パンディさんの投稿一覧

レビュアーランキング 142位

作品レビュー
投稿 96件 / いいね獲得 1,358件
話コメント
投稿 0件 / いいね獲得 0件
  • 新しい順
  • 全ての内容
  • 全ての評価
並び順
ネタバレ
その他条件
評価
検索条件変更変更しないで閉じる

1 - 10件目/全69件

  1. 評価:5.000 5.0

    性別とは

    ネタバレ レビューを表示する

    料理が好きで男性にあまり興味がない主人公と、やはり男性にあまり縁がなくて、食べるのが大好きなマイペースなおとなりさん。どうしても「男女がカップル」という概念がある世の中ですが、性別を越えて「その人が好き」という関係性があって良いと思う。今は結婚しない人も増えているけど、大人になったら必ず結婚して子供を産まなければ!という時代では無くなりつつある現代、なくはない設定なのかな、と思いました。このお話は女性同士で恋愛感情もある感じですが、ドロドロした恋愛話ではなく、純粋な初恋のような爽やかな感じが好感が持てました。男女関係なく気が合う人と一緒にいられる幸せって大事ですね。

    • 2
  2. 評価:5.000 5.0

    なんとなく読み始めたものの

    ネタバレ レビューを表示する

    女を捨てた妻を誘惑してくれと会社の人間に頼む…。この時点でまぁ先がみえるお話ではありますが、読み進めるとすっかりはまってしまいました。女性は結婚するまでが一番自分で女を意識する時期であり、自分を一生懸命磨いて、なんなら一番綺麗な時に誰かに選んで選ばれて結婚する。そのあとは?その一番の女性としてのピークを過ぎて、妻になり、子供が産まれてお母さんになり、段々と歳をとり身体のラインも変わってきて、自分がキレイでいる事よりも、「誰かのため」の生活に変わります。夫も子供もいるのに、今更なんのためにキレイでいなければならないの?今から嫁に行くわけでも無いのに?と。そうなったのがこの主人公です。そしてこの主人公の夫は、それが気に入らなかった。もう少しキレイにしたら?と。でも妻をそうさせたのは妻を女としてみない夫の態度にも原因があるわけで。なのに夫婦として向き合う事をせずに他人に依頼した。そして相手は徐々に本気で主人公に惹かれてしまう。なのに挙げ句嫉妬からその相手に手をあげる始末。漫画として読みましたが、なんだか退いてみればそれぞれが虚しく、主人公とその相手は最後まで惹かれ合いながらも結ばれないで終わりますが、夫婦ってなんなんだろうなと、なんだか考えさせられる漫画でした。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    正義感って

    斉藤さんみたいにハッキリ言えるのは憧れる。日本人は特に人目を気にしてまわりに合わせて事なかれ主義が多すぎる。そして影で文句や悪口。みんなもっと本音で話していいと思う。いつから近所の子供を叱れなくなったんだろう?昔は近所のおじちゃんに怒鳴られたよね。なにか間違ってると思う。斉藤さんみたいな人が増えればもっと世の中良くなりそうだよね。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    それぞれに言い分がある

    ネタバレ レビューを表示する

    生まれ育った環境というものは自分では選べないもので。子供の頃は「それ」が普通だと当たり前に受け入れて育ちますが、大人になるにつれて他人と比較するようになると色々なものがみえてくるものです。うちの普通は他人には異常だった。それに気がつく瞬間があったとして、でももう根深くしみついた感覚というものは消せないもので、それが奥深くで人格のベースにもなってしまっています。自分の常識は他人の非常識。それぞれがそれを「正しい」と思い込んでるところもあったりして。このお話で言えば、幼い頃に親に捨てられたその心情は、可愛がられて愛されて大事に育てられた人間にとっては想像すらできない心情だと思います。思いやりがある人無い人、優しい人意地悪な人、穏やかな人攻撃的な人。育った環境と生まれ持った性格とあると思いますが、そうならざるを得なかった生い立ちもあるのかな、と考えさせられる漫画ではあります。だから不倫して良いわけでは決して無いですけどね(ネタバレ)。

    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    だんだん引き込まれて

    ネタバレ レビューを表示する

    Netflixで観てから漫画を読み始めました。まだどちらも途中ですが。絵が綺麗です。主人公が魔法使いのお話で、最初理解するのに少しかかりましたが、漫画を読んでから、Netflixのテンポを照らし合わせてなるほどな、と。とぼけたテンポです。一緒に冒険をしてきた仲間は人間の寿命で「すぐ死んで」しまう。主人公のフリーレンは1000歳をこえても見た目も変わらないまま。亡くなった仲間との思い出の回想と現在が被るシーンは、フリーレンにとってはたぶんどちらも「最近」の出来事であって、切なくなります。いつまでも若くて小さくておっとりしていて、でも魔法は滅法強い。淡々と変わらない表情で焦ることも慌てることもなく敵をあっさり倒していく様は、みていて爽快さを感じます。単行本は12巻が出たあたり。これから読み進めるのが楽しみです。この独特の間を感じられるのは映像(もだいぶ綺麗ではありますが)よりやはり原作の漫画でしょうね。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ありそうでなさそうで

    ネタバレ レビューを表示する

    まだ途中ですが…。必要以上にすれ違ったり勿体ぶったり、あ~もうなんでそこでいかないの!とイライラすることも少ない漫画だと思います。良い意味で。広い世界でこんなにバッタリ出くわす設定は現実にはあまり無さそうですが苦笑 もしホントにあったとしたらそれだけで運命を感じてしまうでしょうね。ムリクリドラマティックに持っていこうとしない展開も好感が持てます。世の男性も、このくらい程よく控えめに笑 でも積極的にアプローチしてくれると女性にとっては嬉しいですね(お互いに気がある前提ですが)。個人的には感じの悪い元カレが、もっと気落ちする展開を期待しています。たぶんこれから最後まで読んでしまうと思います。

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    題名がよくわからなかったけど

    漫画家さんとはこんな感じなのかと思いながら読んでいます。冴えないけど正直に生きている主人公に、自分が主人公のドラマが始まるお話です。表情や間の取り方等いくえみさんはとても上手に表現するので、コマを戻りながらじっくり絵も観察してます。劇的なハラハラするような展開ではないお話ですが、なんとも続きが気になります。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    ありそうでなさそうで

    高校生でこんなひねてる子もいないだろうと思いつつ、少しずつ読んでいます。主人公の男の子がイケメンなので、それに対する周りの反応はわかります。その彼女は、キャラとして可愛いのかそうでもないのか?地味キャラなのか?おとなしいのかにぎやかなのか?ちょっと設定がわかりきれないところがあります。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    一気読み

    最初は無料で細々と読んでいましたが、途中からは続きか気になって気になりすぎて課金してしまいました…。登場人物がみんな良い人ばかりで嫌みが無く、主人公のカロリさんも美しく可愛らしく、片思いが実った時には感動さえしました。人間模様を捏ねて捏ねて引っ張る作品は多いですが(行き過ぎると読んでてイライラします)、少しの勘違いや早とちりも長引かずにほどよく解決するので、読んでいて気持ちが楽です。カロリさんの年齢が不詳ですが(読み落とした?)大学生の純朴な男の子との純粋な恋愛を覗き見させて頂いてるようで、またまた続きが気になるのです。是非是非カロリちゃんには努力が実り痩せてますます可愛くなって、周りが振り返るくらいキレイになって青井くんが自慢げに一緒に歩くシーンを今から期待しています。

    • 1
全ての内容:全ての評価 1 - 10件目/全69件

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています