あのにーむさんの投稿一覧

投稿
699
いいね獲得
6,353
91 - 100件目/全699件
  1. 「僕」ぼく
    これは、日本社会において、
    外向きにも内向きにも「男」のコードなのよね。
    いくつもある一人称代名詞の中からこれを選ぶこと、
    それが“しっくりいく”と感じること、
    そういうのもみんな、この社会の中で生きているからこそ、塵積のように “内面化しちゃった、その人らしさ”。
    声が低いから似合う、のではなく、
    声が低いからそれを選びたくなる、
    逆に「わたし」「あたし」「うち」を、
    選びたくなくなる、選べなくなる、
    社会からのそういう刷り込み?
    じゃあ本当の“その人らしさ”って、
    ほんと、なんだろうね。
    生きるって、それだけでほんとフクザツ。

    アヤさんはねーーー。
    ピアの会とは別途、職業訓練とかしたらどうかね?
    得意なこと活かして生きていけたらいいな。
    クソみたいになってしまった夫なんて、
    こっちからぽいっと捨ててしまえ。

    • 5
  2. 女帝花舞

    044話

    第5巻 第3話 再燃-1

    あはは!まだわだかまってるのかー。
    いや、鎮まってたのが、息子契機で再燃したのか。
    いずれにしても、この人が出てこないとこの漫画面白くないよね!

    • 0
  3. 女帝花舞

    035話

    第4巻 第3話 波及-1

    運命、宿命って登場人物みんなに言わせて、しつこい。
    言い訳めいてみえるから、
    ほどほどにしといたほうがいいよ。

    • 0
  4. 女帝

    010話

    侮辱(2)

    母一人子一人で生きてきたのに、
    その母を若くして失っても、悲嘆に暮れるどころか、
    のし上がってやる!って、
    その胆力めっちゃすごいわー。
    ついつい応援しちゃうよ。

    • 0
  5. 女帝花舞

    019話

    第2巻 第5話 ライバル-1

    うーむ。
    おままごとみたいな切磋琢磨になるのかねぇ…。
    それとも、この中で成長してくのかねぇ…。

    • 0
  6. 女帝

    009話

    侮辱(1)

    杉野親子ムカつくーーーーー。
    っていうか、誘われただと!?
    そこのボン、首洗って待っとけ!

    • 0
  7. 女帝花舞

    017話

    第2巻 第3話 門出-1

    京都に住んでみたいーーーー。
    いいなぁ明日香。
    単純に羨ましいぞー。

    • 0
  8. 女帝花舞

    016話

    第2巻 第2話 巣立ち-1

    彩香の時は、男の権力に踏みにじられ、
    後ろ盾ゼロの身の上で、
    それでも立身出世の可能性あるのが夜の世界だった、
    そういう必然性があったのに、
    この娘、「女帝の娘だから私も女帝!」って、
    思考が縛られ過ぎ、不自由過ぎではないか?
    やだやだよー。

    • 0
  9. 女帝花舞

    014話

    第1巻 第9話 保証人-1

    伊達に頼ることは、ママの庇護の中に居続ける、
    そういうことだよ?
    分かってないところが甘すぎる。

    反面、熊本から出てきたときのママに
    そんな伝手一切なく、
    ゼロから自力でたたき上げたんだ。

    そういうの、
    ぜーんぶ分かってから生意気言いやがれ。

    • 0
  10. 女帝花舞

    013話

    第1巻 第8話 家出-1

    新幹線なんて最高級の移動手段にさらっと乗って、
    ママの世話にはならない!なんて、どの口が言う!
    悪態つくなら長距離バスにしなさいよ。
    ほんと、胸くそ悪いわ。

    • 0