なんか、無意識の優越感ってわかる気がする。
優越感なのか仲間意識なのかわかんないけど、気を使ってる中に、あの子はこの事知らなくて可哀想感というのか。
私も気をつけよう。
とはいえ、倉田さんも離島云々言ってたのは、何気に一撃かましたよね。無意識の確信犯?
それくらいしてやっていいと思う!
そして仲間に戻らなくていいと思うな。
最後のちょっとちょうだい、、、、すみません。
-
4
4891位 ?
なんか、無意識の優越感ってわかる気がする。
優越感なのか仲間意識なのかわかんないけど、気を使ってる中に、あの子はこの事知らなくて可哀想感というのか。
私も気をつけよう。
とはいえ、倉田さんも離島云々言ってたのは、何気に一撃かましたよね。無意識の確信犯?
それくらいしてやっていいと思う!
そして仲間に戻らなくていいと思うな。
最後のちょっとちょうだい、、、、すみません。
番外編でほんとのラストって感じでした。
ひなただけのことを思えばよかった。
救いようのない最後は気持ちが沈むからそれよりはよかったかな。
終盤ドラマティックに仕立ててしれっと回収した感が否めないけど、でもまぁよかったかな。
ワーキングマザーに優しいなら、フォローする社員にも優しい企業じゃなきゃ!
ワーキングマザーだって肩身狭くなるよね。
誰かだけがフォローってなるからしんどくなっちゃう。
こなすちゃんはそれだけじゃなくみんなのフォローという名の押し付けられだから不満も溜まっていくよね。
見下されてるから押し付けられるのかなって。
頭で理解してても、辛いね。
うわぁー。
行き違いすれ違いはあるけど、こんな真逆な言い分。。もはや言いがかり。
けど、どちらの情報が先かで先入観でちゃうから当人に話聞いたのは正解で無意識のうちに冷静。
見方変わるとこうなるのか。
それにしてもひどい。
そして、怖い。。
若菜ちゃんの登場でスッキリ!だけど私には真似できない。心臓持たない。
若菜ちゃんもある意味怖いー。
でも若菜ちゃんは被害者だからしてもいいの。
これはすごいパターン。
そんな間柄で結婚式に来てくれと言うのがすごいわ!
、、、、て、私もあったかも。。
ドキドキしなくても優しい気持ちになれる尊敬できる人に出会えるって奇跡的よ!
しかもくりたさんは将来有望!
タイガーは確かに素敵だけどクリタ一択でしょ。
ミホちゃん気づいたかな?
私もメソッド早くに知りたかったー。
よかった。
親の影響から自立出来て、子供への愛情と生活を大事にできる人に成長して本当によかったと思う。
私も恭子さんまではいかなくてもイライラした親だったから今更ながら胸が痛い。
自立した恭子さん素晴らしい。
部下の頑張りや成果も上司の管理教育に繋がるから部長昇格もわかるけど、この人は他人事みたいな感覚で手柄を掻っ攫っていくだけってなんなの!!
部下の士気が上がるよう成果に対する報酬とかはないの?
社会ってこんなものなのかな。
しかしこの会社そんな人事が多いね。
虚しくなるね。
旦那様が気持ちを表してくれたんだから、美世ちゃんも言葉にするの頑張ってー。
受け止めてくれるから!
あれだけ自分の存在を消そう消そうとしていた美世ちゃんが自ら相手を知りたいと思えるようになったのはすごいな。
周りの優しさのおかげだけど美世ちゃんの資質が優しさを呼んだんだし。
心を預けるまでもう少し。
ちょっとずつでも頑張って!
ブラックガールズトーク ~女が語るムカつく奴ら~【単話】
066話
私がハブられた理由 -2