おばさま7さんの投稿一覧

投稿
254
いいね獲得
125
評価5 10% 26
評価4 21% 54
評価3 33% 83
評価2 30% 75
評価1 6% 16
41 - 50件目/全165件
  1. 評価:3.000 3.0

    ドタバタホームコメディドラマ

    ネタバレ レビューを表示する

    結局美男美女の組み合わせ、女性はなんだかんだで薄給で家庭的、男性はバリキャリ…なところにちょっと古臭く感じてしまいました。保険切れてるのに車運転する、自分側の過失で事故起こしたのに家事手伝いで賠償ごまかす、出会ったばかりの図々しい人に家政婦任せる…のもあり得ない。
    全体的に情緒なくドタバタホームドラマという感じです。設定を今風に変えて(オジサンはこのまま、オバサンは介護職、息子は夢を追う三流会社員、娘はバリキャリ)、TVドラマでみたら面白いかもしれない。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    是非読んでみてほしい

    ネタバレ レビューを表示する

    生まれた時代が違ったら、たわいのない詩的な夢をみていられた筈なのに、
    産まれた時代が悪かったばかりに中世の夜の闇よりも恐ろしい国家により塔よりも劣悪な環境に閉じ込められ、最後に全て奪われた乙女のお話…。
    童話めいた雰囲気に油断していて、ホロコーストの残酷さに頭を殴られたようでした。主人公が辛い境遇にもユーモアを持ち続ける強さを持っていて、童話ならこんな子は助かる筈なのに、残酷さに言葉がありません。二度とこのような子供たちが出ないよう、悲惨さを改めて心に刻めるよう、学校で習ったばかりのような若い人等の多くの人の目に触れてほしい良作だと思います。
    絵も、絵本の挿絵のようで素敵です。
    タイトルの霧、色んな解釈ができそうです。読み進めれば作者様のイメージが描かれているのでしょうか。丁寧に読み進めたくなる作品です。

    • 1
  3. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    う〜ん、美男美女で人望もあるカップルの活躍の話をみても、感動はしない。
    ノブリス・オブリージュは庶民からしたら有難いけど、う〜ん、高貴さをアピールされても、共感はできない。
    色はキレイでした。瞳の色が黄色いのも新鮮。

    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    全く面白さが分からなかった

    ネタバレ レビューを表示する

    エロが煩くない点、みやすい絵ははよかった。
    だけど、仕事出来て容姿もよく同僚から憧れ…みたいな描写が、興醒め。共感しどころが全くない。自慢話聞くのに金払う気にはならない。
    特に、レストランで店員同士で「みて!あのカップルすてき〜絵になる〜」みたいな描写が多々あり、いちいちそんなルッキズム満載な価値観を他人に刷り込むな!と言いたくなる。漫画内とはいえ、店員教育クソ。
    恋愛漫画としての話の展開はありきたりで、評価平均4.3と高いのが信じられない。ルッキズムがなかったとしても3.2あたりが妥当では。
    できない恋…といいながら、数話目でデキてるし…

    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    すみませんが、隣のお姉さんやママ、パパの手芸好きのエピソード以外、面白さが分からなかった。
    女の子の双子の片割れだけ、お前は男の子みたいだから女の子らしいものに興味持っちゃだめ…って、決めつけらて可哀想だと思うんだけど、作者はどんな意図で、父親をそういう設定にしたのか全く読み取れず。「今日寒いから手袋してきなさい」くらいのフラットさで父親は決めつけてくるので、作者にとってはこれは当たり前なのか…。

    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    すみません…起承転結はしっかりしていて読みやすいのだけど、リアリティを感じませんでした…
    あんなにしっかり気持ちをいえるお子さん、いる??
    また、それなりに人のよさそうな母親があんなに娘をわかってないなんて、ある?
    強欲婆から素直な父親はどう産まれたの?そして父親は誰似?
    それにしても小学生が一万円のプレゼントって、すごいね…

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    まだ数話なのだけど、作者の方がこの仕事のどこに面白みを感じているのか、誇りがあるのか無いのか、みえなかった。お年寄りを自分とは別の生物としてみているようにも思えてしまい、ドライな感じでした。
    その分、気楽に読める作風になっているのかもしれませんが、個人的には、沖田ばっかさんくらいウェットな方が好みです。

    • 0
  8. 評価:1.000 1.0

    期限切れた私向けの話ではない

    ネタバレ レビューを表示する

    なんか…タイトルに悪意が満ちすぎていて、許容し難かった。若者はへらへらしてよくてババアがへらへらしてちゃだめなんでしょうか、なぜなぜなぜ?
    期限切れって何??作者様あるいはこれを良しとした編集者の期限はいつ切れるの???切れてるの???
    内容も、愚かな女性を小馬鹿にする賢い女性…という構図で、いけ好かない

    • 3
  9. 評価:3.000 3.0

    設定は目新しいが…

    父親の頑張る方向がズレすぎていて、奥さんも頑張りすぎで、みていて辛い。こんなに思い込み激しい男性もなかなかないよね…。
    あと、基本的には人間の嫌な面ばかりが次から次と描かれていて、先は気になるけど読んでいて楽しくない……。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    先は気になる

    謎めいていて、気になります。
    ただ、絵が可愛すぎて。主人公の表情がミッキーマウスやドラえもんのようで、色っぽいシーンが似合わなさすぎる。男性の方は髪型が会社勤めにしては清潔感がなく、言動も拗らせた感じがあり、年相応に、みえず。レディコミ風の絵だったら違和感なかったかも……。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています