ニカって本当に人が好きなんだね。「人がいっぱい、人がいっぱい♡」ってニコニコしている顔がとっても可愛い!
-
0
9426位 ?
ニカって本当に人が好きなんだね。「人がいっぱい、人がいっぱい♡」ってニコニコしている顔がとっても可愛い!
ニカが1人でお留守番しなきゃいけないのは可哀そうと思ったら、もうエルセの登下校のお供の間にお友達がいっぱいできていたんだね。良かった!
「人の心は思いどおりになるもんじゃありませんしね。もしダメなら自分が少し悲しいだけです。」というバンディットの言葉が妙に心に残る。
こういう言い方ができる人はきっと相手の気持ちに寄り添える人だよね。アイビーを幸せにしてくれそう。
自分の知らない間に中学生の世界がとんでもなく進んでしまっていたので、中村さんのような考え方の人がいることにすごく安心しました。
関先生って左手を添えて食事をしない人なんだ!
給食の時に先生がクラスで生徒と一緒に居るのは食育も兼ねているからでしょう?マナーがきちんと身に付いていない人が生徒を指導することはできないと思いますがいかがなものでしょうか?
深まっていく秋の美しい紅葉と夕焼け。
その紅さにも増して映えるエナンの赤い髪。
久しぶりの恋人たちの逢瀬。
この作品には春の大宴会の新緑や夏のアスワンの海など、きれいな風景があちこちに登場するので大好きです。
斎さん、だんだん蘭子さんの旦那さまらしい貫禄がついて来たわね。
ユーリ、エナンの瞳の色のブローチしてる!
もうすでにこの時点でエナンはユーリのことが気になっていたのね。
壮大な歴史物語を噛み砕いて説いて下さってありがとうございました。
「フス派」って世界史で聞いたことはあっても具体的には何も知りませんでした。十字軍が何度も編成されたこと、相手が変わって行ったことなども?と感じても深掘りしたことはありませんでした。
でもこの作品で少女の視点から様々な宗教観、人間模様を知ることができました。
わたしはカトリックなので「中世カトリックは堕落した時期があった」とサラリと聞いていましたがそんなもんじゃなかったとショックでしたが…。
「生きている歴史」というのでしょうか、こうして「現在」と繋がっているのだと感じられる作品だと思います。
東の森の魔女の庭
037話
SCENE.20(2)