あのにーむさんの投稿一覧

投稿
699
いいね獲得
6,353
51 - 60件目/全699件
  1. バツイチがモテるなんて聞いてません

    067話

    第34話 別れないんですか?(1)

    元カノちゃん、前のほうがずっと可愛かったんじゃ?
    ヘアカタログにずらっと並んだ顔の一つだよ、これじゃ。
    流行りを追いました!みたいな個性のなさと、
    これが受けるんでしょ?みたいなあざとさと、
    和葉に対峙したときの厚顔無恥で不遜な表情…。
    中身がない。魅力がない。ウザいだけ。
    出直してこーーい。

    • 7
  2. 女帝

    418話

    “彩香”の明日(2)

    リエさんカッコいいなあ。
    器がでーーーっかい。
    彩香はママで女帝(候補)だけど、
    リエさんにはずっと頼ってばっかりだね。
    よかった、リエさんがいて。
    佐和ママ、本当にありがとう。

    ところでしかし、
    子どもを持ちたかったが、持っていない女に、
    こうしたセリフを言わせるのが男、
    それも男がマッチョな時代の男ならでは、だよなぁ。
    なんとも鈍感、なんとも表層的。
    でも、漫画だしね、
    ノーベル文学ってわけじゃないしね。

    • 0
  3. けいと、こわいよ
    どーしろと?
    同じようになれと?
    無理じゃない?

    • 5
  4. わわ!逃げた!
    衝動的な家出ってこうなのかー。
    あの空気感はいたたまれない。
    後先なんて考えられないよね。

    • 13
  5. 女帝

    386話

    火の国にて(2)

    バカで愚かな女だから、なんて言ってる女いるのか?
    男の理想というか妄想にすぎない。

    • 1
  6. 色々あるな…。

    雅也の言葉、態度、
    それを受けたエミの卑屈な様子がなんともなぁ。
    2人の間に幸せな空気、雰囲気ないなあ。
    家の中ではまだ穏やかそうだったのに。

    萌!!! よかったーーー!

    萌はほんとにいい子だよね。
    どうしてこう育ったかというと、
    やっぱり、親であるエミと雅也にちゃんと構われ、
    愛されながら育てられたからなんでしょうねぇ。

    浮気もしたし、仕返しは子どもじみて酷かったけど、
    でも子どもにはちゃんと向き合ったのかな。
    エミの生い立ちを考えると、切なくなるな。
    偉かったね、と言ってあげたい(夫の親友と浮気はダメだが)。

    • 11
  7. もったいないって、ねえ、時に嫌な言葉だよね。

    そこには、
    「もっと上手いことできるはずなのになぁ」っていう価値観の押しつけ、
    「そんなこともしないんだねぇ、俺なら…」っていう微かなディスりが入ってる。
    そしてその上それは、
    「俺は君を高く評価してるんだしね」っていう、
    何故か上から目線の、
    エセ善意のオブラートに包まれてやってくる。

    書いていたら胸クソ悪くなってきた。
    しこたまウザいな。
    できないやつに限ってこういう言い方してくる。

    でも、この嫌〜〜な感じ、
    大好きな恋人への「私にはもったいない」とは別かな。
    うーん、別でも、でもそれ言っちゃう時点で、
    誰かの目線で自分を見てるんだなって、
    そんなの自分は気にしてない、
    自分をちゃんと見てよって、思っちゃうかもな…

    悲しい喧嘩になりませんように…。

    • 16
  8. おー成長したねー。
    萌は性根がいいからね、反抗したってなんだって、
    ひどく間違う事も曲がることも、ないんじゃないかなぁ。
    その上、こんなにウマの合いそうなオトナも近くにいて、
    この子は大丈夫だなって、思える。

    • 12
  9. 雄鹿が吉兆とは。
    珍しいもんね。
    でも実は、そう思えるのが吉兆なり。

    何でもできるさ。
    52どころか、10だって30だって、70だって、
    やりたいと思えば、できるさ。

    • 19