kitagunisodachiさんの投稿一覧

投稿
149
いいね獲得
79
評価5 12% 18
評価4 33% 49
評価3 32% 48
評価2 21% 32
評価1 1% 2
11 - 20件目/全89件
  1. 評価:2.000 2.0

    読むのが辛くなってきた!

    ネタバレ レビューを表示する

    非日常的な出来事ばかりのようで、初めは怖いもの見たさで(すみません)興味津々でした。
    次第に、登場人物の生い立ちなどが明白になるにつれて、現実味が出てくると同時に「ふ~ん!そうなんだ!」と言ってばかりいられない感覚になって、小休止です。
    (漫画なんだけど、“鯨”と判断され臓器を奪われた側にも、家族がいるんだわ~と、考える自分がいます。)

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    初瀬さんのパワーにやられます!

    初めは、空気が読めない、奇抜なファッションばかりが目立つ“痛いおばさん”のようで、読み進めるのが辛かった!

    ところが、CMなどで「惹かれるわー」と思うと、この漫画だったので再度挑戦💦

    そこには、皆が言い出せなくて困っている事をイヤミなく、物事の本質をサラリと言い当て、解決に向けて手助けする姿がありました!
    本人はバツイチですが、それも説得力が増していていい!
    スカッとさせられるお話しに夢中です!
    初瀬さん好きです!が、
    「どうぞ、おかまいなく!」って、言われそうです!

    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    幸せを手放さなくて良かった!

    仕事優先で、同棲相手の彼に家事一切を丸投げしている。
    どこかのパワハラ男のような、主人公、34才の女性。きょうちゃん。
    愛想をつかされて、初めてやすおくんの大切さに気付きます。
    泣いて謝ると、直ぐに許してくれる心優しい彼との、幸せな生活は続きそうで良かったです。

    サクサク物語りが進み、必要不可欠な内容は盛り込まれているところに惹かれます。
    ただ、余りにもアッサリしていて、あ~終わり!って感じがしました。
    そこが、この作品の良いところなんでしょうね。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    興味深い題名

    表紙絵、題名にも興味そそられました。

    ところが、ページ読みに戸惑ったわ!
    お話しも、女神のような社長は秘書の操り人形のようだし。
    相思相愛の時期はいいだろうけど、秘書の言動は行き過ぎで、ハラスメントになりそうで…不安だわ!

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    どんどん魅力的になるかろりさん!

    初めは、食べることが大好きな豊満な肉体をした女子の切ない話かと思いました。
    ところが、食べ方は綺麗で所作もいい。
    人当たりが良くて、手芸の達人。
    英語も話せて、お金持ちそうな洋館で暮らしている。
    おまけに心暖かい人なのに、体型が邪魔して、そう見えないんです!

    そのアンバランスさに、笑ったり、ホロッとさせられたり。
    かろりさんって、こんな人だった~って次々に感心させられました。

    学生さんとの恋は、実らないかな~
    と思いながらも、目が離せず課金してます。

    • 1
  6. 評価:2.000 2.0

    以外に面白いんだけど!

    ネタバレ レビューを表示する

    暴力シーンとか、パシリと言う言葉を受け入れられなくて、クエストとはいえリタイヤ寸前でした。
    ところが読み進めると、主人公が身体能力が高くて、やられてばかりの側ではなくて一波乱おきそうで期待感あります。

    でも、漫画とは言え暴力を受けた人の状態が余りにも酷くて見ていられません!
    やっぱりリタイヤです!

    • 1
  7. 評価:3.000 3.0

    個性豊かな先生です!

    子どもを観察して病気を予測し適切に対応出来る。しかも手術の腕は確か。
    こんなDr.に出会える患者さんはラッキーでしょうね。
    ただし、あまりにも後先考えない言動で、周りの看護スタッフは大変でしょうね。
    親子さんにしても「何だこいつは!」の印象が強いのでは。

    お話しのテンポが良くて引き込まれますが、課金はどうかな~って感じです😅

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    初々しいですね

    ネタバレ レビューを表示する

    昭和初期、顔も知らない相手との結婚を受け入れて、次第に愛を育んでいく物語に胸が熱くなります。
    ただ、時代背景が分かるだけに喜んでばかりはいられないけど、話の続きは気になります。

    せっかくのいい話なのに、表紙絵が残念!と思うのは私だけ?
    クエストだったかギフト券が無ければ興味が持てない絵柄です。

    • 1
  9. 評価:4.000 4.0

    おもしろい!

    読み始めたばかりですが、面白いわ~!
    今まで読んできた漫画は、夫からのDV、モラハラのオンパレードでしたが、
    この話は、妻からのハラスメントが色々出てきそうで、興味津々です🤣

    家に入る前に靴底を洗うとか、トイレの回数まで制限があるなんて極端ですが、自分も気付かぬうちに色々やってそうで、勉強させてもらいまーす😅

    それにしても、夫35歳の設定なのに、“妻”強すぎではないでしょう?

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    笑っちゃいます!

    理想の相手だと思っていた人に騙されていた、見知らぬ男女二人の物語。
    お気の毒なんだけど、主人公の妹さんのように、大笑いさせてもらいました!
    始めて出会った人なのに、遠慮ない言葉を投げかけたり、言葉より先に手が出てしまう…など、など、結構いい関係性なのでは?
    タイトル通りの結末になるのか、目が離せません。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています