kitagunisodachiさんの投稿一覧

投稿
149
いいね獲得
79
評価5 12% 18
評価4 33% 49
評価3 32% 48
評価2 21% 32
評価1 1% 2
1 - 10件目/全89件
  1. 評価:2.000 2.0

    NEW
    なんか、ゆる~い感じのお話かな

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公は、定年退職した三宅さん?
    勤めてる会社で、年収アップを夢みている千佳さん?

    お祖父ちゃんのレストランを再開したい!という気持ちだけでは“無謀”と反対する母親の気持ちは納得できる。

    次々に登場してくる人のエピソードは、ヒューマンドラマのかたちと言えるのでしょう。
    そして、人との繋がりが膨らんでくるのでしょう。

    それにしても気になるのは…
    マンションの自室から火を出して、どう処理したの。
    千佳さんが、料理をする訳ではなく、包丁ひとつ持った事がない人が料理して、それをお客様に出すのは失礼ではないでしょうか。
    保健所への届けは、できた?
    そのへんは、あと出しなのかな~
    小休止です。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    羨ましい丁寧な暮らし

    ネタバレ レビューを表示する

    オリーブオイルや粒胡椒まで燻製にしてから使うとは…
    燻製を通して、ひと手間を大事にしてるってお話だと思いますが、夫婦なのに甘いシーンひとつ無いのは物足りないかな!

    自分で燻製すると、売っている物とはひと味違いますよね~
    血圧、コレステロール、血糖値が気にならなかったら…
    燻したチーズも玉子もソーセージもタラフク食べたい。
    燻製好きとしては、憧れる暮らしです。
    ただ、
    山や河川敷など火気厳禁ではないかな~と心配もありつつ、全話無料で美味しい物、たくさん教えてもらって幸せです!

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    こんな人に出会いたかった!

    まだ30話までしか読んでませんが、、
    加賀谷次長は、仕事出来るし、人としても最高!
    まさに、パーフェクトヒューマンって言うんでしょうね。

    ほんと、誰かに甘えたり依存する事があるのかな…って
    気になるので最後まで読みます!

    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    怖いもの知らずですよ!

    子どもを産みたいとう気持はわかる。

    高学歴なイケメンが身近にいたので、父親に決定!(金銭感覚はないけど)
    その相手と、妊娠するまでの努力は、面白おかしく読ませてもらいました。
    公的補助や助成金なども取り上げていましたが、
    そんなことも知らんで妊活したんか~です。

    自分自身の生活もギリギリなのに「子どもがいれば何とかなる。生きていける」
    などと、その考えは余りにも無謀で怖いもの知らずで呆れます。心配です!

    何がいいのか…人それぞれの価値観だとは思いますが、子どもの幸せ、自分の幸せも考えたうえでの行動はとりたいかな~。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    溺愛まではまだ遠い?

    クエストからです。
    すっかり引き込まれてますが、結婚詐欺にあったばかりなのに、直ぐにコンサルタントなる男と結婚なんて大丈夫?
    まずは、おじい様に会ってからの判断でもいいんじゃない(本当に存命なのかも不明だし。意識がない状態でも面会は必要!親族なんだから…)
    タイトルどおりの、溺愛が始まるまでは読み続けたい!

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    青春ですね~

    全話無料でしたが、
    24時間で読み終えるのは辛かった😭

    赤く染めた髪だけを見て告白する間違いから始まった恋物語!
    野球部がらみのくだりは、見覚えあるパターンだけど、甘くてほろ苦く…
    まさに青春!ですね。

    ゆうちゃんは本当にいい奴で、間違えて告白して良かったねー

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    お幸せに!

    “ましろたん”の純真さが際だちます。
    複雑な家族関係があって、政略結婚的な要素もあるけど、今のところは嫌な女が出てこないのがいい。
    話が横道にそれないことを、ましろさんの幸せに期待してます。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    従姉妹に振り回されて

    ネタバレ レビューを表示する

    従姉妹とは言え大人になってまで、そんなに深い関係を続ける必要はないと思うんだけど。
    さんざん酷いにあっても、切れない“縁”なんですかね?
    無料分を読み終えたところですが、女性たちの眼差しが寂しそうで、悪魔には見えず、心に問題を抱えて人達の話のように思えます。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    盛りだくさんな物語り

    ネタバレ レビューを表示する

    憧れの同級生との再会は、脊髄損傷を受け、車椅子を必要とする姿だった。

    障がいのある人の現実を知る。介護の難しさ。家族の苦悩。結婚。不妊治療から特別養子縁組みなど
    現実的な様々な問題が描かれていて、苦しくなりました。
    最後の方は、二人で支え合って、大変な事をひとつずつ乗り越えていく様子でしたが、余りにも盛りだくさんな内容で疲れました。
    絵が可愛らしく綺麗に描かれていて悲壮感が漂わず読み進められました。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    色々疑問はあるんだけど、いいお話し!

    恋人と別れて5年。
    ある日突然、5才になった我が子が現れて、いっしょに暮らし始める。
    二人の言葉のやり取り。感情の表現の仕方には、毎回泣かされっぱなしなんですが…

    疑問があるんです。
    思い当たるふしがあるから、子どもを受け入れたんですよね。いつ、どこで、そんな関係があったの?
    陽子さん母の協力はあるにしても“好きだった人の子”ってだけで育てていける?
    コハルちゃんも“母親が好きだった人だから一緒に暮らせる”って、母親陽子さんに言い含められてた?
    (突然亡くなったんだから、日々父親の事を言ってたと思われますが。)
    なぜ、何も伝えずにアメリカに行ったのか?
    読み方始めたばかりなので、これから、それらの疑問が解消されていく事を楽しみにしてます。

    • 1

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています