4.0
バレそうで、はらはら
テオールが皇帝の子供だとわかってほしいような、上手く逃げ切ってほしいような、もどかしい気持ちで読めます。目の色のことだけでなく、皇帝とテオールとの癖や考え方などから、バレるのではないかと想像してます。何はともあれ母アステルには幸せになってほしいです。
- 0
25385位 ?
テオールが皇帝の子供だとわかってほしいような、上手く逃げ切ってほしいような、もどかしい気持ちで読めます。目の色のことだけでなく、皇帝とテオールとの癖や考え方などから、バレるのではないかと想像してます。何はともあれ母アステルには幸せになってほしいです。
ただのお嬢様が、環境が変わらざるを得なかったことと、ライバルや好きな人と出会えたことで、強くなっていくこの話。一条先生の伏線を張り巡らせられたストーリーと画にドラマ見ているように読めます。曲者、神野さんの表向きビジネスといいながらも、史織を大切に思っているところが良いです。
足が悪いが美しく賢いクロエ。家のために自分を犠牲にして公爵と結婚。公爵の意地悪な上からの言葉にも理性的に返すクロエの強さには引き寄せられます。きっと賢く美しいクロエのことが気になってしょうがない公爵だと思うのに。画が綺麗なのでどんどん読み進められます。
独身をつらぬくと思われたタイロン公爵が、オリビアと結婚した。裏があると思われたが本当にオリビアのことが好きであるのは良かった。が、オリビアの方は身の保身のための形式的な結婚と思っていたところのズレが面白い。
自称、地味だと言う真央ちゃんの良さがわかる、安藤部長は、見た目だけでなく本当に男前です。バカな元彼の発言の真逆を言う部長に、くらくらきます。わけもわからず結婚した相手は大当たりだよ。真央ちゃん、安藤部長を信じて!と思いながら読めます。
リフタンは荒々しいけれどマクシミリアンを大切に思い守ってあげている姿についつい課金して読んでます。幼いころから阻害され暴力を振われていたマクシミリアンはなかなか自分を肯定出来ないけれど、きっとリフタンの愛で自分に価値があると思える日がくるのでしょう。女性の成長を見れるのもとても良いです。
ドラマで興味をもち、読み始めましたが、漫画もとても良い!ドラマだと、チャラリーマンが男前だったが、やっぱチャラリーマンはこうでなくてはという、ドラマより現実味があったり、笙野や田中さんも原作ならではのあくの強さが伝わり良い!
今度こそ人のために真面目に仕事をしていたセリアだったのに、聖女リナの横槍の為どんどん思わぬ方へ向かっていきます。リナにやり返したい気持ちを抑え自分の頬をぶった強くも凛としているセリアをみてみたくなり、どんどん読み進めてしまいました。
ボハに好意を寄せている孤独な世子。宮中ではどろどろの争いがあるのは分かるので、心開かれないのだとは思うけれど、化粧で顔を隠している世子嬪がボハとは、何故気付かない?声だけでも分かるでしょ。とつっこみながら読めます。後半は変な化粧が取れて読みやすくなります。
私だったら元アスリートの気づかいバツグンの山崎に「結婚しよう」と言われたら、すぐYESと言うのですが、伊藤はそうではない。過去の恋愛のこともあるけれど、仕事を本気でやってるところにも好感がもてる。お互い好き同士なことがわかっているのにちょっとしたタイミングや横ヤリで、すんなり結婚とはならない。二人のゴール楽しみだ。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
皇帝の子供を隠す方法