3.0
確かに絵は上手。でも話の進み方に無理がある。なんでこの動きでこうなる?みたいな。どうしたって防ぎようのある展開があったり。でも辞めずに読み進めてしまうのは、龍神が美しいから。それだけかもしれない。
-
0
61541位 ?
確かに絵は上手。でも話の進み方に無理がある。なんでこの動きでこうなる?みたいな。どうしたって防ぎようのある展開があったり。でも辞めずに読み進めてしまうのは、龍神が美しいから。それだけかもしれない。
ドラマになりそうと思ったら、もうなっていたんですね。wowowドラマ、大丈夫かな。wowowはドラマあんまりな気がしますが。時代設定もあると思いますが、こういう風にゆっくりとまじめに相手を理解していく恋愛ものはいいですね。読んでいてほっこりとして落ち着きます。あと、お料理も丁寧でおいしそう。レシピが載っているのが嬉しい。作ってみようかなと思いました。
ゆなちゃんが一生懸命に好きを頑張る姿、自分を変えるように頑張る姿がかわいいなあと思いました。この漫画家さんは女の子が頑張って振り向かせる話が得意なのでしょうか。ゆなちゃんの想いが成就したときはウルっとしました。朱里ちゃんは確かに元カレ君が学祭で指摘したような節が見られるときはなんだかどうにも苦手でしたが、親の離婚のときに受けた傷が原因と分かったら、なんだか急に可哀そうになってしまった。。もう二度と味わうことのない青春のドキドキを味合わせていただきました。
まじめで優秀なのに受験で失敗して、でも筝曲部のために頑張る部長、いわゆる不良といわれる男子部員、派手女子部員、琴の家元のお嬢様、それぞれの悩みやそれまでの生い立ち、心の変化がとても上手に細やかに描かれていてジンとくる。身近じゃない琴の表現も生き生きとしていて聴いてみたくなった。昔、表参道高校合唱部というドラマがあったけど、この漫画の影響を受けていたのかな、と思った。この漫画の方が全然いいけど。
少女漫画家と思ったら少年漫画だった。でも確かにファッション業界やメイクアップアーティストって男性が結構多いんですよね。若いころの夢に向かっていく勢い、自信はあるけど怖い、色々知識を増やさないと、現場も知らないとと焦る気持ちを思い出しました。同じ夢、違う夢に向かう仲間とか。この時期が一番よかったりするんですけどね。ストーリーは面白いけど、テンション高い状態が続くので、ところどころなんだかおなか一杯になりすぎてしまった。
絵はきれい。セリフはいまいち。32歳で親友だと思ってた子にひどい目にあわされて事故死したと思ったら高校生に戻ってきたって設定だけど、この流行りの設定はなくてもいいんじゃなかろうか。それがなくても異常性格の友達に気づけそうだし(ふつう気づくだろ)、自分改革だってできそうだが・・。普通のドロドロ友達恋愛漫画にしたほうがいいような気がしました。
清く正しく美しくでさらに強い、そして困っている人をほっておけない、でも恋愛には不慣れで不器用というある意味パーフェクトな主人公とその主人公を好きになるえげつないほど何拍子もそろったイケメン兄弟。なんというシチュエーション。しかも兄弟仲が良い。あぁ、世の中が一妻多夫だったらいいのにねぇ・・・。こんなシチュエーションを除いても何やら大企業に実際あるのかしらんと思わせるハラハラ出来事も散りばめられていて面白いです。
なんとなく読み続けているけど、なんだか評価もいいんだけど、私はなんだか薄く感じてしまった。
無理矢理かいている(かかされている?)というか、出来事も無理やり感、偶然も多すぎで無理やり感、キャラクターもセリフもわざとらしい感じ・・。ごめんなさい。酷評かも。。個人的感想なんで・・
声出して笑った。最高。キャラクターもみんな最高。猛男はもちろん男の中の男プラス大和に一途で、こんな彼氏いたら頼もしく安心で幸せだろうな。大和は普通だったら女の子たちから反感買いそうだけど、そのまんま天然だから許される。個人的には砂のお姉さんが大好き。少女漫画だけど、弟に薦めてみようと思う。
この思春期の片思い、自意識過剰に一喜一憂する感じ、すごくよくわかる。あぁ、こうだったなーと。「笑いすぎちゃったかな」というセリフあったけど、同じ体験あるし。笑いすぎて顔崩れすぎて鼻穴も膨らんじゃったかもと一人で恥ずかしがったりしたな。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
龍神と許嫁の赤い花印