5.0
神仙術をもつと云われる仙女の一族。仙女の力は長女のみという眉唾物の言い伝えを信じる家族に次女として産まれたメイリン。仙女の力は無くても医術を学ぶ真摯なメイリンの素敵なお話。
-
0
31431位 ?
神仙術をもつと云われる仙女の一族。仙女の力は長女のみという眉唾物の言い伝えを信じる家族に次女として産まれたメイリン。仙女の力は無くても医術を学ぶ真摯なメイリンの素敵なお話。
皇帝を暗殺しようと宮廷に忍び込むリンファだが皇子に見つかってしまうが、思いが同じと察した皇子ハオティエンはリンファを妻に迎えるが、お互いを思いやる二人がとても好感がもてます。
大正時代の華族の結婚、相手を全く知らずに向かわなければならなかった清子。生まれつき顔にアザがあったらどの時代にもうつ向いた人生になってしまうけれど、目の不自由なさくやさんのおかげで幸せになれそうで良いお話ですね。
意地の悪い義理の妹、義母、実父に使用人として酷い扱いをされている郁。何故こんなにも酷い仕打ちができるのか、夜妖人と共存する世界で優しい郁が昴と幸せになって欲しい。
セコい、ケチって、こんな人が義理の妹なんて悲惨すぎますよね。家族だろうが警察に通報する判断ができて良かったです。
うーん、焦れったいです。こんなにも大切にされていると分かっていながらも過去のトラウマのせいで目蓋が開かないなんて。
冥婚という形でお互い仕組まれて結婚した。二人とも本当に家族に恵まれなかったのか怪しげな人々に何やら巻き込まれそう。
こんな占い師がいたら怖いけれど、強いウラミを持つ人にとっては頼りたいですね。意地の悪い人はたくさんいるし、何故と思えるような酷いことをする人もいる。ウラミはらしたいよね。
村の厄介事を神と崇めた夜光と、村中のすすを一人で収集させ貶める村人、夜光だけがその歪さに意をのべ助けてくれる。悲しいしきたりだわ。
ほのぼのしますね~。顔も素性も知らない人と親が決めて結婚する時代。もし今自分がと思うとね。しかし、二人ともとても人の善い素敵な感じでほほえましく。羨ましいくらい。ほっこりします。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
軍神と偽りの花嫁