Aufregungさんの投稿一覧

投稿
503
いいね獲得
279
評価5 36% 183
評価4 26% 133
評価3 19% 98
評価2 13% 64
評価1 5% 25
21 - 30件目/全146件
  1. 評価:5.000 5.0

    大作

    ネタバレ レビューを表示する

    女子高校生の瑠璃子は太田母斑により、
    担任の神田先生は相貌失認により、
    自分の考え方や他人からの言葉の受け止め方、生き方を模索していく様子に私が感銘を受けた作品です。

    登場人物達も名脇役で素晴らしいです。
    皆どんな人達でも、悪気なく言葉を発する事は当たり前にあります。しかしそれにより傷つく人がいる。
    でも傷ついた姿を見せていいのだろうか。
    自分が強くなれば解決出来るのだろうか。
    主役の2人を含め、様々なシチュエーションで自問自答するキャラクター達がとても魅力的です。
    私も一緒になって考えてしまいました。

    また、教師と生徒の恋愛については賛否両論あるでしょうが、私はこの2人の出会いは運命で必然だったと思います。だからひたすら2人の幸せを願って読んでいました。
    全話無料のおかげで完読し、この先を知りたいのに読めないのが淋しいです。

    作者さん、ありがとうございました。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    生き方と亡くなり方のどちらをも考えさせられます。
    解剖シーンは結構グロいです。絵柄的にはリアリティが無いようで、しかし言葉から伝わってきます。
    女性の色んな亡くなり方の話です。
    そして、生まれたからには必ず終わりが来る。生きている今を大切な時間だと思って過ごしていきたい。
    そう思える良い話です。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    哲学を感じます

    ネタバレ レビューを表示する

    山下和美さんといえば他の漫画の中でも名前が上がる著名人。作者名に懐かしさを感じて読み始めたら、なんてすごい作品なんだろうと感激しています。

    永遠に生きる少年が世代や世界を飛び越えながら、人に寄り添いや正しさ、教えなどを伝えているようで、不思議な少年は本当に不思議で、答えの無い答えを導いてくれているような感覚になります。
    簡単に言えば雄大なファンタジーですが、サブタイトルに「山下哲学書」としてほしいほどです。すごい。

    また、表紙のデザイン力も流石です。
    明朝体の大きなタイトルの真ん中に主人公の少年が居る。存在感を感じる見事な逸品だと思います。
    高校の論理の教科書にしたら良いのに。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    日本歴史の名作ファンタジー

    ネタバレ レビューを表示する

    約250年続いた徳川家の将軍様が女性となった斬新なストーリーに心を奪われました。素晴らしい。

    30話までの無料の感想文です。
    八代将軍吉宗は、とても粋な将軍様です。
    倹約家、頭脳明晰、嫌味のないカラりとした性格、遊び心もあって愉快です。
    しかし大奥のしきたりにより将軍様の初の閨で相手に選ばれた水野は、愛する女の名前「お信」と将軍様を呼ばせてもらったシーンは何とも切なかったです。
    その後将軍様は水野の生を終わらせましたが、代わりに別の人間として生きるように名前を授けてくれました。そしてそんな理不尽が罷り通る制度を廃止した理由として、「数少ない貴重な男が居なくなっては勿体無い」です。何とも小気味良い話でした。

    次は三代将軍家光ですが、これは本当に切ない話でした。春日局の策略で動かされる将軍様と大奥には怒りと恐怖を感じました。あまりにも後生です。将軍様の相手として選ばれた有功が仏門に支えてきた事と将軍様の過去の悲しみが二人の心を結びます。その後も次々と殺生な話になり、正直読むのが辛くなりました。

    女性が将軍様というきっかけが赤面疱瘡という男性に発症する病ですが、絵がグロいです。悍ましいです。それがまた深刻さを表して話が進むのですが、不気味な病で子種持ちの男が世の中から消えていくというストーリーと実際の歴史を上手く合わせた作品です。
    歴史漫画好きには堪らなく、とてもカッコいい作品です。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    私も仲間に入れてほしい!

    ネタバレ レビューを表示する

    最高♡
    無料分を楽しませてもらいました!
    下を全剃りにしたらピーピーが飛び散る。
    千里子先生が執筆の為に出版社の笑理衣ちゃんとエロを求めてホストへGO。
    イケメンホストに乳揉まれて排卵したかもしれない先生♡
    チラリズムな装いが故にホスト達からエロ視線を受けまくりの笑理衣ちゃんの目が回る♡
    すっごい楽しい!
    正直ホストにハマるのが怖いから、「やめなよー!」と思うんだけど面白い!女性のエロ心理を的確に描いています。
    残念ながら、せっかくイケメンホストからアフターに誘われた千里子先生が正直に自分の正体を明かしたらイケメンホストが黙ってしまいました。
    「えー!何で黙るのー!」と言うとこで無料終了。
    多くの漫画では大抵悪役女がツインテールしてるけど、この作品での編集者笑理衣ちゃんは可愛い!
    千里子先生とのコミュニケーションバランスも良い!
    女性が求めるエロから始まる仕事兼友情になるのか?
    あぁ、全話無料にしてほしい。
    下手なTLより絶対面白い。リアリティのある女性エロ話。私も仲間に入りたい。
    最高♡

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    熟読必須!

    ネタバレ レビューを表示する

    「逃げ」というスピード感ある物語。

    足利氏家に北条の都である鎌倉を乗っ取られてしまうが、諏訪大社の神である頼重に守られながらも逃げ生きる時行様が主人公という、前代未聞のファンタジーです。

    様々な有名武将などが登場し、メモしながらでないと頭に入らない難しさがあります。しかし歴史を漫画で学べちゃう!勿論ファンタジーですが、実話に基づく部分が当然あり、これは図書館でじっくり読んで勉強したい作品なのです。

    話の壮大さもですが、登場人物達の表情からも時にドキドキ、時にワクワク、時にゾワゾワとします。
    見せる画力、さすが松井先生です!
    少年漫画らしい作品ですが、情報がほぼ無い北条時行を主人公にするあたりにファンタジーの奥行きと広がりを感じます。

    本当面白い。これは単行本で購入したいと思います。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    子育てを振り返る機会になりました

    ネタバレ レビューを表示する

    まだ2歳のハレちゃんを残して旅立たねばならない時雨ママの愛の強さが胸に響きました。
    病気の妻に寄り添う事もなく、家庭を顧みず非子育ての夫、雷太。
    娘を残し不安なままで旅立てない思いから、生前知り合えた特殊体質の男の子に頼み、自分が亡くなった後シッターになってもらいます。そしてその体を借り、雷太に父親としての子育てを伝授します。
    そのおかげで少しづつ時雨の思いを理解し始めた雷太ですが、天使が成仏出来ずにいる魂を問答無用であの世へ送る話。

    ハレちゃんが良い子なんですよ。
    ママに会いたいだろう、恋しいだろう。
    体は違うけど、ママの愛情がシッターから伝わってくるのが分かるのね。雷太からしてみたら、パパじゃなくてシッターに懐く理由が理解出来ないでしょうね。でも当然なんです。だって雷太から愛情や人情を感じないのです。子供を面倒くさがるばかり。
    でもハレちゃんのパパは雷太しかいない。
    夜中に幼子を1人残して麻雀に行く父親。そんな父親だけど帰宅した雷太に喜ぶハレちゃん。
    「ふざけんな!」と雷太に憤りましたが、ハレちゃんの健気さに胸が痛くなるばかりでした。
    雷太が自らの行いに反省しながら親として成長していく様子を見守りたいと思うのですが、あまりにも辛くてこれ以上読めないです。

    私にも娘がいます。もう数年で成人になりますが、私はまだまだ彼女の生きている母親でありたい。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    天才パタリロに万歳!

    ネタバレ レビューを表示する

    懐かしくて面白くて大好きです!

    今にしてみれば、BL含むコメディ漫画だったんですね。その当時私は小学生で全く気付きませんでしたが、斬新ですよね。子供が読むには大人っぽいストーリーですが、主人公パタリロが10歳の子供なんで「はなとゆめ」に掲載されていたのかな⁈ もう少し年齢層が上の雑誌でも不思議じゃないです。

    めちゃコミさん、24時間全話無料をありがとうございました。しかし900話以上ですからね、無理でしたー(泣) でも、おかげでパタリロの天才ボケと美少年キラーのツッコミ バンコランとのコメディを堪能出来ました!パタリロみたいなボケが出来る人が存在したらなぁ。頭の回転が良くなきゃボケられませんから。改めて感心してしまいました。

    古い漫画だから、たまに活字が微妙にズレてる時があります。書体も絵柄も古く、文字も小さめ。昭和レトロが逆にオシャレに感じます。
    でも多分若い人には読みにくさを感じると思うのですが、まだ読んだことがない人は是非、時間のある時にじっくり1巻を読んでみてほしいです。この面白さはジワジワくるのです。

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    好きだわー!

    ネタバレ レビューを表示する

    西森先生のギャグ漫画は面白いだけではありません。癒されるのであります!

    主人公のちびっ子カナカちゃん、元悪マサを好きな様子がスッゴイ可愛い!マサに絶対の信頼している目にキュンとします。マサと結婚したいんだって♡ 子供にそんな事思われたら、嬉しさメーターの針が壊れちゃいます!マサはカナカちゃんの保護者だから魔に受けてないけど、私は本気で結ばれてほしいです。だって元悪とは思えない、純粋で優しくて頼り甲斐のある人なんだもんマサは。かなりおバカさんですがー!
    自営業の居酒屋パイセンの食材として貝拾ってるのも、個人的にツボりました。それにパイセンってネーミングも好き♡私もパイセンに行ってみたいわぁ。
    その他の登場人物達は、カナカちゃんの能力を知るオジさん以外は大体良い人で、ほのぼのします。

    元悪と女の子、どんな未来になるのかなぁ?
    楽しみです😊

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    世界はBLで溢れてる♡

    主人公モブ男君がBLの世界でBLになりたくない話。めちゃくちゃ面白い!こんなに詳しくBLの世界観を知り尽くすモブ男さんが存在する話なんて読んだことありません!もう、天才!
    「モブ男も歩けばBLにあたる」
    家、街、学校、あらゆる場面にBLシチュエーションがてんこ盛り♡
    読まなきゃ損だし読んだらお得🉐
    是非読んでみて下さい!

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています