男子5人女子3人なんだから、好きな人がバラバラなら女子みんなに彼氏ができるのに。
-
0
6546位 ?
男子5人女子3人なんだから、好きな人がバラバラなら女子みんなに彼氏ができるのに。
ルクレツィァは彼女らしい浅知恵で、「アデルが詐欺師でチェーザレを騙してた」って話に持ってってるけど、聞いた人は普通、「チェーザレがルクレツィアと結婚したくない。でも両家でひと組婚姻がないといけない。そこでアデルを雇って上流教育をし、偽の妹に仕立て上げたんだな」って思うよ。
今後、ルクレツィアの父はチェーザレに怒って「先代の約束は取り消し!うちのものは誰もあんたの家とは結婚しません」みたくなっちゃって、兄はそのうち他にいい女性が見つかる、となるのを希望。チェーザレとアデルは兄妹じゃないことを公表してもらってよかったよかった、と結婚しちゃう。ルクレツィア以外みんな幸せになりました、でいいんじゃね?
理路整然と契約結婚のための契約成立。
恋愛ものを書くために契約結婚状況に持って行きたいけど
契約の条件がおかしいのでは?というマンガをいくつか読んだので、
ちゃんと双方に意義のある契約になってるところが好き。
優勝おめでとう!
筋力で勝ったけど、どう自分の能力を生かせばいいか考えたんだから頭脳で勝ったんだな。
魔法力は婿をとって補えばいいものね。
トップって、頭はいるが力は要らない、力のある人に慕われればいいわけで。
ばか兄「お前を地獄に落としてやる」
グレイス「地獄というのはあなたみたいな人が行く場所でしょう」
なんてかっこいいセリフなの!
月給の百倍の生前贈与金ね。
日本的感覚で考えたら、月給30万円なら3000万円
中(の上)流家庭を営むのに適度な資産。
このくらいの生活規模が好き。
「そもそも何で公爵様は私と結婚したいのですか」と聞いて、
話せる理由なら理由を公爵が説明し
(話せない理由なら話せなくても相手が納得できる言い方をし)
結婚に関する条件を詰めていく、
「⚪︎年一緒にいてもらわないといけない事情があるので
あなたに不利にならないように、
離婚時にはコレコレの資産を譲渡しますよ」
みたく説明していって二人の着地点を決める。
といった話し合いの仕方で会話が進まないので二人の頭の悪さに疲れる。
とにかく作者さんは契約結婚という形態に持って行きたくて、
契約結婚状態になったあとは面白そうだけど、
ちょっと設定作りが下手かなあと感じます。
わかってよかったじゃん。
・偽の友達がこんなヤツだったっていうのは想定内なので今更ショックでもないでしょう。
・敵にとって自分は眼中にない存在でこの感じだと今後も刺客が来るわけでもないのでは
・王子の情報(もう信仰がないんで偽の聖女で王子がいいと思ってる)もわかった。
お父さんのお葬式をちゃんと済ませたら
あとは
狼の神様と自然が豊かな美しい土地で末長く幸せにくらせばいいんだよ。
お父さんも一緒に暮らせないの、それだけはは悲しいから、
お父さんを死に追いやった人たちがこれから天変地異とかで苦しんでもへんに助けようとしなくていいよ。
すぐに情報が届かない遠いところで幸せになるのがいいよ。
お父さんはどうなったの? なくなってるならなくなったでちゃんと埋葬するために引き取らなきゃだし。
話は面白いんだが。
シャツ襟が継いだデザインは昼間のドレスにして
夜着るイブニングドレスは首周りが空いてるのがいいわ。
当て馬モブ令嬢が必死に瞬殺回避したら、気づけば全キャラ攻略してました!?【タテヨミ】
027話
第27話