元カノちゃん、前のほうがずっと可愛かったんじゃ?
ヘアカタログにずらっと並んだ顔の一つだよ、これじゃ。
流行りを追いました!みたいな個性のなさと、
これが受けるんでしょ?みたいなあざとさと、
和葉に対峙したときの厚顔無恥で不遜な表情…。
中身がない。魅力がない。ウザいだけ。
出直してこーーい。
-
7
338位 ?
元カノちゃん、前のほうがずっと可愛かったんじゃ?
ヘアカタログにずらっと並んだ顔の一つだよ、これじゃ。
流行りを追いました!みたいな個性のなさと、
これが受けるんでしょ?みたいなあざとさと、
和葉に対峙したときの厚顔無恥で不遜な表情…。
中身がない。魅力がない。ウザいだけ。
出直してこーーい。
リエさんカッコいいなあ。
器がでーーーっかい。
彩香はママで女帝(候補)だけど、
リエさんにはずっと頼ってばっかりだね。
よかった、リエさんがいて。
佐和ママ、本当にありがとう。
ところでしかし、
子どもを持ちたかったが、持っていない女に、
こうしたセリフを言わせるのが男、
それも男がマッチョな時代の男ならでは、だよなぁ。
なんとも鈍感、なんとも表層的。
でも、漫画だしね、
ノーベル文学ってわけじゃないしね。
けいと、こわいよ
どーしろと?
同じようになれと?
無理じゃない?
自分が幸せで、
たぶん、
相手が幸せでばなさそうだから、
言えることだよねー
わわ!逃げた!
衝動的な家出ってこうなのかー。
あの空気感はいたたまれない。
後先なんて考えられないよね。
バカで愚かな女だから、なんて言ってる女いるのか?
男の理想というか妄想にすぎない。
色々あるな…。
雅也の言葉、態度、
それを受けたエミの卑屈な様子がなんともなぁ。
2人の間に幸せな空気、雰囲気ないなあ。
家の中ではまだ穏やかそうだったのに。
萌!!! よかったーーー!
萌はほんとにいい子だよね。
どうしてこう育ったかというと、
やっぱり、親であるエミと雅也にちゃんと構われ、
愛されながら育てられたからなんでしょうねぇ。
浮気もしたし、仕返しは子どもじみて酷かったけど、
でも子どもにはちゃんと向き合ったのかな。
エミの生い立ちを考えると、切なくなるな。
偉かったね、と言ってあげたい(夫の親友と浮気はダメだが)。
もったいないって、ねえ、時に嫌な言葉だよね。
そこには、
「もっと上手いことできるはずなのになぁ」っていう価値観の押しつけ、
「そんなこともしないんだねぇ、俺なら…」っていう微かなディスりが入ってる。
そしてその上それは、
「俺は君を高く評価してるんだしね」っていう、
何故か上から目線の、
エセ善意のオブラートに包まれてやってくる。
書いていたら胸クソ悪くなってきた。
しこたまウザいな。
できないやつに限ってこういう言い方してくる。
でも、この嫌〜〜な感じ、
大好きな恋人への「私にはもったいない」とは別かな。
うーん、別でも、でもそれ言っちゃう時点で、
誰かの目線で自分を見てるんだなって、
そんなの自分は気にしてない、
自分をちゃんと見てよって、思っちゃうかもな…
悲しい喧嘩になりませんように…。
おー成長したねー。
萌は性根がいいからね、反抗したってなんだって、
ひどく間違う事も曲がることも、ないんじゃないかなぁ。
その上、こんなにウマの合いそうなオトナも近くにいて、
この子は大丈夫だなって、思える。
雄鹿が吉兆とは。
珍しいもんね。
でも実は、そう思えるのが吉兆なり。
何でもできるさ。
52どころか、10だって30だって、70だって、
やりたいと思えば、できるさ。
バツイチがモテるなんて聞いてません
067話
第34話 別れないんですか?(1)