おばさま7さんの投稿一覧

投稿
254
いいね獲得
125
評価5 10% 26
評価4 21% 54
評価3 33% 83
評価2 30% 75
評価1 6% 16
11 - 20件目/全165件
  1. 評価:5.000 5.0

    感嘆

    ネタバレ レビューを表示する

    まだ数十話しか読んでないとき、作画は、偏執的、芸術の域と感じる一方、グロテスクな描写は悪夢のようで、話は気になりながらも、ページをめくる気になかなかなれず、星3をつけた。
    150話まで読み進め、星5に改めた。
    時々嫌悪感を抱く描写はあるものの、登場人物たちが本当にこういう部分あったかもと思わせる人物造形、歴史が動く・連なるのをたった1ページで表現する凄さ(60〜70話あたり)、色がない絵の筈なのに、血や、街の灯りの色がみえる気がしてしまう絵…。凄い漫画です。

    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    すみません、良さが分からず…

    ネタバレ レビューを表示する

    まだ十話程度しか読んでないので、読み進めたら評価変わるかもしれませんが、でも、この関係は気持ち悪い。
    「分からない言葉は聞きなさい」とか、スタイリスト呼んでワンピース買い与えるとか、教養深めるような場所に2人で出かけるとか…。上下関係に微妙に男女が混ざったような関係で気持ち悪い。また女の子の方が、女の子らしい外観であることが更に違和感に拍車。光源氏したいようにしか思えない。
    お金はあるみたいなので、ちゃんとした施設に入れて時々会いにいく…と言った関わり方ではダメなのでしょうか。

    • 1
  3. 評価:2.000 2.0

    感情移入できない

    ネタバレ レビューを表示する

    くて健康で可愛く、肉体労働したことないようなスタイルで、性格も悪くはない主人公が、人間界から逃避してペット生活を享受している絵を見させられられても、ちっとも楽しくならない…。
    私のような草臥れた中年か、若くてももっと苦労している人に楽をさせてあげてほしい。
    他に、異型頭は、手抜きにしかみえず…。アクシデントの深刻さもぬいぐるみだからか、全く伝わらず…。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    学び、気づきがある

    ネタバレ レビューを表示する

    自閉症の方が身近にいなくても、近所のママ友のご家庭の話くらいに、親近感持って読み進められ、皆が暮らしやすい社会(そしてそれは将来の自分や家族も)について思いを巡らせられる佳作だと思います。
    ただ、個人の好みの問題ですが、光一家だけ、お目々キラキラ、パパは優秀、対してヤンキーママ一家や、おばさま先生の描写は酷いこと!!…もう少し中立的な描写はできなかったのかな、と思います。

    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    不思議な読後感…

    ネタバレ レビューを表示する

    妙齢の女性の強かさは面白かったが、なんだろう、女は妙にスレていて、主人公の男性はやや軽薄で可愛いだけ…以上の魅力感じず…。
    読んでいて、何故か居心地の悪さを感じた。
    主人公みたいな男子、もっとシャキッとせんかい!と言いたくなるような。
    女子は…何というか腹が読めない感じが嫌なのかもしれない…。なんか…みんなある程度のキレイどころで、顔似ていて、狭い世界にいるのに、私は何でも分かってますみたいな顔付き…。

    • 1
  6. 評価:3.000 3.0

    中高生にみてほしい

    ネタバレ レビューを表示する

    登場人物の性格が個性的な点はよかった。が、結局、主役女子2人は友達もいて、美形だし、勉強はそこそこで、たいした挫折経験がないんだな。それなりの挫折を経た中年にとっては本作は物足りなく、共感できる要素はあまりない。
    青春まっただ中か、これからの人、あまりこじらせることない青春期を過ごした人なら、純粋に楽しめそうだ。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    妖怪だと思えばアリ

    ネタバレ レビューを表示する

    ちょっとだけエロ要素あるけど、高校生に相応しい健全なエロさです(7話までの時点)。はっきり言って気持ち悪いが、ナメが美少女なので見れる。なかなか斬新な設定で、ギリギリ気持ち悪さより可笑しさが勝ります。ファンタジーとして楽しめる。
    ただ、続きが読みたくなる程ではないかな…。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    設定は興味深いが…

    ネタバレ レビューを表示する

    すっきりはしないよね。設定のための人物造形であって、人物に血が通っておらず、わざとらしいお芝居のように見えてしまいました。
    後味は悪くなく、64話程度と短いのでさくっと読める点は良かったです。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    くすっと笑える

    13話しかないんだ!…私は先に、孫と祖母のプルースの方見たんだけど、そちらは、ギャグから離れてヒューマンドラマ狙ってる割に人物造形にリアリティなく如何にも作り物に感じてしまってあまり楽しめなかったので、こちらも期待せず読んだら、予想より面白かった。

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    疲れる…

    ネタバレ レビューを表示する

    すみません、主役カップルの知性のなさも敵役の義妹や義母の酷さも、見ていて疲れてしまいました。
    社長は公私混同ひどすぎて典型的二世ボンボン社長にしか思えないし、無駄に容姿よい設定が読者をバカにしているように感じてしまう。主人公は人柄よいが知性が小学生並み…父親の会社との契約続行しなかったからって心情的に許せないのは分かるが、犯罪犯した訳ではないのに、敵とみなすのは社会人と思えない。こんなに衣食住、就職世話してもらって、敵、敵とくどい。
    義妹母は、人間性皆無…。父親、なぜ再婚した…。

    • 1

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています