシルがとにかく可愛い。
    守ってあげないといけない子供時代の出会いから成長して、姉さん守りたい系になるけどずっと弟扱いされてて…。
    途中ヤンデレに入りそうなシーンもあったり…とにかくセシルが可愛い。

    でも終わり方が…結局2人の関係がどうとかもなく…想いが伝わるわけでもなく……当主としてのセシルの仕事がどうなるかも言及なく……
    ハッピーエンドともいえないなんとも中途半端な終わり方が残念。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    斬新

    乙女ゲームをしたことがないんだけど、設定は理解しやすいしストーリーの展開が良かった。
    「最後は誰と…??」みたいなドキドキも楽しめつつ、納得の終わり方ですごく良かった。
    攻略キャラ達が惚れっぽすぎて簡単にフラグ立つけど…実際の乙女ゲームもこんな感じなのかな…?笑

    • 0
  9. 評価:2.000 2.0

    キャラクター設定に独自性がない

    最終話まで読んだけど…最初から最後まで、ドラマ化されたあの有名な漫画のイメージから抜け出せない。

    セレブ男子高校生のツカサ君が、傲慢だけど不器用な優しさのある人物で…財閥後継者で、イケメンの取り巻きたちとセレブ高校で過ごす。
    キャラクター設定が丸かぶりすぎ…。

    ツカサ君が見えにくい優しさのある人物ってのはわかったけど…お互いにどこが良かったんだろう?ヒロインの魅力もヒーローの魅力もいまいち…。
    当て馬キャラの方がイイヤツだし素敵。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    最高でした。

    ネタバレ レビューを表示する

    序盤でヒロインが散々な目に遭う鬱展開がツライけど、全部理由があって中盤から終盤にかけてそれぞれの理由が少しずつ発覚していってめっちゃスッキリします。
    ヘリオスがヒロインを大切に想っていて、自分を犠牲にしてヒロインを守る姿勢も、ヒロインの決断を冷静に受け入れて未練がましくしない様子も、全部かっこよくて最高だった。

    絵が好きすぎて、悪役までもが外見が魅力的でツライ…。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています