3.0
難しかった
原作が有名なので読みました。
しかし恥ずかしながら歴史に疎いのと、方言や昔の人の名前を覚えるのが苦手だから難しいです。
一度原作を読んでから改めてこの漫画を読み直したいです。
作画は昔の日本史に合うと思います。
-
0
91位 ?
原作が有名なので読みました。
しかし恥ずかしながら歴史に疎いのと、方言や昔の人の名前を覚えるのが苦手だから難しいです。
一度原作を読んでから改めてこの漫画を読み直したいです。
作画は昔の日本史に合うと思います。
猫ちゃん大奥が堪りません♡皆んな親バカ全開です!仕方ないですよね。愛でる生き物ですから!
主人公滝山様、無愛想だから思いやりが皆に伝わらず猫嫌いと誤解されていて、本当は猫好きだけど真実を言えなくなり、猫好き我慢が可愛いやら健気やら、残念やら笑えるやらです。
いえ、猫と言うよりも吉野様に恋しているんです。
その吉野様の太々しい姿が滝山様には凛々しく美しく愛らしいのでしょう。分かります分かります!
こんなに恋する滝山様のお心を、どれだけ吉野様が理解してくださっているのやら⁈
残念ながらポイントが高くて気軽に購入出来ないです。これも高貴なる猫奥価格なのでしょうか?
お値下げしてニャー!
昭和脳のお父さんが古い考え方をUPデートしていく様子に、「現実にもこういう人が増えれば世の中変わっていくだろうにな。」と思いますが、実際は難しいですよね。人間は歳をとるとドンドン頑固になっていくから。
主人公のお父さんは家族が大好きなんですよね。
その気持ちが家族と考え方が違うから温度差があって、お父さんが凝り固まってる人だからウザがられてるのが気の毒になります。でも自分が言われたらウザいと思いますが。
お父さんは息子の翔くんが引きこもっているのが心配で毎日廊下から話かけてる。偉いですよ。翔くん本人は嫌なんだろうけど、無視され続けても諦めずに話しかけるって結構エネルギーいります。
この話では、可愛い物が好き、男らしくない、オシャレがしたい、男だけど綺麗になりたいと思っている息子さんと向き合いたい父親目線で、性とは何かが題材となっています。
しかし私は性よりも引きこもりという心が気になりました。
お父さんは息子さんのお友達でゲイの子と友達になった事でどんどんUPデートして昭和脳が柔らかくなっていきますが、自分の思考を変える勇気のあるお父さんは本当にスゴイと思います。
このお父さんの努力を家族が分かってくれますようにと願いながら読んでいます。
多くの皆さんが思うように、傍観者は誰なのかと思わせる作品です。誰得なんだろうか。傍観者が幸せになれるのだろうか。それとも切なくなり居た堪れなくなんだろうか。ミステリアスなタイトルに似合う惹きつけられる作品です。
ただ、主人公が恋する人の姉の命が限られた命であるが故に、傍観者が誰を指しているのかを考えずに無料分を読みました。しかし後に誰なのかが気になってしまうのです。
主人公視点からにしても彼にしても、その姉が傍観者だとしても、切ない話に変わりはないです。なんとも辛い気持ちになりながら読みました。
あまりの面白さに紙書籍全巻購入しました!
尋常じゃない面白さ。涙流しながら完読。
極道の下っ端が性転換してまで地下アイドルにならねばならい恐ろしさ。天才プロデューサー犬金組長の思考が炸裂する度に笑いを堪えていると涙が止まらなくなります。
リーダーのアイリちゃん、
美人なお姉さんのマリちゃん、
妹分のチカちゃん、
3人とも凄く可愛くて、でも中身は極道魂があって、だけどアイドルでもありたい心の内にギャグ満載!
脇役達も犬金組長に振り回され、笑いで私の頭がおかしくなります。もう常識やルール、モラル、とにかく何でも最高です!
ヤバいです。本当に電車内で読んだらヤバいです。
説明出来ない面白さです!ラブラブピョンピョン♡
健気。
あらすじは省略して感想を述べます。
主人公さつきの叔母が姪いじめするのも、いとこの美月が意地悪なのも漫画あるある展開ですが、嫁ぎ先へ行く為の挨拶から話が始まったので嫌なシーンが短くテンポがいいので読みやすいです。
嫁ぎ先の旦那様となるはずの修さんから結婚する気はないと言われましたが、家事を手伝う事で住まわせてもらえるので良かった。しかも前妻?の部屋を与えてもらえて、叔母宅よりも仕事もゆるやか。
不幸話が前半に見られず良かったです。
一番のお気に入りは、旦那様の言葉足らずから誤解が生じ、さつきが家に入れずにいた時のシーンは胸が温かくなりました。
自分の居場所がない生活を送ってきた主人公さつきにとって「おかえり」と言われた事、どれだけ嬉しかっただろうかと、ジーンとしちゃいました。
「おかえり」って人を迎え入れる言葉の温かさを改めて感じました。
オタクちゃんと腹黒王子の会話が大変楽しいです!
オタクちゃんが筋金入りのオタク心を腹黒王子に話してる姿、遠慮なくオタクちゃんに突っ込んでいる腹黒王子とのやりとりが絶妙。すごく息の合ったコンビ。
(私事ですが、昔腹黒王子と似たような人に片想いしていた若かりし頃を思い出しました♡)
そのうちに契約からリアル恋人になるのでしょうが、どんなタイミングとシチュエーションで2人が恋人になるのか楽しみです。もし恋人にならなかったら私が悲しいから、絶対結ばれてほしいです。
腹黒王子様、オタクちゃんをリードして下さいね♡
なんて悔やまれる漫画なんだろうか。
バチバチの頃から成長を続けた鮫島鯉太郎の最後の最後を完結出来なかった作者様、心よりご冥福をお祈りします。
空流親方が他界し、前仁王関が横綱一歩手前で部屋を継ぐ。空流部屋の皆んなの家族愛に、力強い絆を感じずにはいられません。
他部屋の腹立たしい奴ら、王虎、石川、様々なライバル達との取り組みも、私は力こぶが出来るほど携帯を握りしめて読んでしまいました。一話一話が、ワクワクや不安が心に入り乱れます。
冒頭の鯉太郎が、どれだけ相撲を好きなのかが胸に響く始まり方でした。作者様がどのように鯉太郎の相撲人生の最後を描きたかったのか、最後まで読んでみたいと思います。
現代だと何でもかんでもストーカーになっちゃうの?
森山ちゃんはストーカーとは言えないと思います。
好きな人というか、ファンの感じでしょう。推しの食べ物を知りたいとかって普通じゃないの?ま、空き缶キープとかは変態っぽいかもしれないけど、これが飴の包み紙だったら問題ないように思えるんだけど。
その森山ちゃんのラブ相馬さんは100%ストーカー!
これがリアルなら超怖い話。でも漫画だから面白い!
しかも社内の悪事を暴いちゃうスーパーマン!
頼りになるわイケメンだわ、ハッカーと知らなければ恋しちゃうのは自然でしょう♡
何も知らない方が幸せって事がありますからね。
この先相馬さんの仕事内容とストーカー行為が森山ちゃんにバレちゃうのかもしれないけど、なんか森山ちゃんなら許しちゃいそう。
だって、推しが自分を好きだから知りたいと思われてたなんて嬉しいもんじゃないのかな?
なんだかんだ思うところはありますが、なかなか楽しく読んでいます。
沼系男子の萱沼さん、表紙の顔が沼ってて素敵!
霧島さん、誰かがやらなきゃならない仕事を1人で抱えるのは非効率。責任感があるのだろうけど組織からしたら決して良い働き方じゃないですよ。
萱沼さんが自分の専属アシスタントにしてくれて良かったけどさ。
話の内容としては、霧島さんの彼氏が後輩に取られたけど、仕事出来男の萱沼さんが助けてくれて恋も生まれる。と、よくあるパターン。ですが、ここから沼系男子の本領発揮していくんですね。なかなか楽しい展開になってきました!
残念なのは画力。洋服のセンスや髪型がイマイチ。私はそれがどうも気になってしまうのでした。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
竜馬がゆく