※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

毎日無料25話まで
チャージ完了12時

11年後、私たちは

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. comico
  4. 11年後、私たちは

あらすじ

【番外編あらすじ】『11年後、私たちは』前日譚が短期集中連載で登場!!恋や愛を信じないワーカーホリックな荻野課長。彼の職場に転職してきた千鶴。そうして出会った二人は、上司と部下としてお互いのことを知り始める。千鶴には11年間付き合ってる恋人、優がいる。千鶴は相変わらず優のことが愛しいが、優は少し冷めている様子。果たしてこれからもうまくやっていけるのか不透明な先行き。まだお互いのことを知らない千鶴と荻野の物語。---------------------【本編あらすじ】#長く付き合う=結婚?一之瀬千鶴には学生時代から11年間付き合っている恋人がいる。30代になり結婚を意識しないわけではないけれど、少しずつズレを感じ始め、今はどこかお互いに結婚という未来を避けている。そんな時に「忙しい」はずの恋人が若い女性と出かけていたことが発覚し、2人に突然の別れが訪れ――。元恋人、堂島優は年下の若い女性と付き合い始めるが、一方千鶴は…。浮気、出会い、別れ、そして…リアルな恋愛模様から目が離せない、不器用だけどまっすぐなアラサー男女の物語。

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント214
    1話 11年後、私たちは
    無料
  3. 002話 コメント165
    2話 いつもと違わない?
    無料
  4. 003話 コメント166
    3話 私たちにとって結婚とは
    無料
  5. 004話 コメント155
    4話 やっぱり…
    無料
  6. 005話 コメント151
    5話 思い通りに行かない
    無料
  7. 006話 コメント142
    6話 バカみたい
    無料
  8. 007話 コメント132
    7話 いつか吹っ切れる
    無料
  9. 008話 コメント141
    8話 優の気持ち
    無料
  10. 009話 コメント138
    9話 欲しかった物
    無料
  11. 010話 コメント126
    10話 お父さんの本心
    無料
/58話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    思いの外ドロドロでしたw

    ネタバレ レビューを表示する

    課長GJ!
    お母さんもGJ!
    藤原さん…いい年してみっともねー…
    多部署の子(名前忘れた)…一方の話だけ簡単に信じるなよ
    結衣…頑張って家族養ったれ。でも会社凸はほんと迷惑やで
    千鶴…結衣より可愛いで。課長と幸せになるんやで…(涙

    優テメーはダメだ。自惚れも甚だしいわ気持ち悪い
    浮気→やっぱ今カノやだ→元カノんとこ行こ→は?彼氏?俺の方がいいやろ→バラやで。嬉しいやろ?→まだ別れてないで。お前も一度くらい浮気してええでw→肩つかんで目を見て告白!これでどうや!(ドヤ

    これ以上ないくらいのクズっぷりでしたww

    by 匿名希望
    • 205
  2. 評価:5.000 5.0

    わかりみしかない(笑)

    ネタバレ レビューを表示する

    広告で気になって無料分だけでは足らなかったので、一気に課金。
    これ読みたさにめちゃコミック登録したようなものです(笑)

    シンプルな絵柄で、そこまで画力ある感じではないけど(めちゃくちゃ失礼、すみません)、話の展開に全く無理が無くて、引き込まれました。
    自分も8年付き合って別れたヤツがいたけど、まさしくこの話の元カレ・優みたいなヤカラだったので、わかりみしかないと思って読み進めてました(^^;)
    ホント、優そっくりで若い子にフラフラ行かれたので別れたけど、自分のことしか考えられないヤカラだったよなぁ(^^;)
    別れたばかりの千鶴みたいな感じだった当時の自分を、ほろ苦く思い出しました…(ToT)
    課長みたいな、あんなカッコいい&可愛い人は現実にいないと思うけど、いて欲しい(笑)。モロに理想のタイプだなぁ。
    優の今カノや友人、千鶴の会社の同僚などの周りの人達も、キャラが立ってて、あーいるいる、こういう人…と共感しまくりでした。


    話の最後に、本のタイトルの意味がわかりました。すごく読後感が良かったです。

    • 375
  3. 評価:5.000 5.0

    パラレルワールド

    ネタバレ レビューを表示する

    絶妙なタイミングで課金促してきたので読まざるを得なかった。
    この話のパラレルワールドがまさに自分だったので、もう一方を選択したらどうなってたかもしれないのか見ておきたかった。
    ビックリするくらい同じシチュエーションで名前も被ってたので、もしかして作者が今のカミさんなのかもと思ってみたり。(それは無いけど

    そう、自分がまさに付き合って10年目で同じことがあった。優柔不断な自分は決断を渋りに渋ったし、その時に心ときめく人がいて、別れを選ぼうしたけど、自分にはその10年過ごした相手の想いを断ち切れず結婚した。もしあの時別れていたら自分は一生後悔したかもしれない。と今でもよく考える。
    自分はもう一方に行かなくて本当に良かったと心から思うが、パラレルワールドを気になっていたので重ねて読んだ。
    もしあの時自分が振っていたら、それでも今のカミさんは幸せになっていたし、その代償で自分は一生後悔したのだろう。振った優のその後も読みたくなったが、それは推して知るべしだろうな

    by 匿名希望
    • 136
  4. 評価:5.000 5.0

    課金して一気読みした

    ネタバレ レビューを表示する

    広告に釣られて無料分だけ…と思ってたけど、一気に課金して読破してしまいました。課金して良かった、読後感の良い作品です。

    11年付き合った彼氏と、彼の浮気で別れ、その後新たな恋へ踏み出すお話。
    主人公以外の登場人物の目線も随所に挟まれ、どの人物も適度なリアルさがあり、共感できます。

    色々胸にくるシーンがありましたが、わたしは「11年間も好きな人と一緒にいられた事が運が良かった」みたいな台詞にグッと来ました。
    【11年も付き合ったのに、無駄だった、時間返せ!】と別れたら思ってしまうものです。
    でも11年の中でいろんな出来事があって、2人の環境や気持ちも変わって…最後は哀しい終わり方になって、苦しんだけど、そう思えるって、主人公はやっぱり「良い恋」をしたんじゃないかなぁと思います。

    好きな人と両思いになれることは本当に奇跡みたいなものだし、その関係を持続していくのもまた難しいものです。
    気持ちは日々変わるもの。
    自分の事も、相手の事もお互い思いやりながら生きていくことは、日々の生活で忘れてしまいがちですが、目の前にいる大好きなこの人と、今一緒に過ごせている事に感謝して、この先もできれば一緒に過ごしていけるよう努力したいと、そう改めて感じました。

    • 449
  5. 評価:5.000 5.0

    何回読んでも

    ネタバレ レビューを表示する

    無料までで止めようと思ったのにムリでした。時折挟む課長の千鶴に対する心の声が優しすぎて、何回読んでも泣けてしまう。この話の良いところは、話を引っ張りたいが為の回り道が無いこと。11年付き合った彼に復縁を迫られたときに、千鶴はまだ課長とあまり進展はしていなかった。よくありがちな話だと、そこで11年というかけてきた時間の重みの未練から元彼と復縁しがち。そして新しいパートナーと揉めて…のパターンになりやすいところを、この話では、千鶴はいつもストレートにハッキリと自分の意思を伝える。何言ってるの?自分は何したの?もう私たちは終わったのよ、と…。そこが気持ち良いくらいブレない。課長はそんな千鶴に引かれている。課長はそんな千鶴を信じている。しかも千鶴の、強く見えてホントは弱い部分もちゃんと理解していて、必ず「安心しろ、これからは俺がそばにいる」と言い切る。なんて頼もしく、なんて優しい人だろう。君の好きなものを知りたい。喜ぶ顔が見たい。プロポーズの返事がハイじゃなくても、自分の気持ちを伝えたかった。返事なら君が納得するまでいつまでも待つ。俺の目的は結婚じゃなく君だ…。千鶴が、プロポーズを受けて嬉しすぎて涙が出ると同時に怖さも感じるところなんて共感の嵐です。嬉しすぎて怖い。この今の幸せからまたどん底に突き落とされるかもと考えてしまうトラウマ。…そして元彼には浮気されて終わった11年目、課長とは夫婦となり娘も産まれて、今も変わらず優しく包んでくれている。こんな夫婦になるのが理想です。これは読んで後悔の無い、オススメです。

    • 1,248

すべてのレビューを見る(12647件)

関連する作品

Loading

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

おすすめ特集

>